感じがいいって何よりのサービスです | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

今日は8月25日のPremiumLiveの為の

上京のJRとか手配しましょう…ってことで

アル友さんとお休み合せてランチへGO!

 

選んだお店は二人とも前から興味ありで

でも行ったことなかったお店

NHK広島放送局の向かいの

HOTEL THE KNOT 1階のMORETHAN

 

前は毎日のように通勤で通るんですけど

入る機会がなかったのよね~

 

 

まずはお食事ってことで…

ホントはランチコースって思ったてたんだけど

なんと!8/1~なくなったんだって!

 

やむなく単品でのランチとなりました

量的なものがわからないのよね~┐(´`;)┌

ってことでお店のお姉さんに尋ねると

ピザは30cmサイズ、ピザとパスタを

2人でシェアされる方は多いとのことで

も少し食べられそうな場合はサラダとか

生ハムだったりチーズだったり追加

される方も多いですよーってこと

 

30cmのピザって結構大きいのョ(^^;;

ってことでピザとパスタをシェア

することにしたのでした

 

まずはピザはロマーナを…

 

実はチチニエッリもあって、そちらが

食べて見たかったけど、パスタの

チョイスが動かしがたいペペロンチーノ

だったので同じ味わいのチチニエッリより

トマトソースのロマーナを選んでみました

 

生地は塩味は低めだけど、でも

焼き具合も、生地自体の食感も

バッチリ(^^)v

生地自体の美味しさがピザの基本ですもんね

 

 

パスタは最初にお店のお姉さんに

オススメのパスタは?って尋ねたら

穴子と夏野菜のペペロンチーノを即答されたので

こちらに決定!

 

もともとσ(^^)ペペロンチーノ好きだしね!

 

こちらの穴子たっぷりとは言いませんが

でもふんわり食感、くさみもナシで(*'-')b

ペペロンチーノってすごく塩味が強い

お店もあるんだけど、こちらはマイルド~

 

塩味に頼るとそりゃ美味しいとは思うけど

マイルドで自然に美味しいのは感動~ドキドキ

 

かといってパンチがないわけじゃなくて

オリーブオイルのソースはバゲットあったら

つけたいくらい美味しかったです

 

 

お茶するのは別のお店にとも思ったけど

感じがイイお店には長く滞在したくなるもの

 

デザートもいただくことになりました

メニュー見て二人とも即決!プリン!

 

こちら、見た目通りかための自立型プリンです

かたいプリン愛好会としてはたまりません

 

しかもカラメルは苦みがちゃんとある

ほろ苦大人のカラメル恋の矢

 

 

最後にホットコーヒーも美味しくいただきました

大きめサイズ苦手なσ(^^)としては

このサイズのホットコーヒー

しかも熱々でなく冷めてもいない

程好い温度でしたね~

 

 

こちらのお店は最初に書いた通り

ホテルの一階にあるレストラン

平和公園にも近いし、近くにはNHKだったり

中国電力とか大きなオフィスもある場所

ちょっとリーズナブルとは言えないけど

でも何より人的ホスピタリティというか

人的サービスの満足感が最高でした

 

お店にはいって着席するまでに

何人の店員さんが挨拶してくれたでしょう

もうこれでもかというくらいに笑顔で

みなさんがこんにちは~!!って…

 

お客さん商売なので当たり前かもしれない

けれども、形ばかりではない

笑顔でとても感じのいい挨拶で

お店には行った時から気に入っちゃいます恋の矢

 

オーダーを取りに来た際の会話も

常にお姉さん笑顔で、かつ、快適で

とても感じのいい会話が進みましたし

途中書類を出した時には、ささっと

やってきて、「テーブルを拭きましょう」って…

 

お値段的なサービスはありがちだけど

実のところこのご時世だしね

出来ないことはできないもの!

けどこういう、プライスレスだけど

感じがイイという何よりのサービスが

できるという人的ホスピタリティって

何よりのサービスなんじゃないかなーって

思うんですよね…キラキラ

 

先日行ったお蕎麦屋さんの

「お暑い中(足を運んで)ありがとうございました」

って一言にもそれは言えるかも?

 

このお店、ホントにオススメです~!!!