SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

ブログに来ていただいてありがとーございます!!

ALFEEファン歴3X年!のさえらです


俳優の徳山秀典くんも絶賛応援中!




テーマ:
 
今朝のこと・・・・めったと会社の同僚とはLINEも
メールもしないσ(^^)ですが・・・・
同僚からLINEが来たのですわよ!!!
 
「文藝春秋を買うべし!」
 
・・・わかってますとも(笑)

 

 
今月の文藝春秋に高見澤さんが「この人の月間
日記」のコーナーで文章を書いているのです
 
いやー、ありがたいことで・・・
同僚も、実は元同僚のほかの人にさえらさんに
知らせてあげてねーって言われたとか
 
ほんとありがたいことですハイ(^_^;
 
もちろん!!!買う予定でしたとも(^^)v

 


テーマ:
昨日あんなに歩いたので、もういいかなとも
思ったのですが・・・せっかくいいお天気だと
いうし・・・ということで、「ジ・アウトレット広島」
に今日は行ってきました
 
館内アナウンスで「ジ」の次がすこーし
間が空くのですよヾ(^^; 
そしてしかも、次が「ア」なのですよね(笑)
 
もうお判りでしょうか?
ついつい「ジ・アルフィー」と続くのを
期待してしまうのがALFEEファン!(笑)
もービョーキですねwww
 
まずはDysonのドライヤーを見に行って・・・
お試しに使わせてもらったりして
うーん、いいなぁ~
 
今はちょっと髪を短く切っているけど、つい先日
までロングヘアだったσ(^^)としては、これは
欲しいなぁ・・・ちょっと、お高いけどね
 

 

 
そして晩御飯のメニューはほうとうにしました
 
そう、この日土曜日のALFEEは山梨は甲府で
ライブだったのです
 
先週の仙台でライブの日には牛タンを食べに
行ったりして・・・だって昼間にTLに並ぶ
皆さんの食レポが誘うんですもん—(>_<)
悪魔のお誘いー!!!(笑)
 
ほうとうといえば、ずっと以前、アル友さんの
ご夫婦が連れて行ってくれて、山梨に行った
ことを思い出します
ご主人の運転で、久保田一竹美術館に
連れて行っていただき、ほうとうのランチ、
そして書き割りじゃなくて本物の富士山が
見えるお風呂に日帰り入浴に行って帰った
のでした・・・
楽しかったなぁ・・・
何がって、気心知れた仲間と、その地の
美味しいもの食べたり、いつも見られないもの
を見たり・・・
 
10月末の観音寺もそうだったけど、そういう
旅の楽しみってのもあるなぁって改めて
思うのでした
 
 

 


テーマ:
 
シャネルのイベントの後は、特別宮島でどこに
行くとも決めてなかったのですが、秋だし・・・
ってことで紅葉谷へ・・・
 
と、その前にランチにしましょう

 

 
前から気になっていた、八丁堀黒きんさんと関連
のお店「レ・クロ」の前を通ると数名の人が門の
前に・・・
てっきりこれから開くのだと思って並んだら、
開店時間になっても開く気配なし・・・あらまぁ
本日お休みですって・・・
 
お休みって書いておいてほしかったわぁ(>_<)
 
それでは・・・と焼き牡蠣のはやしの裏手、これ
またはやしのやっているカフェはやしで、
牡蠣飯と豚汁ランチにしました
 
シンプルだけど、でも牡蠣はこのお店なら
牡蠣専門!間違いないもんね!!!
 

 

 

 

さぁそして紅葉谷へ~紅葉もみじ紅葉

 

 

 

まだ全てが紅葉しているというほどではない

のですが・・・でも紅いところもかなりあって

秋を堪能です

 

 

 

 

 

赤のグラデーションがまたたまりません

自然に色づくこの見事なこと・・・

 

 

 

散った葉もまた見事な絨毯となって楽しませて

くれました

 

 

 

ぼつぼつ歩いているといつの間にか大聖院の

門前へ・・・

ここまで来たら上がるでしょう!

歩くために来たんだしねー!!と、階段を上がって

お参りしました

 

そんなに信仰心があるσ(^^)ではありません

が、それでも手を合わせてお参りする時は

真摯な気持ちになりますね

 

 

 

山道を歩いたり、たくさん階段を歩いたりして

ちょっと疲れたのでひとやすみ・・・?

というわけで、またちょっと会談と坂道を上る

けど、こちらのカフェにやってきました

 

 

 

この見事な景色!

お店の名前は「牡蠣祝」さん

丁度あいて、一番いい、まるで撮影用のお席

のようなテラス席に座らせていただけました!

 

 

 

なーんにも遮るものがなくて・・・景色全部が

テーブルの一部のよう!!!

