何となくうまくいかない日・・・ | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 昨日は私が空回りというか何となくうまくいかない日でした。
朝からちょっとしたことでさえパパと喧嘩に💦
さえパパは私に頼まれたことをしたのですが、時々発動する私の嫌な感情が出てきてしまいさえパパを怒らせる結果に(=_=)​


モヤモヤし気持ちを一日中引きずったまま晩ごはんはネットで見た動画のマネをしてちょっと変わったシューマイを作ろうとしたら大失敗Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
とっても美味しくない謎の肉の塊ができてしまいました💦それを黙って黙々と食べるさえパパと、自分自身にすごく腹が立って惨めになって全部捨てました。
最近特に料理にコンプレックスを抱えている私です(-_-;)


​​​​​元々​​​​​​食べることは大好きだし、さえりんや次女がいた頃は一緒にお菓子作りをしたり、晩ごはんを家族7人分作ることもあまり苦にならなかった私だったのに、いつからこうなってしまったのでしょうか??​

よく自分ひとりだとご飯を作るのもどうでもよくなって簡単な物しか出来なくなるといいますが、今の私はまさにそんな感じです。さえパパは何を作っても特に文句も言わないし、美味しいとも言ってくれません。だから優しいのですが、やりがいも張り合いも出てこないんです。まあ食べれればいいかって感じになってしまうんです。次女が来ると急にやる気が出てきてたくさん作りたくなってしまうのもその反動かもしれません。本当に主婦力が足りない私でそれがコンプレックスなのです。

そういえば今年5月の母の日にさえパパと大喧嘩した時も、その前にホットプレートを買った日にさえパパと喧嘩した日も、全部私のこのコンプレックスが絡んでいたような気がします。さえパパは根っからのオトコなので私のオンナ特有の面倒くさい感情が理解できません。さえパパは全然悪くはないんです。

ただ私がさえパパに不満なのは「外ずらが良い」ことです。

それはさえパパの性質なので仕方がないことだし、決して悪いことではないんです。いわばサービス精神が旺盛で友人に優しく親切でただ良い人なんです。
そんなさえパパに対して勝手に私の不満が大きくなって時々爆発し文句言うので、大喧嘩になるという構図です💦大抵は私の空回り状態です(=_=)

​昨日は「終戦の日」でした。​
つい少し前もプライムビデオで映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を見ました。戦争中の若者たちの恋愛や戦友たちへの想いや家族への想いを感じてとっても切なくてやりきれない気持ちになりました。 

そういう先人たちのお蔭で今私たちはこうして平和に暮らしていられることを思ったら、本当に贅沢なことを嘆いている私なんだと情けなくなります。
やっぱりさえパパへの感謝が足りなかったのかな??
今何不自由なく生活できる事への敬意も感謝も足りなかった私です。

昨日は何となくうまくいかなかった日。やっぱり私が悪かったのかなと反省。
これもお盆のメンタル低下と、夏風邪が長引いてさえパパも私もあまり調子が良くないことも影響してるのかも💦早く心の身体も元気になりたいなあ。

(さえりん4歳9カ月 知立まつりへpart3)



​​​






 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​