ウラギリ劇場(´∀`*)人(*´∀`) | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、RUNのこと、ときどーき気まぐれに綴ります..⚘

走っても走っても体重は減ることなく
増加の一途を辿っています📈
食べる量やろっ!ピンクドーナツホットケーキショートケーキロールケーキショートケーキ
いよいよヤバいと思ってるけど
特にお腹まわり
食欲が勝ってしまう、なんやろ笑ううさぎ
GW明けから本気出そかな笑

# 𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘‪ 🎧🤍
先日の交野マラソンにいいねやコメントありがとうございました😊その後、足の痛みもなくなんかすみません🙏🏻笑ほんまにシーズンオフに入ってひたすら大好きなぽくぽくRUNだけを楽しんでいますコスモス

いただいたコメントの中にいくつかウラギリ劇場に興味を持っていただいてるコメントもあって、今回はもう特に書く予定もなかったんやけど🤭まぁ内輪的には面白かったし、記録として残しておこっかな🗒‪ということで。ご興味のある方だけ良かったらおつき合いください笑ほんまに内輪ウケなだけのような気もするんやけど⋯ま、いっか🤣💦

ウラギリ劇場
ご存知の方もあるように事の発端は↓

この昨年末の寛平マラソンで繰り広げられた娘2号と義妹のウラギリ劇場🤭こちらもご興味のある方はどうぞ笑

このあとね、blog内にも書いてるけど娘はこれから走る!って言うからクリスマスプレゼントにRUNシューズとウェア一式買ってあげたんプレゼント


ほんだら1回ワタシと走りに出たあと、もう1回だけワタシが仕事に出てる時に1人で走りに出たらしいんやけど、足が痛かったかしんどかったかでたしか2kmも走らんと帰ってきててんね泣き笑い


もうそっから寒いやらなんやらで、交野マラソンの日まで一度も走らず真顔。寛平から4ヶ月ほぼノーラン。


そんな中で迎えた交野マラソン当日。


実は前日の夜にね、義妹みさちゃんに娘にはナイショでラインしてんね🤭『ヤツ娘2号は今日までほんまにノーランやねん😏みさちゃん、今回はみさちゃんがゴール手前で裏切ったって!』って。ほんだらみさちゃんから『わたしもそんなに練習出来てないから自分が完走することで精一杯🤣』って返事が泣き笑いガーン


娘2号とみさちゃん。

この交野マラソンを走ることに決めてから、会う度に2人で『絶対仲良く走ろうね💗』『一緒にゴールしよう!』『楽しく走ろう!』『完走が目標ね💗』と言い合い、当日も『もし靴紐がほどけたら待つからね』『もし吐きそうになったら一旦はけよう!』『とにかく仲良くゴールね💗』と散々言い合ってた。

その一部をどうぞ笑

もうええて🤣


そんな2人は仲良く後方からSTART👭

レース中もずっと一緒に💗

でもアップダウンの多さに寛平の時と比べると、2人とも無言な時が多かったらしい🤭寛平の時はめっちゃ喋ってたもんね!定点カメラでも聞こえてた笑今回はコースがしんど過ぎて、2人で文句言いながら走ってたみたい🤣


ほんで、先にゴールしたワタシは応援スタンドに移動して2人のゴールを待つことに😊

そしたらほかの家族のみんなも集まってきて、みんなで2人のゴールを待ち構える。

『まさか関門にかかって切られるとかないよな💦』とか言いながら🤭

もちろん!みんなもどっちかのウラギリを期待してる笑

帰ってきたーーー音譜

ワタシ、興奮しすぎてカメラワークがガタガタ🤣

しかも裸眼やったから2人のTシャツの色だけで判断してる🤣

娘2号=白、みさちゃん=薄紫


ゴール手前のカーブ辺りで娘がスパート!と言ってもめっちゃしんどそう。笑それをみさちゃんが必死で追いかけてる!🤣2人ほぼ同時にゴール🙌🏻🙌🏻

そしてゴール後、2人で肩を抱き合ってた笑


合流後、みさちゃんは『今回は仲良くゴールできたー💗』ってめっちゃ嬉しそう笑一緒にスパートかけてゴールできたー!って。


帰りにみんなでお昼ごはん食べに行って解散後、娘に事の真相を聞いてみることに🤭


娘談。


娘はカーブ近くに来た時、小さい声で『ハイパーキャストオフ5秒前、4.3.2.1⋯』と言ってスパートかけたらしい。そこでみさちゃんは『え?行くの?!』と言って追いかけてきた、と。


実はコレ、娘的にはウラギリのカウントダウンやったらしい🤣笑


『くっそー!スパートかけんの早すぎたか!』って悔しがって話す娘に『ただの練習不足や真顔』って言っといた笑みさちゃんは練習してたからね。あれは下手したらみさちゃんが裏切れたパターン🤭


娘よ。自分のいまの実力考えて、やるならもっとゴールギリギリ手前でやらな😏悪っ!笑


今回計画通りに裏切れなくて悔しかった娘はコレから練習して、今年12月の寛平マラソンでリベンジするらしい真顔絶対ウソやん。また夏は暑いとか言って走らへんの目に見える。


そんな娘、交野の翌日は酷い筋肉痛で動けずロボット歩き🤖2日間ぐらいは全身が痛すぎて不機嫌笑

身体痛すぎて階段が降りれへんと言ってた🤣結果的に筋肉痛が完全になくなるまでに5日間を要した🙌🏻どんだけー泣き笑いまだ19歳やで笑


余談。この日金髪やった娘。

翌日パープルになりました🤣💜

わかりにくいけど光に当たるとめっちゃ紫💜


一方、みさちゃん。

後日わたしがInstagramに交野マラソンのログをあげ、キャプションに『娘2号と義妹の偽装仲良しRUNに毎回笑かされる🤭』と書いたら『今回は最後まで仲良く走れた〜😂』とコメントしてきた笑


ちゃうんやで、みさちゃん。

とは言ってないけど🤭



あしたはワタシ💗 厳密には今日。笑

ぴよラン友の会のみんなと一緒に

滋賀県の希望が丘文化公園で行われる

🧅たまねぎリレーマラソンに参加しますチュー


なんと明日の天気予報☀️最高気温30℃🌡

倒れんようにほどほどに頑張りマースうさぎクッキー

もう完全にシーズンオフモードのワタシ。笑

みんなに会えるん楽しみー💗キューン


sae🍻