BMW S1000RR 発電系統 ロードサービス レッカー費用 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日は常連さんからのレッカー依頼の電話で

気持ちよく熟睡してたのに起こされる(泣)大あくび 

電装系がおかしくなって止まったから任意保険の

特約ロードサービス使うから引上げて欲しいとの連絡。

 

何やら一瞬コゲ臭いニオイがしたらしい。

多分レギュレーターかジェネかもと。

時間を合わせ早速出動。ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

バッテリーの電圧を計ると発電してません。

このまま走行してバッテリーの電気が無くなったら

止まってしまうので自走不可。

 

 

 

レギは外しやすい所についてるがジェネなら....

ジェネは部品だけで13万円オーバー 国産の約4倍

さすが外車!車体が高いだけあって部品も

めちゃめちゃ高いです。

 

バッテリー・レギ・ジェネ・エンジンオイルに工賃が

プラスされると合計20万弱コース(恐)

もしメインハーネス焦げてたら...いったいいくらかかるのだろう泣くうさぎ

 

 

 

通常は修理ありのレッカー費用は基本無料です。

お客さんから貰ったとしても缶コーヒー1本ぐらいかな。

でも今回のレッカーは保険会社からの依頼で

FAX入れとくからレッカー費用は後日請求して下さいと。

 

片道が数十キロぐらいなので

3千円ぐらいもらっとこかな。(笑)

 

 

 

もしレギュレーターなら自分で交換すると言うコトで

一旦、自宅まで運びました。

レギュレーター確定では無いがジェネなら再度引取りに

行かなアカンやつやん(泣)

 

 

まぁ自分で色々やってもらってダメなら引上げよかな。

 

それではまた明日。

完了