ホンダ トゥデイ50FI AF67 (その3) 安物買って後悔 サイドスタンド | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はサイドスタンドが入荷したので取付。

サイドスタンドと言えば国内の西本工業だが

某業者のオリジナルブランドが500円ほど

安かったのでどんなモノなのか試しに注文してみた。

 

パッと見た目は普通だが良く見ると溶接やメッキや

全体的に作りがかなり雑すぎ にっこり

 

 

 

取付はシャフトをチョットだけ抜いて割り込ます感じなので

比較的簡単。

 

 

 

取り付けたは良いが何かグラグラしてるし穴もガバガバやし 

(この時点で買ったコトをちょっと後悔)

 

 

 

しかもサイドスタンドを上げたら中途半端な位置

これ以上、上がらんけど付け方間違えたか???真顔

バネの力も弱いし...

 

 

 

一旦、外してチェック。

この時点でステー本体とスタンドバーが直線に

ならないとダメなのだが結構ズレてる

 

 

 

削るかぁ? もぉ~めんどくさいなぁ 

何の為の車種専用やねん。むかつき

 

 

 

黄色い部分をカットしてヤスリで馴らして再度取付。

 

 

 

加工する前はこの角度で

 

 

 

加工後は綺麗に収まりました。

 

 

まぁ今後は某業者のオリジナルブランドの

サイドスタンドは二度と買うコトは無い。

って言うか うちのお客さんにこんなもん販売出来ません。

 

やはりスタンドと言えば確実な西本のスタンド。 

最初から買っとけばこんなコトはしなくて済むし

大変良い勉強になりました。

やはり安物は安物として再認識。

 

それではまた明日。

(続く)