なーんにも予定のない贅沢な休日♬·͜· ︎︎* ̖́- | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、RUNのこと、ときどーき気まぐれに綴ります..⚘

現在のわが家

旦那はんは沖縄単身赴任中🌺

娘1号は大学を休学中

シドニーでワーキングホリデー🇦🇺

秋に帰国予定🇯🇵


𝙃𝙚𝙡𝙡𝙤 .

大学生の娘2号も春休み中🌸

ただいま韓国ソウルに一人旅中✈️

と、言っても現地でお友達と合流してるねんけどね🇰🇷推しのLIVEに行ってんの。ほんまイイなー♡大学生!


だからさ、わたしも数日のあいだ一人暮らしでお気楽生活中🤭明日の夕方には帰ってくるけどね𖠿 .゜


今日もめっちゃいいお天気やったやん☀️

特に予定もないし、どーしよっかなーって😊ゆっくり本でも読めたらいいなぁって思ってて📕🌳


どっか大っきい公園とかのんびり出来るとこないかなってGoogle先生に聞いてみたん📱


そしたらいくつか出てきた公園の中に梅小路公園と二条城公園ってのがあって🌳

梅小路公園は昨年行ったんよね。ひとりマラニック🍙


なので今日のダーツの旅は🎯二条城に決定🏯距離は自宅から16kmほどやったけど、これは主に国道とかで行くルート👣


車バンバン通ってるとこずっと走るのんイヤやし⋯河川敷使いながら行ってみよー🌼そしたら何kmになるかな🤭


とりあえず何となくの方向で走っとけば途中から修正していけるやろ📱と、方向音痴なクセになんて安直な考え🤣プププ。


ひたすら河川敷走っててんけど🏞7.8km走ったとこでちょっと止まってGoogle先生に尋ねてみることに。途中でLINEも入ってたし💌返信もしよーと立ち止まってたら逆方向から来てたランナーさんも止まって携帯見てたけど、話しかけられてんね。


男の子『あのーすみません。道、尋ねてもいいですか?』

sae『わぁー💦たぶんわからないですけど🤣💦わたしも(携帯見せながら)コレ見ながら走ってるんで💦』

男の子『あっ😅💦』

sae『どこに行かれる予定ですか?』

男の子『背割堤に行きたかったんですけど⋯』

!!!

背割!🤭💗わたしのホームコースやん。

sae『背割ならこの道ひたすら行けば辿り着きますよ♬急に得意げ。笑わたし、背割の方から来たんです😊』

男の子『そーでしたか!背割堤ってサイクリングロードのさくらであい館の近くで合ってますか?』

sae『さくらであい館の向かいですよ🌸でも⋯桜、まだかも。何日か前に行った時まだつぼみが少し膨らんできたとこでした。』

男の子『そうですよね⋯。でも昨日と今日の暖かさで少しでも咲いてたらいいなと思って😊』

sae『そうですよね😊少しは咲いてるかも!』

男の子『ちなみにどちらに?』

sae『二条城のほうに行ってみようかなと思ってて⋯って、でもココから行けるんですかね🤭💦』

男の子『僕、二条城の近くの家からここまで走ってきたんです!』

!!!

ナント偶然な💗


で、道順聞いたのはいいけど方向感覚ないので全く頭に入ってこない笑一応わかってるフリ。笑しかもその方も何かを察していたのか、自分もそこから来たと言ったのにココからそこに行けるかなぁって感じの話し方🤣え?そこから来たんですよね?笑


途中の道の桜の開花状況も色々と教えてくれたけど、案の定そこには辿り着けず🤭🌸結局Google先生に聞きながら二条城へ🏯まぁ、安定に迷いながらね。

中に入ろうと思ってたんやけど、チケット買うのに長蛇になっててやめました泣き笑い

二条城公園に行こかなと思ったけど、ココに来る時にチラッと横を通ったら結構子どもたちがたくさん遊んでいたのであそこが二条城公園やったんかも定かではないけど笑ココにあった石のベンチに腰掛けて途中で買った鯛焼きや(ºωº э)Зサンドイッチ食べたり、本読んだりしてのんびりしました☀️📕🥪🥤外国人観光客でいっぱいでした!

ポカポカ陽気で気持ちよかったーチュー


15時過ぎて少しずつ陽が落ちてきて、何となくひんやりしてきたのでそろそろ退散女の子

帰りは電車😋走る気ZERO〜♬


こっからどうやって帰るんやろ?

阪急乗りたいしなー🚃河原町?烏丸?大宮?


まだ時間もあるし、河原町のロフトどれくらいやろって調べたら2.5kmぐらい💗行けるー!

4月からの手帳買ってたんやけど、それのカバー買いたかったし📖🖊ロフト寄って帰ろー🎵

て、ことでテクテク🐾全く走る気ZERO〜♬


ちなみに4月からの手帳は昨年に引き続きロルバーン😊今年は苺🍓🍓🍓


これのカバーを買いました😊
ほんで電車乗ろと思ってまたふと!

そういえば💡 ̖́-
Instagramでフォローしてて、いつか行ってみたいと思ってた和食器のお店がこの辺にあったはず!と思い出して調べてみたら1kmもないところに💗

伝(DEN)ON THE TABLE

ヤッター🙌🏻
今日は小さい食器を3つだけ購入💙
お手ごろやし、カワイイのんいっぱい!
また来よーっと😊

で、お店出たら錦市場の近くやって⋯


歩いてみた。ココも外国人だらけ🙌🏻


祭りやん🤣

飲んでへんよ。笑


ココどこなん?と思いながらも

無事、阪急烏丸駅から電車に乗って帰宅🏠


お家着いても一人やし、ごはんも作らんでいいし、お腹も減ってないしビールは飲みたかったけど🤭お風呂屋さん行こー♨️


🚗🎶

露天風呂入って♨️サウナ入って🧖‍♀️電気のジェットバス入って🫧 ͛.*スッキリ整って帰ってきました✨️


一日めっちゃ満喫🥰


あ、ちなみにいま読んでる本は📕

タケさんがオススメしてた本