尾道で美味しかったもの♡ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

尾道で美味しかったものも書こうと思ったら・・・寝て

しまいました(^^;;

 

なので、昨日の尾道でいただいたものを・・・

 

 

 

お昼ご飯はほんとはカレー専門のお店に行く予定

でしたが、なんと3軒、3軒とも締まってる~~~!!

ナンテコト・・・・あせるあせるあせる

 

もう一軒美味しそうだなって思っていたお店がある

のでそのお店、餃子の専門店「四一餃子」さんへ~

 

しそ餃子と普通の肉の餃子が三個ずつのハーフを

3人前で注文(^^)v

このカリっとした外の焼き具合と中の餃子の餡が

見事です

 

 
ご飯はチャーシュー飯にしちゃいます
このチャーシューも油っぽすぎなくて、うまーいビックリマーク
意外とさっぱりいただけちゃいました
 

 

 

店内にもネコの飾りはたくさん~

やっぱりねこが愛されてる街ですねぇ

 

 

 

お持ち帰りもあるようです・・・地元の方にはお持ち帰り

されてるのかな・・・

 

 

 

餃子を食べたらちょっと喉も乾いたりして・・・

お店を出て、ちょっと東方面に歩くと、レモンのお店

がちょうどいいところに・・・

 

 

 

こちらではレモンに特化したお土産やお菓子が販売

されてましたが、中でもレモン丸ごとのレモンスカッシュ

が美味しそうで・・・

二人ともあっという間にゴクゴクゴクあせる

 

 
その後、千光寺とねこを堪能して再び商店街に
戻ってきて・・・
お馴染み「桂馬」に立ち寄って揚げ物をいただきます
 
土日は揚げたても販売してるとか・・・
今日は土日じゃないので出来立てではなかったよう
だけど、魚のすり身のコロッケが美味しそうだったので
販売のお店の向かいでゆっくり食べられるので、
買い食いしましょう~

 

 

 

 

向かいの桂馬の休憩所にはオーブントースターも

完備されてるんですもん~

ここで温めて、外はカリカリになった揚げたてが復活

したかのようなのをいただきます

 

 

 

 
ウマウマ、ホクホクDASH!
 
更にさらに食べ物のご紹介は続きます(笑)
決して続けざまに食べてるわけじゃありませんのよ~
ヾ(^^; 
 

 

 

尾道駅前の商店街の入り口にあるのが「おやつと

やまねこ」

やまねこ印の尾道プリンが有名です

前にもプレーンプリンはいただいたことがあるんです

けど、この日行くと、珈琲プリンが新たにできてました

 

プレーンにはレモンシロップ、珈琲にはエスプレッソ

ソースをかけて食べるように、お醤油がよく入ってる

鯛の入れ物に入ってついてます(笑)

ちょっと面白いよねビックリマーク

 

 

 

どちらも割と堅めのプリン・・・

そうビックリマークさえらは堅めのプリンが好きなのです

今時はやりの、トロトロ~とかクリーミーとか生クリーム

たっぷりの・・・とかはあんまり・・・

 

こちらは割りと堅め・・・かな・・・

お味はとても素朴で美味しかったです

 

特に珈琲のは甘さ控えめで、あれならもう一個(笑)

行けちゃいそうでした

 

そして最後は駐車場の側のU2・・・へ・・・
サイクリストステーションでもあり、宿泊できるホテル
でもあり・・・
自転車関連のショップもあるし、海側にはウッドデッキ
が広がり、レストランもあります

 

 

 
もともとは倉庫だった感じですよね~
やっぱり尾道、古いものと新しいものがうまく融合
していて、うまく使われているなーって感じます
 
 
U2のベーカリーショップで美味しそうなパンもGET
これは翌日の朝(今朝)の朝食になりましたとさ