 

私は瀬戸内レモンのチーズケーキ

レモンの酸味と甘さの程よいチーズケーキ

で美味しい~♪

 

 

 

旦那さまはチョコレートケーキをチョイスしました

 

飲み物をオレンジジュースにしたので酸っぱさ

が心配されましたが、なんとこのチョコレート

ケーキ甘さ控えめ・・・

さっぱりしてて、これならいくらでも食べられそう

なチョコレートケーキでした(笑)

そりゃ怖いって・・・ヾ(^^

 

 

 

ゆっくり瀬戸内の海を眺めながら・・・・

お日様にあたってのんびりの午後ですねぇ

 

 

 

風が少し夕方になって出てくるようだったので、

早めですが船に乗って本土へ・・・

短い乗船時間とはいえ、風が出ると止まることも

無きにしも非ずなのでね

 

そして帰り着いた宮島口では、私の一押し

「おきな堂」さんのもみじ饅頭をいただきました

 

店頭で焼き立てをいただくのが更に、更に

美味しいんです!!

今時期は栗100パーセントの餡のもみじ饅頭

があってホクホクと美味しかったです

 

 


テーマ:
金曜日は旦那さまもσ(^^)もお休み
私の体調もほぼよくなったので、これは体力
を戻すためにも歩かなくちゃ・・・と宮島に出かけて
みました~

 

 
折しも、中国新聞に載っていた通り、シャネルの
ポップアップショップとかで宮島ではシャネルが
イベント開催中~
 
真っ赤なテーマカラーがまた何ともシャネルらしくて
青空と映えてステキです!
 
「祭り」がテーマというわけで、縁日とか神社と
言ったイメージのイベントになってました
 
まずは縁日といえば・・・のボールすくい!
ほら、紙のポイで救う・・・

 

でも実はσ(^^)お祭りでボールすくいはしたこと

なかったりして・・・

金魚すくいはよくしましたけれどもねぇ

 

このボールすくい、あるのは赤いボールのみ!

いろんな種類の赤いボールが浮いていて

ホントにきれい~

童心に返っていくつかすくっちゃいました

 

 

 

 

そして中に入るとそこにはでっかい真っ赤な
シャネルのロゴ!
インパクトありますねぇ~
 
その横でシャネル御籤をやってました
 

 

 

 

 

好きな引出しから一枚引いていいということで、

私はN5、旦那さまはN22を開けてみました

いや、意味はないんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

私がひいたのはこちら

フムフム・・・

可愛いらしく、颯爽とね・・・

 

 
旦那さまもひいて見て、こちらをひいてきました
ぎくっ(笑)

 

 
 
入口のでっかい真っ赤なロゴマークのオブジェ
の裏に結び付けられるようになっていたので
結び付けて帰ります
 
 
LINEで友達登録をするとこちらの紐をひくくじも
できました
こちらもよくお祭りでありますもんね~
 
 
私はシャネルと祭り提灯のロゴステッカー
旦那さまはシャネルのクリームの試供品
をいただきました
あ、もちろん旦那さまは私にくれましたョ
 
最初にすくったスーパーボールと一緒に
お土産になりました
 

 

 

入るときには人だかりで見えなかった、シャネル

仕様の人力車もパチリ

赤いねぇ~

 

 

 

話題のイベントだったのでお邪魔できて楽しかった
ですね~

 

 

 


テーマ:

 

仕事が終わって、夫と合流・・・

食事して帰りみちには上野学園ホールがある

のです・・・

来てるよね?

 

ちょっと側道に入ってみちゃいます

 

\(^o^)/

この秋のツアーのツアートラック、ほんとに素敵!

 

 
暗い中でもなんだか光輝いて見えちゃうのは
贔屓目?(笑)
 
でもこの、ほんとにきれいなデザインは絶賛です!
・・・明日はおひさまの当たる中で写真撮りましょう
 

 


テーマ:
 
土曜日、私がDEEPPURPLEを上野学園ホールで
見ているころ・・・ALFEEは東京国際フォーラムで
記念すべき2700回目のライブでした
 

 

有料ライブを数えて2700回目・・・これが日本のバンド

では最多コンサート回数の記録だそうです

ALFEEの場合はさらに、メンバーチェンジなしの記録

ですものね・・・その感動もひとしおかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも三人は相変わらずだった様子・・・

たくさんあるツアーの中の、一回が2700回目だったに

すぎないという、彼らのスタンスには尊敬します

 

もちろんこの記念すべき夜に立ち会いたかったし

参加した方は羨ましいけどね~

 

でも、以前2500回目の時も高見沢さん言ってました

2501回目からまた新たなに始まって、まだまだ先へ

行くんだと・・・

 

そう、2501回目も広島だったのよね

今回2701回目も、なんと、広島なのですよヾ(^^; 

 

 

 

 
こうしていつまでも三人並んで、歌い続けていてくれる
こと・・・それだけがファンの誇りであり、喜びだと思います
 
週末27日は上野学園ホールでALFEEのライブを
楽しむ予定ですっ(^o^)/
・・・翌日は観音寺へ(^_^;

 


テーマ:
 
土曜日は・・・初めてのDEEP PURPLEのライブ!
 
