不良主婦の生活その1 | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

※地元広島のALFEEのライブからはや1週間(^^;;

 一週間廃人生活でしたが、やっと通常に戻って

 来たので一週間分のブログを更新しまーす!

 (下書きしただけでほおっておいたのダあせる

 

 

広島の人以外でこちらのお惣菜・・・ご存知の方

いらっしゃいますかー?

広島の人でもお若い方はご存じないのかも?

 

職場でちょっと話題になって、もちろん職場には

広島生まれではない方もいるので、知らない人

もいたりして、リーダーがGETしてきてくれたのです

 

さえらは小さいころ、お酒の大好きな父がよく

これを食べてましたよー?

 

 

 

総菜は「やおぎも」って言います

通称なのかしら?きもって言いつつも・・・実際には

肝ではなくて、牛の肺だとか・・・

 

子供の頃、と言ってもちーさい頃ですが、とてもよく

スーパーのお総菜売り場とかにはありましたけどね

 

そういえば最近以前ほどは見かけない・・・

そんなことに気づきました

 

 
・・・で、タイトルの不良主婦とは・・・(笑)
 
旦那さまが職場の都合で3日間休暇なので、毎日
送り迎え付きの通勤で・・・
寄り道も出来ないというか・・・wヾ(^^
そんなわけで帰り道は旦那さまとリーズナブルな
お店でちょっと飲んでかえっちゃいます
 
旦那さまは車なので毎日ウーロン茶だけですけどネ(^^;;あせるあせるあせる
 
この日は日田焼きそばのお店、八丁堀の嬉一さんへ
丁度小イワシが解禁になったばかりなので、小イワシ
の天ぷら、黒はんぺんのフライで呑みましょう~♪
 
瀬戸内では小イワシは名物の一つです
7回洗えばタイの味ともいいますが、天ぷらでいただく
のも絶品です♪
 

 

 

 

ほかにもこの嬉一さん、リーズナブルなメニューで

かつ、この焼きそばが広島にはない珍しいお味

なので時々ハマります

 

 

 

追加のコーンの天ぷらも美味しーい!!

 

 

 

 

 

 

お待ちかね日田焼きそばも登場です
 
日田焼きそばは太めの麺、もやしたっぷり、ソース
だけど途中でレモンを絞って食べることもできます
 
あと麺は少しカリッと焼きつける感じ・・・
堅い麺がこのみのうちの夫婦としてはまさにビンゴな
食感なのでした
 
イヤー旨かった
不良主婦もう、ご飯作るの忘れそう(笑)