まいど おおきに!
今日はCBR1000RR SP SC77の消耗品交換から。
メニューは前後ベアリングにオイル&フィルターとグリップ
それではやりましょか。
まずはレーシングスタンドで固定。
安全第一
ベアリング交換してる間にエンジンオイル抜いときます。
アンダーカウル外してドバドバっと放出~
オイルフィルターも同時に交換。
しばらくこのまま放置してベアリングやりましょか。
前後のベアリングとダストシール
ハブベアリングのデッカイこと。
フロントからしましょうか。
ダストシールを外して
内部はどぉかな?
ベアリングのシールをめくるとイイ感じでサビてます
プーラーを使って引き抜き
反対側も
ベアリングを圧入
仕上げにベアリングのセンター出ししてフロント完了
お次はリアのハブから。
インナーカラーは先に外してね。
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ほら みんなが想像してたよりデカいっしょ
新品を圧入 綺麗になってイイねェ~
ホイール側も抜いて内部も綺麗に洗浄。
同じく左右圧入たら前後ベアリング系は完了。
お次はブヨブヨにフヤけたグリップはクルクル回るので
シャキッと新しモノに交換。
ポッシュのレーシンググリップ。
定番で人気商品なのでいつでも在庫してます。
ネチャネチャになったボンドは綺麗に剥がして
シリコンオフで脱脂。
薄くゴムボンドを塗ってエアでパシュ!パシュ!パシュ!
グリップのデザイン気にいってくれるかな?
今回交換した部品はこちら
スタンドから降ろし各ボルトを増し締め。オイルの量チェックして
最後にチェーン調整して仕上がったと思ったら
床にポタっと数滴冷却水が垂れた跡........
そ~言えば引上げの時、漏れてる様なコト言ってた
今日は遅いので明日しよ。
それではまた明日。
(続く)