出逢いは一期一会 | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 一昨日はくらさんご家族の「超多様性トークショー!なれそめ」が放送されて、ブロ友さん方も放送を見て下さったり、「見逃したので再放送を録画して見ます」と言って下さる方もみえて私もすごく嬉しいです!!
​​再放送は、8月20日(火)深夜0時(19日の24時)にEテレです。
NHK+でも見れるそうです!!​​

​とっても素敵なご家族であったかい気持ちになります♡ぜひ見て下さいね!!​

​​​​昨日のちーさんのアメブロにも、テレビ放送のことや撮影の裏話や感謝の気持ちなどとっても面白い内容が書かれていますのでぜひブログもご覧ください!!​​​​
​​ちーさんのアメブロはこちらから(≧▽≦)


​​​​​ 昨日は本当なら、にじいろ会春日井支部のOさんと安城メンバーのSさんと娘さんお孫さんが我が家へクラフトバッグ作りに来て下さる予定でした。私たちはもう元気なのですが夏風邪が長引いていてまだ時々咳が出たりするので万が一幼いお孫さんに夏風邪を移してしまうと心配なので違う日に変更することになりました。お2人とも楽しみにして下さっていて私もとっても楽しみだったのですが、次女が一番心配していて「小さな子供に移したらいけないから違う日にした方がいいよ!!」と言います。次女は看護師なのでそういうところは特に厳しのです💦お2人にそのことをLINEで相談すると「9月に延期」ということになりました。本当にゴメンね。

昨日も一日のんびり過ごしましたが、夕方近くのスーパーに食品の買い物だけ行きました。家を出るときには西の空に2本の光が伸びていてちょっと幻想的な夕焼けでした。買い物から帰ってきたときは東の空に月が出ていて、龍の頭のような形の大きな雲がピカッと光りました⚡
ほんのちょっとの時間の違いで空の様子は凄く変わるし二度と全く同じ空はありません。私はマンションのベランダや階段の踊り場から空を見るのが大好きです。

空を見ていると自然や空や雲の様子も、人との出逢いもすべては一期一会でよく似てるなあっと思います。

私たちはくらさん、ちーさんに出逢えて本当に心から感謝ですし、たくさんのご縁の繋がりも本当にビックリするくらいかけがえのない不思議なご縁だと思っています。くらさん、ちーさんとの出逢いも、ブロ友さんとの出逢いもボランティアメンバーさん方との出逢いも、さえりんがお空から繋げてくれたかけがえのない尊いご縁で一期一会です。これからもずっと大切にお付き合いしたいです!!​

きっとさえりんは今頃お空で笑っているのかな(^.^)
「私がパパとママの味方になってくれる友達をたくさん見つけたんだよ!!」って。

(昨日のマンションからの空)​​​​


 ​今日は京都で2回目のにじいろ会京都支部のボランティア活動があるので、私たちも参加します!!たっちゃんを中心に京都や大阪の方々がストラップ作りを練習して頑張って活動してくれています。お会いできるのが楽しみです!!
​それでは今から車で高速道路を走って気を付けていってきまーす!!​


(さえりん4歳9カ月 スーパーのゲームコーナーで遊ぶ)






 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​