まいど おおきに!
今日は昨日の続き
CBR1000RRの冷却水漏れから。
アンダ―カウルを外し上の方から順番に
チェックして行くと
ウオーターポンプの取付ホースから垂れてる。
周りを軽く洗浄してエンジンかけて再確認。
穴開きでは無く接合部分からなので
バンドの位置をズラせば止まるかな?
ただホースバンドはカシめると再利用出来ないタイプ。
外す方法は単純に切る
ホースバンドはネジを回せば締まるタイプへと交換。
元々の位置を少しズラシして新しい所で締めてやれば
一時的に止めるコトが出来るがまた近い内に
ホース交換しましょう。
ラジエター本体の液量をチェック。
カウルの奥にラジエターキャップがチラっと見えてるけど
この樹脂カバーが意外に外しにくいし
ラジエターキャップも硬いし微妙に力が入りずらい位置にある。
イタズラ防止だろうか?
牛乳瓶1本程度減ってた冷却水を
口いっぱいまで補充してエア抜きして
リザーバータンクの液量をチェックしたら完了。
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ゴムは劣化するので定期的なメンテナンスを。
今日の夜、配達します~。
それではまた明日。