美味しいご飯を食べて元気に!! | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 ここ数日さえパパも私も体調がイマイチでずっと家に引き籠っていたのですが、昨日はくらさんたちが誘ってくれて久しぶりにお出かけしました。​くらさんたちと待ち合わせしたお店は三重県桑名市の「和食みのり」さんです!!​

​​和食みのりさんは、愛知県名古屋市郊外の私達の家から下道で約1時間(高速道路を使うと30分)、滋賀県大津市のくらさん宅からは高速道路を走って1時間で着く、ナガシマスパーランドの近くの居酒屋さんです。このお店はくらさんが以前お掃除のお仕事で行かれてその後くらさんちーさんが私たちも誘ってくれて4人でランチを食べに来てその時にくらさんの刈谷講演会が決まった場所です。5月末に行われた刈谷講演会の後の打ち上げもここでした。

そしてその時に話していた「和食みのりさんでのお弁当付きくらさんお話し会」を10月に行うことになり、昨日はその打ち合わせの為みんなでランチを食べに行ったのです!!ここの定食は本当に美味しくて安くてボリームたっぷりなんです。くらさんたちも私たちもここのお料理が大好きなんです。だから10月のお弁当付きくらさんのお話し会のお弁当もとっても楽しみなんです!!​​


昨日1時半の約束で和食みのりさんで待ち合わせをしていて私たちは下道で1時間ゆっくり走っていきました。ランチを楽しみにしていたので朝ごはんはあまり食べずにお腹ペコペコでした。私はこの夏風邪で2キロ瘦せたのでリバウントしないようにそのまま維持できたらいいなあっと思いながらもきっとたくさん食べてしまうだろうなと思います💦

1時半少し前にくらさんご一家が到着しみんなで和食みのりさんに入りました。



 私はエビフライ定食をさえパパは味噌カツ定食と2人で軟骨から揚げを注文してご飯小盛りにしてもらったのにこのサイズです!?普通盛りだと450gもあるそうですΣ(゚Д゚)この定食がランチだと100円引きなので、エビフライ定食が900円、味噌カツ定食が800円で超お値打ちなんです!!大きなエビフライが3本も私は久しぶりに美味しいご飯をお腹いっぱい食べて元気が戻ってきました!!

​​くらさん達も定食を2つと単品のおかずも頼んで​ご家族でシェアして食べていました。和食みのりさんは居酒屋さんなので単品メニューが豊富でどれもとっても美味しいんです!!ついたくさん食べたくなってしまいます(≧▽≦)​



​​くらさんとちーさんは和食みのりさんの店内の様子をライブ配信して、10月のお弁当付きくらさんお話し会の告知もしていました。和室2部屋を繋げて机を並べると20人は入れそうでした。とっても楽しい和気あいあいとしたお話し会になりそうで今からワクワクしました(*^^*)
くらさんが「お話し会の最後にCiel Sarryのバッグも販売したらいいよ」と言ってくれたので頑張って作ろうと思います。楽しみが増えました!!​

午後3時に和食みのりさんを出てそこでくらさんたちとお別れしました。

くらさん、ちーさん、昨日は誘ってくれて本当にありがとうございました!!
さえパパも私もこのお盆はメンタルも体調もきつかったんですが元気が出ました。​




​​くらさんたちと別れてから私たちは帰りは高速道路を走って次女のアパートへ向かいました。次女は地元の友達3人と夕方一緒に食事をする約束をしていたので「夕方知立まで送って欲しい」と頼まれていたからです。

午後4時過ぎに次女のアパートへ着いて次女を乗せて知立駅前で次女をおろして、私とさえパパはお墓参りに行きました。本当は13日にお墓参りしたかったのですが私の頭痛が酷くて行けなかったことが気になっていたのです。お線香もロウソクも忘れてしまいましたがお墓の前で手を合わせて来れたので良かったです。

本当は次女も「お墓参りに行きたい」と言っていたのですが、私たちが遅かったので友達との約束の時間ギリギリでまた今度次女を連れてこようと思いました。

お墓参りの帰りにシャトレーゼに寄ってフルーツゼリーやおはぎやデザートを買って自宅へ行きました。義両親に「ご先祖様にお供えして下さい」と渡して自宅のお仏壇にも手を合わせてきました。義母はちょっと夏バテ気味で心配でしたが。

これでようやくやるべきことができて肩の荷が下りたような気がしました。



夕方6時ごろ我が家へ帰ってきましたが、全然お腹は空かず晩ごはんは食べずに済んじゃいました。さえパパとアニメを見ながら私はバッグを作りながらのんびりしていたら夜10時ごろ次女から「ママ、知立までお迎えお願いできる??」とLINEが来ました。友達とのお食事会が終わったようです。電車で我が家の最寄り駅まで乗って来ると言っていた次女でしたが、友達と話がはずんで一緒に近所の友達の家の前でまた話し込んでいたようです(^-^;

私は次女を迎えにまた知立の自宅まで車で走っていると、夜空の月がとっても綺麗だったので家にいるさえパパに連絡して写真を頼みました。さえパパは夕方の空も綺麗だったので写真を撮っていてくれました。


ちょっと神秘的な月でしたが、きっとさえりんが見ていてくれたのかな。


昨日はみんなのお蔭で家から出かけられて、和食みのりさんの美味しいご飯も食べれて、お墓参りにも自宅にも行けて本当に良かったです!!
みんなのお蔭で元気が出てきたことが本当に感謝です、ありがとう(≧▽≦)


​(さえりん4歳9カ月 知立まつりへpart2)​








 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​