徳島県 鳴門ウチノ海 徳永渡船 おっさん全員集合!イカダでアジが爆釣! | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

久しぶりに おっさん4人揃っていつものウチノ海イカダ。

また1泊したかったが日程が合わず今回は日帰りです。

 

夜中の1時に迎えに来てもらったが

何と!おっさん2号が車買い替えとる!(驚)

しかもナイスな車チョイス!

 

 

 

いっぱい荷物積んでも全然余裕やし

 

 

 

後部座席も広いしこれでワシ快適に寝れるやん(笑)

足元にクーラーボックス置いて寝床確保!

早よ行こ行こ 行くでェ 爆笑

 

 

 

途中、エサ屋でまぜまぜして4時過ぎ船着に到着。

荷物を船に積み込んだ直後、続々と釣り客が来て

一気に船着き大渋滞...

あと5分遅かったら渋滞巻き込まれて3番船やったわ汗うさぎ

 

 

 

・晴天 ・気温15℃~25℃ 

・風0m⇨1m⇨0⇨2m

・水温不明 ・若潮 ・スーパーベタ凪⇨チョイ波

・上はヒートテック+メッシュ

下はヒートテック+ジーパン

早朝は少し肌寒いが日中は無風で暑くなる予報。

風があると寒いかも。

 

 

 

釣り座を決めて早々に段取り。

道具をスタンバイしてからの

 

 

 

酒盛りやぁ生ビール生ビール生ビール

いつもなら船着きの駐車場で酒盛りする予定だったが

思いのほか1番船が早く出たので今回はイカダの上で。

 

 

 

しばらく楽しんでそろそろやりましょうか。

1投目からウキがプシューっコンコン首振りながら

上がって来た 前回より一回り大きくなってる

 

 

 

チャリコが続くかと思ったがその後は20cm前後のアジラッシュ!

しかも入喰いやぁ~数持って帰って南蛮漬けや。

 

 

 

オキアミのフカセはアジ好調! しかし

おっさん1号のサビキはイマイチ反応が薄い...

アジ付けて呑ませの仕掛けでヒラメでも。

 

 

 

ダンゴでチヌ狙いの おっさん2号もイマイチで

アタリも無くすでに撃沈.....

おっさん頑張って釣ってや にっこり

 

 

 

暑くなっても屋根の日陰に入ると涼しくて

まさに絶好の釣り日和。

ほぼ潮も動かないので めっちゃ釣りやすい。

 

.

.

 

 

そんな中、2匹目ゲット!

 

 

 

そろそろ昼めしの時間

今日は3号が段取りしてくれたBBQや爆笑

 

 

 

やっぱり炭火最高!

食べ過ぎて腹パンパンや~

 

 

 

午後からチョット風が出て来た。

無風で暑かったのでこれぐらいの風が涼しくて丁度良い。

 

 

 

風下で流してるとラインが走りお造りサイズの3匹目ゲット!

 

.

 

 

1時間ほど昼寝して片付けと魚の下処理があるので

午後1時30分納竿としました。

 

 

 

アジは大量ゲット!

マダイはワシの釣った3匹のみ。

 

 

午後3時30分の最終船で帰港。

今日も楽しく遊ばせてもらいました徳永渡船さんに感謝!

次回は6月に1泊2日で磯に行く予定です~。

 

それではまた明日。

完了