昨日はくらさんご家族テレビ放送の日に!? | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 昨日はくらさんご家族のEテレ「超多様性トークショー!なれそめ」テレビ放送の日でした!!自分のことではないですが朝からワクワクドキドキしていました。





 昨日も特に用事はなくいつものように家でのんびりテレビを見ながらクラフトバッグを作って過ごしていました。さえパパとは何もなかったようにいつも通りです。さえパパの良い所はいつまでもケンカを引きずらない事です。

夕方になり昨日の晩ごはんは絶対失敗しない定番料理でさえパパの好きなカツ丼を作ろうと思いました。いざ作り始めたらなんと!?小麦粉を切らしているのを思い出しΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン小麦粉がないとカツ丼のトンカツが揚げれません💦家にあるもので代用しようと探しましたが片栗粉とお好み焼き粉とホットケーキミックス粉ならありましたが、また変な代用品を応用しようとして失敗すると料理に更に自信が持てなくなりそうなので、仕方なく一番近くのスーパーへ買いに行きました。

必要な小麦粉と衝動買いのお惣菜をかごに入れて💦さらにそのスーパーには水やお茶の箱売りがたくさんあったので水と1ケース買ってさっと買い物を済ませと車に荷物を運ぼうとしていたら、​「さえママー!!」と私を呼ぶ声がしました!?
​​豊明市議会議員のTさんとお母様が私たちを追いかけて来てくれました。Tさんとお母様と95歳のお婆様は店内のテーブルに座って白熊アイスを食べていて、その前を私とさえパパが通りかかったのを95歳のお婆様が見つけて下さったそうです。

​私は久しぶりに皆さんにお会いできて凄く嬉しかったです!!
私たちまで白熊アイスをご馳走になってしばらくお話ししていたら​Tさんとお母様が「くらさんのテレビ明日の夜10時だよね。すごく楽しみにしてるんです」と言われ、さえパパが「明日ではなく今日の夜10時だよ!!」と伝えました。​

たまたま小麦粉を切らしてたまたま偶然このスーパーで会ったのですがくらさんのテレビの日にちを正しくお伝えできて本当に良かったです!!Tさんたちは楽しみにしていたのに危うく見逃すところでした。これって必然なのかも!?




家に戻り晩ごはん作りを再開し昨日はまあいつも通りのカツ丼ができました。さえパパもちょっと気を遣い「美味しかったよ、ありがとう」と言ってくれました。
片付けをしてお風呂に入りあとはのんびりテレビの前でスタンバイしていると、​​夜9時半頃次女からLINEが!?すごく嫌な予感がします​💦
「今日は日勤(夕方6時あがり)だったのに仕事が超忙しくて残業して今仕事終わった。めちゃくちゃ疲れちゃって迎えに来てくれない??」とΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン​​


​​​​​でも次女から頼まれたら断れない私です。急いで次女の職場へ迎えに行きました。次女は疲れていましたが心は元気そうで「明日は休みだから飲みに行きたい!!」と言います💦近くのお好み焼き店に行き、塩だれ焼きそばとお好み焼きとお餅とおつまみを頼んでチューハイを美味しそうに飲んでいます(^-^;つい私も食べちゃいました💦時間は夜10時!?くらさんのテレビもう始まっただろうなと凄く気になりましたがさえパパが録画してくれているので後で見れるから、今は次女と一緒の時間を大切にしようと思いました。

お酒を飲んた次女は陽気になって仕事の話や友達の話などたくさんしてくれました。こういうところが可愛いなあっと思いながら、あとどれくらいこんな時間があるのかなとそんなことを考えていました。そのうち同棲して結婚して親を頼らなくなるんだろうなと思うとこの時間がかけがえのないもののような気がしました。​




 次女をアパートに送り家に戻ると夜11時半でした💦
さえパパはまだ起きていてリビングでくらさん、ちーさんのテレビ放送後のライブ配信を見ていました。私は早速録画した番組を見せてもらいました。
​​
いつもより緊張しているお2人でしたがとっても微笑ましくてあったかい雰囲気が伝わる内容でした。司会者に「凄くキラキラした2人ですね」と言われていましたが、私は「実物のくらさん、ちーさんの方がもっとキラキラしてラブラブパワー全開なんです!!」とマウントを取りたいような気持で見ていました(≧▽≦)​​​


​そして娘ちゃんからの素直なメッセージを見てうるっとしちゃいました。本当に素敵なご家族だということがしっかり伝わる編集で良かったなあと私も自分のことのようにホッとして嬉しかったです♡素敵な番組をありがとうございました!!

​​こんな素敵なご家族と仲良くさせていただいてるご縁に心から感謝しています!!
これもきっと必然だよね!!さえりんが繋げてくれた素敵なご縁なのだから!!​








​​昨日の放送をもしも見逃されてしまった方には再放送があるそうです!!​​
​​​8月20日(火)夜中0時にEテレです!!​​
たくさんの方にこのテレビ放送を見ていただき、くらさんご家族の魅力を知っていただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします(^.^)


​(さえりん4歳9カ月 スイミングスクールで)​


 




 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​