1泊2日 おっさんの釣り旅 和歌山 市江 吉丸渡船 磯釣り ハシカケ | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

先日、またまた白浜の市江 1泊2日でおっさん3号と

2人で釣行に行って来ました。

 

午後9時すぎ迎えに来てもらったがいつものコトながら

グダグダで出発は午後10時過ぎ。

今回は2人分の荷物なので荷台は余裕のスペース。

 

 

 

エサ解凍予約してた釣太郎「白浜店」で

 

 

 

エサまぜまぜ。

 

 

 

今回はV9徳用とボイル3キロに生1.5キロ

 

 

 

午前2時30分 船着真横の駐車場に到着。

荷室でプチ宴会した後、仮眠してると おっさん3号が

「プ~ッ」って...うわ!密閉空間で屁こくなむかつき

音と悪臭で目が覚める。

 

まだ午前5時やし1番船まで1時間ちょっとあるが

外で大きな話声もするし こっちも安眠妨害や。

 

目が覚めてしまったので一服タバコしようと外に出たら

船の電気が点いてるしみんな道具積みこんでる....

えっ?えっ? まだ5時やけど?

 

 

 

そうです1番船が6時すぎだと勘違いしてた(焦)

あわてて3号を起こしてそこからバタバタですわ泣くうさぎ

ダッシュで着替えて道具積みこんでギリ間に合いました。

 

上がった磯は「ハシカケ」ココだと定員2人かな。

私の釣り座は波が高いと足元まで来るし

全体に海苔が結構生えてて結構スベルので要注意。

 

 

 

道具と おっさん3号は安全な高台へ

 

 

 

・晴天 ・気温8℃~22℃ 

・風0m⇨1m⇨2m

・水温17.5℃ ・中潮 ・凪

・上はヒートテック+ダウン+ウエア

下はヒートテック+ダウンパンツ+ウエア

この時期は気温差が激しく朝だけ微妙に

寒いが風が無ければ昼間はメッシュでOK

 

 

 

釣り開始から30分ほどは何もアタリ無くエサも取られん...

今日もアカンのかと思った矢先、ウキが一気に消し込んだ!

 

最初いいサイズのグレかと思ったが やり取りの途中から

タタキ出した.....もしかしてサンちゃんか?

やっぱりサンちゃんやんニコ 久しぶり~ニコ

 

 

 

ちょうど40cm 記念に。

(何の記念やねん 笑)

 

 

 

その後また沈黙が続く中、

 

 

 

おっさん3号の竿が大きく曲がっとる!

ボラちゃうんか? 一応タモ用意して待ってたら

いいサイズのコイやん(笑)ごめんごめんヒブダイやったにっこり

 

 

 

で、また何も釣れん時間続き仕掛けを変えて

磯際でガシラを狙うと爆笑  数匹釣った後は

 

 

 

スズメに

 

 

 

フグ

やっぱり今日もアカンかも(涙)

 

 

 

こんな時は磯弁昼ご飯や。🍱

 

 

 

食後は久しぶりのタカノハダイ

 

 

 

アカン...仕掛け戻してフカセしょう。

すると久々の重量感のある魚。

本日2匹目のサンちゃん ちょっとサイズダウンダウン

 

 

 

ふと見ると おっさん3号の竿が!

今度こそボラか ボラやろ(笑) おっ! イガミやん

食べたら美味しいけど今日はリリース。

 

 

 

段々と暑くなり上下インナーで着てたダウン脱いで

メッシュにチェンジ。

納竿間際、少し風が出て来ると今度は肌寒い。

 

 

 

その後はいいアタリも無く片付けがあるので

午後3時納竿しました。

 

 

 

午後4時の最終船で帰港。

道具を積み込み

 

 

 

車で少し移動し午後5時30分

本日の宿、湯快リゾートプレミアム「白浜彩朝楽」に

チェックイン!

 

 

この続きはまた明日。

(続く)