交野マラソン10km︎ ︎⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩RESULT | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、RUNのこと、ときどーき気まぐれに綴ります..⚘

交野マラソン、カンソウ。

『吐く。』


STARTから緊張。


Shokz🎧繋げてたハズやのに

START前に流し始めたら繋がってなくて

大音量で外に流れ出す•*¨*•.¸¸♬•*

暫く気づかへんくて旦那はんに指摘される泣き笑い

ちなみに爆音で流れた曲はPERSONZの『Dear Friends』年代バレる。笑


繋いだはいいけど、今度はSTARTして

少し経ってからGARMIN押してない事に気づく。

最初の1km表示板のところで50m足りてなかった。


踏んだり蹴ったりのSTART笑ううさぎ


最初うまくペース作れへんくて

危うく2kmで弱音も吐きそうやった⋯泣き笑い


ほんまに。

うしろの方で楽しく走ってる(で、あろう笑)

娘&義妹と合流しようかと本気で考えた泣き笑い



全然スピード乗れへんし

今日これではイケへんとすぐにわかった。


昨日YouTubeでコース再確認して

5-6kmはキツイ登り坂。


コレを見ずに諦めるん?🧚‍♀️



弱気になった4kmで既に5:00/kmオーバー

そっから5kmで若干巻き返すも

次の登り坂では5:37/km

この登りで本気のリトル登場

2km地点からおったけどな。


😈『こんな長い坂歩いた方がいいて。』

🧚‍♀️『歩きたくない。今まで何練習してきたん?』

😈『走ったってムダに足使うだけやん』

🧚‍♀️『い⋯一理ある汗でも歩きたくないねんっ』


コレを2.3ターン繰り返す。

コントやん。

1km続く登り坂を走ったのは初めて⋯


な、なんとかリトルに勝てた真顔✨️



頑張ったやんな?ワタシ😋

ダレも褒めてくれへんし自画自賛。笑


このあと距離もちゃうし

なんかよくあてにならんGARMINを見る⌚️


50分切りって⋯

もうムリじゃない???真顔

なんとなく予想はできる。


もう下りがきたら、ソレ使うしかない。

必死のパッチ。


⋯って言っても、

傍から見たらそうでもないんやろなー

ぐらいしか足動かん泣き笑い


走りながら何回か嘔吐く。

イヤ、ほんまにオエー


この目の前にいるミニオンだけは抜きたい。

抜いたり抜かれたりしてる。

ミニオンが給水寄ってる隙にスピードあげる。笑


最後、ゴールのあるグラウンドに入る。



ゴール目前

ゴールの時計が49:56を指してる

え?50分切りイケる?!


残ってる力、全部出す。

ギリギリねじ込めた?!


って思った。

けど、


完走証見た瞬間、絶叫した。


1秒?!笑正確には2秒か。笑ううさぎ


ミニオンは抜けたけど、ほんまはも1人途中で抜かれた女性も抜き返したかったのにギリギリあかんかった汗うさぎ


ま、いいかぁ💗

ネットでは50分切れてた。ホッ。

何より!

最後まで歩かんと走りきれたぁー🙌🏻甘いっ。



あんなに終始ハァハァなってたのに

ゾーン4?!ほんまかぁ???


ゴール後ほんまに吐きそうやった。

🪣バケツ用意されたら安易に吐けた笑

ぐらいにヤバかった。


最後の1kmぐらいから

雨が普通に降り出してびしょ濡れ泣き笑い

キャップからポタポタ雫汗汗汗


その後、

娘2号と義妹のウラギリ劇場見るため

スタンドで待つ☔️


めっちゃ寒くてガタガタしてたけど

見事にあの2人はゴール手前で

ドタバタ劇場やってくれた笑

昨年末の寛平マラソンから始まったウラギリ劇場


大爆笑で終わった

交野マラソン10kmレース笑


今回も給水は摂らず。

ゴール後も吐きそうで摂れず照れ汗

#ドリンク見せられず




10kmレース、コワイ。

つぎは12月の寛平やろな。たぶんオエーハァ汗

また新しいチームTシャツを作ろうと

一部で盛り上がってる⋯模様真顔だれがやるん。


saeショートケーキ