ホントはさえらより、年上の人たちの世代の支持が
大きいバンドですが、でも世界的に有名な、大物
バンドですね
ブリティッシュロックといえば、LED ZEPPELINと
DEEPPURPLEなのではないでしょうか
 
そんなライブ・・・な、ななんと!
 
1列目が来ちゃったのですよーーーー!!!
 
なんか恐縮汗汗汗

 

 

まずはお留守番する旦那さまと、デパートへ

姪に二人目の赤ちゃんが生まれたので、お祝いを

買いにね~

 

そしてお昼は、北海道展でとおもったのだけど、

意外とゆっくりできなさそうだったのでお寿司屋さんへ

 

すっかり北海道展で海産物に心ガッツリ掴まれ

ちゃったみたいなのね~(笑)

 

 

 

 

お寿司屋さんまでカープ優勝SALE!

これはラッキー(≧▽≦)

 

ゆっくり、回らないお寿司を堪能できましたwww

 

 

さぁそして、妹分の可愛い友人と合流して、いよいよ

DEEPPURPLEライブへ!

 

会場の外は男の人、また男の人・・・・

ホントに男性率の高いこと(@_@)

 

・・・しかもさえらも結構なおトシではありますが汗

さらにさらに!おじ様たちのエネルギーのすごい

ことと言ったら・・・

 

おじ様たちの「35年前に城ホールで見たんじゃー」

とかあちこちで聞こえる会話にただ、ただ、恐縮です

 

 

そうそう、はじめて女性トイレで並ばないで行けて

一緒に行った彼女とも、はじめてですよねーって

笑いましたとも

 

 

外国のミュージシャンの方は写真撮影OKなことが

多いとは聞いていましたが・・・

彼らも撮影OK!もちろんスマホや携帯ONLYです

けどね~

 

そして一列目はこーんなに近いっ(@_@)

 

 

 

 

 

ボーカルのイアンギランのハイトーンボイスは健在

70歳オーバーですよね?

ほんと信じられないわー

 

その他のメンバーも、ギターのスティーブモース以外

は70オーバーとは思えないくらいの迫力です

そうそう、ついついギタリストに目が行っちゃうのは

σ(^^)の習性かしら?

スティーブモースだけ60代・・・あ、1954年生まれって

ことはタカミーとおない年なんですねヾ(^^

ついつい目が行っちゃいます(笑)

 

HighwayStarにはじまり・・・私の知ってる曲

SmokeOnTheWater、Hush、Blackknightなんか

は聞けて満足~

特にSmokeOnTheWaterって、幸ちゃんもALFEEの

ライブでハンドマイクで歌ったこともあったりして、

その本家本元を聞けたんですもの、感動~

 

途中、何度かイアンギランと目が合っちゃったりして

(≧▽≦)

思い込みかもしれないけど、何度かこちらをじーっと

見てたのですョ

 

 

三人で集まって歌ってるのを見ると、どうしても

ALFEEのことを思い浮かべてしまいます

 

高見沢さんがDEEPPURPLEにとても影響を受けて

いることは周知のことですが、でも、さらにこうして

CDじゃなくてライブを見ると、すごくそれがわかる

ところが何度かありました

 

ギターソロしかり、キーボードのソロしかり・・・

こういう曲調・・・とか、あっ、このギターのフレーズ

とか・・・そのたびに嬉しくなるから不思議です

 

ドンエイリーのキーボードソロなんて、友人の佐々木氏

にも聞かせてあげたかったなーって思うくらい、

ルーツを感じるというか、ハモンドの音とか、すごーく

よかったんですよね~

 

 

帰りにはTシャツとLPデザインのコースターを購入

グッズは買わないかもーっておもっていたけど、

あまりに熱狂して、すごくいいライブを見れた感動で

ついつい手にしちゃいました

 

ほんとに、心から来てよかったわー!!!

ALFEE2回分のチケットだったけど、よかったです!

