実はですね・・・(^^;; | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

昨夜はカープは交流戦で勝ちましたし

ドラゴンフライズは初めてリーグ優勝しましたし

実姉さまともLINEでもりあがっておりましたら…

それはそうと送ったおせんべい届いた?

 

エ?

 

そういえば…すっかり事情があって

σ(^^)郵便受けを放置しておりましたあせるあせるあせる

 

見に行くと…ありましたありましたヾ(^^; 

姉上さま宝塚見に行って

ついでに?

歌舞伎座のおせんべい買って送ってくれました

 

σ(^^)この手の鶏卵せんべいっていうか

瓦せんべいみたいな生地のおせんべい

大好きなんです(^-^ )

 

 

さて、すっかり最近ブログの更新が

まとめて数日分になっちゃってるσ(^^)

前は一日二日事くらいでしたけど

今日にいたっては二週間分(^^;;

 

それというのも実は事情があったのです

 

事の初めは先週の日曜日19日ですね

両親のお墓参りに行って

帰りはLECTへお買い物に…

 

エレベーターでたくさんベビーカーが

いらしたのでお先にどうぞと乗降を

優先して最後に降りたσ(^^)

駐車場で車が見えていたので

もうまっすぐにエレベーターホールの

自動ドアが開くや否や歩く…歩くと…

 

飛んだ!!!

 

えぇ、思い切りばんざいして飛んだ

と言いますか、そのままバッターンと

駐車場に落下しましたねヾ(^^; 

 

自動ドア前の思いやり駐車場スペースの

車止めが見えてなかったのですあせる

 

けっこうな勢いで歩くσ(^^)ですので

転ぶというよりも飛ぶって状態を経て

かなり派手に行っちゃいましたドクロ

 

先ほど優先したベビーカーの若いパパさんや

うちの夫も飛んできてくれましたけれども

かなり痛かったー汗

けど恥ずかしいのもありあすし

そそくさと立ち上がった次第です

 

まぁね、立ち上がれる程度でした

足や手のひらなどなど全くの無傷

…そう、飛んで真下に落ちたせいか?

擦り傷や手足の打ち身はなかったのです!!

 

エッヘン!ヾ(^^; 

転んでもまだまだ手がちゃんと出ますわよ

高齢になると反応が遅くなって

顔とかお怪我するケースが増えるんですってね

 

でーも……(T_T)

 

 

それだけではやはり済んでなかったドクロ

 

車に乗ると左手がおかしい

っていうか左腕、いや肩…

どうも左手が腕ごと上がらないのです

 

やばっあせる

一応シップしたり、以前病院で

いただいてる痛み止めのお薬塗ったり

じつはあまり長い時間シップすると

被れちゃう体質なんですよね(^^;;

 

そんなわけで20日の月曜日からは

左手が大変不自由な生活だったのです

 

これが一つ目の理由

 

意外とね、聞き手の右でなくてよかったと

言いつつも、左手もないと不便

 

車の助手席のドアがまず開かないし

閉められないから降りるたびに

夫に降りて開けて貰わないといけない始末

 

髪や顔は右手で不便ながらも

洗いましたけれども

ドライヤー片手にブローしたり

できないから扇風機でかわかすという

ロングヘアーには大変不便

 

包丁でお野菜を切ったりはできても

フライパンは振れないので

チャーハンも炒め物も×

ナイフとフォークで食べるお料理も×

 

やっぱり両手重要なんですねー

改めて日頃の両手に感謝しましたよ

 

ドクロ  ドクロ  ドクロ

 

そしてだいぶんよくなった27日月曜日の夜

28日のド早朝かしらね…

それは急に、痛いなーって目が覚めた

真夜中2時!

 

左足の付け根の関節が痛い!

目が覚めるくらい痛くて

横になってても座っても

 

激痛!!!

 

前にも急に同じところが痛くなった

事があってその時は大腿骨と骨盤の

ハマりが悪くなって骨が擦れるようになっちゃって

痛かったという原因だったので

もしや再び?と幸いシフト休が入ってた

28日高陽整形外科クリニックへ…

 

 

レントゲン撮って

先生にここ数日のこういうことが

ありまして…という事も

前回この整形外科に来た時のことも

お話ししますと…

 

これ、石灰化したのがココに見えてますねー

ってレントゲン写真見ながら…

 

診察して、石灰化したところに

直接注射して…

 

あーいたいー(+_+)ドクロあせるあせるあせる

 

お薬も痛み止めやら、石灰化がなくなる

効き目のある胃薬をいただいて帰りました

 

不思議だけど、効くんですってヾ(^^; 

 

遠方のアル友さんやら

処方箋持って行った薬局の

薬剤師さんからも胃薬が効くって…

 

そんなわけでお薬飲んで安静にした28日

今日もまだいつものようにささっと動けないし

立ったり座ったりはまだ痛いので

おとなしく家の中にいるわけです

 

因みに…webで調べると

高陽整形外科クリニックの口コミって

あんまりよくないことが多い…(-_-;)

そうなのかなぁ?

 

今回もですが、前回の時も

確かに患者さんがとても多い医院なので

待ち時間は長いのは否めませんけど

でも先生はよく話を聞いてくれたし

結論が早くて、とにかくまずは痛み対策!

とさっさと治療していただけて

とてもいいと感じました

 

わからないことは何でも聞けば

すぐ先生も看護師さんも対応

してくださったですしねー

 

個人的には整形外科は

こちらの高陽整形外科クリニック

イチオシですー!!!

 

ドクロ  ドクロ  ドクロ

 

それにしても厄年かしら?

いやそんなことはないな…汗

なんか体に良くないことが立て続けで

ちょっと気分が悪いというか

いろいろ不安を感じてしまうー

 

そんなわけですっかりブログも遅れ

お仕事もいろいろ不便な先週を経て

今週は明日まで三日もお休み

することになってしまった次第です

 

 

二度あることは…イヤイヤ

暫くすごーく気を付けておこう

これ以上怪我とかしたくありませんよー!!!

 

そんなわけで皆さまどうぞ

お気をつけあそばせ

 

イヤ自分がですね…あせるあせるあせる