徳島県 ウチノ海 徳永渡船 イカダでフカセ釣り マダイ連発! | Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

Sae's Café ばいく屋さんの独り言3

サエズ カフェ ばいく屋さんの日常あれこれ

こんにちは!

 

先日、お義父さんと義弟と3人でイカダに行って来ました。

前回のマダイリベンジです。

 

午前2時15分集合しいつものエサ屋へ。

エサはオキアミボイル3キロとV9徳用を1袋。

 

午前4時30分駐車場に到着するが

すでに荷物を降ろす車で船着き渋滞中(焦)

今日も釣り人は多そうです。

午前5時の1番船で上がったイカダは前回と同じ。

 

 

・晴れ ・気温10℃~20℃ ・風3m⇨5m⇨10m

・水温不明 ・大潮 ・波0.2

・上はヒートテックとパーカーとジャンパー

・下はヒートテックとジーパン でOK

 

今日は風が出る予報なので先に準備してからアレ。

 

 

今日のアテは「こてっちゃん」

固形燃料を使ってコトコト煮込み。

 

 

足を伸ばしていつもの様に。

その間、お義父さんがアジとチャリコ1匹を釣るが

後が続かない...これって前回とまったく同じパターン。

ってことは今日もタイを釣ってしまう?

そんな都合のいいコトは無いだろう。

 

 

さて1投目、よろしくお願いしまぁ~す 

仕掛けが馴染む前にウキがブシューっとフル加速

いきなり来た!1投目から45cm

こんなコトもあるんですよねェ~

 

 

3投目、立て続けにまた来た!

小ぶりながら35cm

2人の視線が痛すぎる....またやってしまった....

 

 

しばらく沈黙が続きいた後、トドメの1匹。

持ち帰りサイズのマダイ3匹ゲット!

 

 

リリースサイズのチャリコはパラパラ釣れる。

アジが欲しい所だがあまり居て無いみたい。

イワシの群れも無し。

 

 

その後、義弟が立て続けに2匹釣って残るはお義父さんだけ。

納竿1時間前、ついにその時が!

隣で釣ってたお義父さんの竿が大きく曲がってる。

やりました!50cmの綺麗なマダイ

勝利のポーズ!

 

 

持ち帰りサイズが合計6匹

良く釣れました。

 

 

片付けがあるので午後2時に納竿としました。

午後4時の最終船を待つ。

今日は3人でマダイをゲット!

 

楽しく遊ばせてもらいました徳永渡船さんに感謝!

次はいつ行けるかな。

 

それではまた明日。

完了