 


テーマ:
野球観戦から一夜明けて・・・
19日にはいけちゃんが広島にやってきました
彼女は外国住まいで、でも毎年ALFEEのライブで
一度は帰ってくるのです
 
ここ数年、年末の城ホールやら、フェスティバルホール
とか出会っていて、去年は広島と翌日の高知への
旅もご一緒しました
 
歌や楽器も上手で、日本文化にも深い素敵な友人です
 
 
彼女の希望でお好み焼き屋さんへ
オーソドックスなのを食べてもらいたかったので、
観光客の行くようなお店ではなくて、地元の子も
よく行くお店にご案内しました

 

 

 

私は普通のお好み焼きの赤い辛綿入り、彼女と

もう一人地元のお友達Eriさんは普通のネギかけ

を注文

 

このフツーなのがいいんです!

牡蠣とか地元の子は乗っけて食べません(^_^;

 

いいとこ、ネギかけとか、シソ入りとかくらい

奇をてらったのよりも、ふつうに「肉玉そば」が

美味しいと思うんですよね~

 

 

 

お好み焼き屋さんに行く前にはデパートの一階に

展示されていた、カープのリーグ優勝の展示なんかも

みちゃったりして・・・

 

地元ではない彼女は、みーんなカープ好きなのー?

ってびっくりしてましたね

 

 

 

 

 

 

なんて言うんでしょ、広島の人は野球ファンじゃなくても

カープファンなのよね~

私もそんな一人なんだと思います(笑)

 

 
お好み焼きランチのあとはケーキも堪能
フルーツがすごーーーくたくさん乗ってるケーキが
美味しいお店です
 
円形の囲われたお席なのでゆっくり喋れちゃう
お好み焼き屋さんでも散々お話したんだけど
またまた話がはずんじゃいました
 
年のころもほぼ一緒の三人・・・いろんな時代背景
だったり、経験してきたことが同じだったり、なんと
なく、ああ、それそれ!って思えることが何気に
とっても楽しい会話でした
 
いけちゃんとはまた来週末会います(笑)
次はALFEEの広島、翌日の観音寺へのまた、
ご一緒の旅です♪
可愛い妹分とも一緒に行くので楽しみですわー

 


テーマ:
 
こちらもすっかり日にち変わってUPでごめんなさーい
すっかり疲れてバッタリしてました(笑)
 
トシかな・・・(^_^;
 
10月18日はマツダスタジアムに行ってきました
そう!CS2戦目!
カープvs巨人戦です!
 
 
ホントはラストまでのシフトだったんですが・・・
上司におねがいしてちょっと早めに職場を離脱させ
ていただけて…試合開始チョイ前に、チケットを取って
くれた友人夫婦と、も一人の友達と合流!
 
まずは腹ごしらえとばかりに、球場グルメを堪能
しました
イヤー目移りしちゃう!
もっと長く滞在できていたら・・・もっとあれこれ
食べちゃうのになー(笑)

 

 

 
席はスカイシート1列目!
なんて素敵なお席でしょう!!!
すごく球場がよく見えて、臨場感もあってサイコー!
 
じつのところ、翌日の朝発覚したのですが・・・
何と従姉妹も同じスカイシート1列にいたとかで・・・
気づかないもんですねー(笑)

 

 

 

試合は、途中8回まではちょっとさみしかったなー

というか、寒かったな・・・・(^_^;

 

けど8回!

すべてはここからだったのですーーー!!!

 

新井さんが打席に!

するとがぜん球場中がすごい熱気に包まれて・・・

 

打ったーーーーー!!!

そして次の菊池も、さらに打ったーーーー!!!!

ここですごーーーい勢いがつきました

 

思わず立ち上がっちゃったし、知らない後ろの列の

席の人とも応援バットでタッチしあったり・・・

テンションが上がりますねー!

 

 

 

 

7回では恒例の赤いジェット風船でしたが…

なんともう一回みなさん赤いジェット風船を飛ばす

機会がありました

 

 

 

 

 

ヒーローインタビューは新井さんと菊池

二人が兄弟を呼び合って、抱き合って笑顔なのを

みると、すごくうれしかったですねー

 

 
チケットとってくれた友達と、これまた別で長年の
友達と・・・夫が写真を撮ってくれました
わーい!カープ万歳~~~!
 
※・・・後日ブログを書いているので・・・
 カープはこの後翌日も買ったので、めでたくCS
 を勝ち抜いて日本シリーズに進出したのでした

 


テーマ:

 

あーーーーUPするの忘れてました

ってことで10月17日のお話です(^_^;

 

旦那さまと仕事の後で合流・・・歩いていたら今年も

こちらのメニューのお品書きが見えちゃいました

毎年食べてますねー

 

この価格だと、国産じゃないとは思いますが・・・

ま、季節感を味わいたいじゃないですかーって

ことで(笑)

 

ekieのむすびのむさし、まつたけうどん銀むすび

セットで930円だったかな?

 

今年もシャキシャキとしたまつたけの歯ごたえは

味わえました(^^)v

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス