最近の美味しいお買い物 | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

 

最近購入した美味しいものも載せましょう

 

 

酒商山田さんに和歌山の黒牛が

入荷したとのことでしたのでお出かけ

 

八丁堀店にはすでになかったのですが

駅前のエディオン蔦屋家電のところの

山田さんの店舗にはまだあるとのこと

早速行っちゃいました

 

こちらは和歌山のお友達に

以前いただいたことがあるお酒ですが

お酒の味がしっかりして美味しかったので

あれから何度か機会があれば

購入しているお酒なんです

 

端麗というよりしっかり味のあるお酒

お好みでしたらオススメです~OK

 

 

 

八丁堀三越のアバンセでは

いつもとちょっと違うお素麺とお出汁を

買ってみちゃいました

 

わが家の…というかさえらの定番は

お素麺といえば揖保乃糸

子供のころからこれしか食べたことが

ないんですよねー(^^;;

 

いつだったか結婚してから

一度ほかのメーカーのをスーパーで

買ってみましたけど…(-_-;)

好みじゃなかったみたいです(^^;;

 

ですが三輪素麺って有名じゃありませんかー!!!

一度食べたことがあるけども少し

たくさん食べてみたいなと…

 

どうせならお出汁もいつもよりちょっと

イイのにしてみましたw

 

 

こちらは北野エースでお買い上げの品々

西区のLECTにも北野エースが

あるんですけれども

最近は緑井のラクアに北野エースが

核テナントみたいで…品揃えもいいんです

 

 

こちらはお初の購入

Ozikaソースさんの商品

 

 

なんでも肉料理にもイケるドレッシング

ってことだったので買ってみました

 

確かにニンニクもごま油も効いてて

野菜にというよりもお肉料理に

ピッタリな気がしました

 

チャーハンにもイケるかな?

 

 

そしてこちらは我が家の定番と

なっているドレッシングです

 

数年前の大阪城ホールライブの翌日

和歌山のお友達とランチした

お店の独自のドレッシングですが

すごく美味しかったので探したら

北野エースでお取り扱いがあったのです

 

 

これがあったらキャベツの千切りも

レタスのサラダも半玉くらい

2人でペロっとイケちゃいますチョキ

 

野菜たくさん摂りませんとね~ヾ(^^; 

 

 

も一つこちらはお初の商品

美味しそうだったので買ってみました

あの、出雲のくんせいナッツドレッシングの

安本産業さんの商品ですって

 

 

レタスのサラダもレタスだけ

となるとちょっと寂しい

 

けどこれに何かしら乗せると

またカロリー上がっちゃいますしねー

旦那さまのお好きなのは

チキンラーメンとかバリバリ系

あと茹でた鶏のササミとかシーチキン

 

これがシーチキンとか

そんなにするのー?ってくらい

お値段上がっちゃってるんですよね汗

 

そんなわけでザクザク新食感の文字に

魅かれて手に取ってみました

 

 

開けてみるとこんな感じ

たくさん見えてるのは丸いあられ

その他シリアル…3種類入ってるらしい

胡麻や海老などの調味料が入ってる

らしくてよーく混ぜないと

下に調味料類が沈殿しちゃってるそう

 

油分というか液体に浸かってるわけで

サクサクするのだろうか???と

謎でしたが、これを少しお野菜に

かけるだけで立派なサラダになりました

 

ドレッシングってついついかけ過ぎ

ちゃいますけどこれはお匙で

野菜に乗せるのでそれがないかも?

 

もちろん!あられもフレークも

ほんっとにサクサクなんです!!!

 

生野菜をたくさん摂る生活にシフト

したいのでこういうサラダのお供は

嬉しいですね~♪