ヤマハ YZF-R1 車検と消耗品の交換 | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

まいど おおきに!

 

今日はYZF-R1 車検整備のついでに

消耗品の交換もします。

 

まずはエンジンオイルを抜いてる間に

 

 

 

スリップサインの出たタイヤを交換。

パッと見はまだ溝がありそうだが

 

 

 

スリップサインがギリ。

 

 

 

フロントもスリップサイン。

 

 

 

エアバルブは亀裂が入ってたので少しゴニョゴニョすると

プシュ====っと簡単にちぎれました。

もしこれが走行中なら...

エアバルブもタイヤと同時に交換しましょう。

 

.

 

 

タイヤ前後とオイル交換と他も点検したら

 

 

 

車検にいきましょか。

 

 

 

午後3時すぎだったので他の業者さんはすでに検査終わり。

ラインはガラガラ(嬉)

 

 

 

サクっと車検通してこのままお客さんの所へ納車に行きます。

 

 

 

と、その前に腹ごしらえ。

ほか弁のカラアゲスペシャルご飯大盛!

 

 

 

デザートはクリームソーダ(笑)

メロンもクリームも入って無いし非常につまらん味だが

めっちゃ美味いんです。これがまた。

 

 

お客さんの帰宅時間までまだ1時間ほどあるので

それまで冷房をかけて車で仮眠。

お腹もいっぱいで満足満足 zzzzzz

 

それではまた明日。

完了