こんにちは!
今日はアドレスV125S セルでエンジンが掛りにくいと。
セルモーターの回り方が非常に重くバッテリーが上がる
直前の様な症状。ブースターで繋いでも変化無し。
症状からしてアドレスに多いスタータークラッチなどでは無い。
一番怪しいのはセルモーター本体
では、早速。
エアクリボックスを外すとセルモーターが見える。
ショート防止でバッテリー端子は外してからの作業。
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見た目だけなら問題無い様に見えるが
開けて見ると
セルブラシもチギレてバラバラやん...
剥がれたらダメなマグネットもポロリ....
マグネトが剥がれ落ち中で暴れたのか
コイルが暴れて剥がれたのか分からないが
こうなるとセルモーターASSY交換になります。
外れた細かいパーツが暴れて無残にもキズまみれ
お客さんは純正は高いので海外製のセルモーターで良いと。
価格は何と1/7と超破格値!(驚)
見た目はバリも無く綺麗だが中身が気になる...
車体に取付る前に電圧をかけて回転を確認しておきます。
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セルはスムーズに回ってエンジンの掛かりもGOOD!
データーが無いのでわかりませんが
耐久性はどれぐらいあるのでしょう?
それではまた明日。