わが家のキッチンリフォーム⑦ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

 

リフォームもいよいよ最終日!

ほぼ見た目は完成してますが

最終日に水道、ガス、電気の各々の

職人さんが接続にみえました

あと、ちょっと違う水栓が届いちゃってたので

それをチェンジしてもらったり…

 

かくして午後5時ころ無事にキッチンの

お引渡しとなりました(^^)v

 

まずはちょっと動画でご紹介

 

 

 

 

ガス台はいろいろ迷ったけど結局

IHにせず、ガラストップのガス台
 

 

まぁ以前の凹凸があってお皿がある

タイプに比べたら、断然清掃しやすいはず

あとはこのステンレストップとの段差のところに

何か汚れが入りにくくなるように

テープの養生とかしておくといいらしい…

 

 

前のガス台は古かったのもあるけど

弱~い火にするとすぐ消えちゃって…

今度はとろ火も、そして温度や時間設定

することも可能らしいです

 

何よりSIセンサーがついて安全です

 

 

壁とコンロの間は前は30cmありました

今度は15cm…狭くなったのでここに

お鍋を置いたりできませんがでも

ガス台の左の調理スペースが

断然広くなりました(^^)v

 

 

換気扇もお掃除し易いタイプに!

溝や折り返しが少なくてささっと

拭きやすくなりました

 

 

レンジフードの下の天板は

取り外してお掃除できてこれ自体を

シンクにつけ置き洗い出来る

シンクのサイズになってます

 

 

レンジフードの中のファンは

取り外しが簡単なタイプ

ですがそもそもこの商品

ファンの下の取り外しできる溝に

脂が落ちるように回るので

ファン自体はそんなに頻繁に

お掃除不要なんだそうでした

 

 

水栓はボタンで直水とシャワー切替

 

 

壁は三面ともマグネットがつくタイプ

キッチンペーパーホルダーは

磁力も強力みたいで片手で

ペーパーが取れて便利ですわ~!!!

 

 

通常洗剤以外でもよく使うスプレー類

それから毎日使うお茶のポット

いずれもマグネットで床から離してます

 

これでキッチン上をどこでも常に

拭きやすいわけですよね~

なるべく物を置かないようにしたいなと…

 

これからまだ洗剤の自動で出てくる機械も

まな板、それから食器拭きなんかも

マグネットで吊り下げ予定です

 

 

こんな感じでなるべく調理台上には

物を置かない状態の予定ですし

お玉やフライ返しも吊り下げない予定です

 

 

以前のキッチンの記録がこちら…

だいぶんすっきりして明るいキッチンに

なったと思います

上の吊戸棚の下の位置がそろったのも

明るい要因かもしれませんね

 

また、作業する調理台が広くなって

開けたり閉めたりできるラックも

あるので調理途中で一時置きしたり

置くところがない~っていうのも

回避できるようになると思います

 

さて、あとちょっと小さい物などの

収納に便利な小物を見つけなくちゃね~