仲間広がるボランティア活動とお願い!! | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 昨日は午後から​安城ボランティア活動を行いました。​
​最近またにじいろ会のボランティア活動に体験参加される方が増えています。
昨日は、くらさん関係の方で先月安城ボランティア体験に来られた方が誘ってくださり初参加の方がみえました。
昨日はボランティアメンバーのTさんとNちゃんと高校生のSちゃんが参加してくれて2回目参加のYさんと初参加のYさんとさえパパ私の7名でした。
初参加のYさんはなんと偶然ですが娘さんがTさんと同じ職場で働いてみえて娘さんからTさんのことをよく聞いていたので一度会いたいと思っていたそうです。本当に目に見えない不思議なご縁の繋がりがあるんだなあっと思いました。Tさんが作り方を教えてYさんは楽しそうにストラップ作ってご家族用に持ち帰られました。

2回目参加のYさんにはNちゃんが教えてくれました。さえパパと私と高校生のSちゃんはクラフトテープのカット作業をたくさんやりました。7月末には刈谷ボランティアセンターで今年も刈谷東高校の生徒さんのボランティア体験があるのでその分の材料のカットもしました。高校生のSちゃんは「もうすぐ学校が夏休みに入るので来れるときはなるべくお手伝いに来ますよ」と心強いことを言ってくれます。頼もしいボランティアメンバーさんです。みなさんにじいろ会のさえりんストラップ作りに興味を持ってご協力して下さってありがとうございます!!

(昨日の安城ボランティア活動の様子)


 最近にじいろ会へご支援を送って下さる方も多くとっても感謝しています!!
こうした皆様からのあたたかい応援のお蔭様でにじいろ会はこれからも活動を頑張って行きます。本当にありがとうございます!!


ただ1ついつも申し訳なく感じていることがあります!!
​Amazon「みんなで応援」プログラムで材料のご支援を送って下さる方やにじいろ会の口座に寄付金を送って下さる方にお願いです!!

私たちはご支援をいただいた方にお礼の気持ちを込めてにじいろ会のストラップをお送りしたいと思っています!!​​​しかし、Amazon「みんなで応援」プログラムは送って下さった方のお名前しか教えてもらえないシステムになっています。​銀行振り込みもカタカナのお名前しかわかりません。
だから公式LINEやメールやインスタやFacebookなどに、ご支援を送ったことをお知らせいただきたいのです!!お知らせ頂けないとどなたが送って下さったのかもわからずお礼を言うこともストラップを送らせてもらうこともできずとっても心苦しいのです。本当に申し訳ありませんが、寄付金を送って下さった方も、Amazon「みんなで応援」プログラムからご支援を下さった方もどうかご連絡をお願いいたします!!「過去に送ったよ」という方もご連絡いただけるとありがたいです!!​​​​


​7月7日にAmazon「みんなで応援」プログラムからご支援くださったYCさん本当にありがとうございます!!もしこのブログを見て下さっていたら、ご連絡をどうかお願いいたします!!お礼にストラップを送らせていただきたいんです。​




​(さえりん4歳7カ月 幼稚園作品展)​








 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​