猫の街 | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 
その後食事を経て、ロープウェイに乗ろうと言われ
千光寺公園方面へ・・・

 

 

 

久々に見おろす尾道の街・・・

幸いお天気が良いせいか、海も空も街もほんとに

綺麗に見えました

 

 
橋と、狭い海峡と船と・・・・ほんとに絵に描いたような
尾道です
 
そして今日の旦那さまの目的のその1、ネコさんたち
に会いに・・・

 

 

 
ほんとは尾道の美術館で繰り広げられる
美術館に入りたいネコさんと、それを阻止しないと
行けない警備員さんの攻防が話題なので、美術館
に行きたかったのですが・・・
 
なんとこの時期長期、休館中(T_T)汗
 
そうなのビックリマーク急にドライブにお誘いされて、しかも
来たかった尾道に連れてきてもらったけど、その
尾道、私が行きたかったカフェも金曜日はお休み
なのよね~┐(´`;)┌

 

 

 

 

千光寺からネコの小路を歩いておりて・・・

これが画一的な階段でないからちょっとハードなん

ですけれども(^^;;

何とか降りる途中にあるねこ広場にゃーにたどり着きました

ここ、ネコ天国なのですョヾ(^^三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

 

茶トラのネコさんは寝ていたので見るだけにして・・・

もう一匹、グレーのふさふさねこさんとご挨拶

 

 

 

このねこさん割とフレンドリーで、ペンチに座る旦那さま

の側に来てごろんとしたり・・・

 

 

 

手を近づけても平気で遊んでくれました♪

 

 
ひと通り遊ぶともういいや~なのかはてなマーク
最初に会った、寝ているネコさんのほうへ・・・
あ、ネコさん起きたビックリマーク

 

 

 

 

クイクイヾ(^^

 

 

 

でもやっぱりふさふさグレイのネコさんは飽きて

他所に行っちゃったので、茶色のネコさんはまた

寝ることにした様子

 

なんだか尾道の街のネコさんたちは、のんびり~

自由に街に存在しているみたいです

 

人に危害を加えられたこともないのかな・・・なんだか

とても自然にそこに存在するって感じでした

 

 

 

あ、もう一匹いた(笑)

 

この公園、日差しの強い日でしたが、風がたくさん

抜けて・・・気持ちいい~

しばらく公園でのんびりして、身も心もリフレッシュ

な感じですネ

 

 
ネコの小路にはこんな石のネコのオブジェとか・・・

 

 

 

 

ネコの看板とか・・・

 

 
道の下水はてなマーク消火栓かなはてなマークの蓋さえも、ネコに
見立ててステキなネコの街、ネコの道になっていました
 
ホントに尾道の街と人に、ネコが愛されてるって
事でしょうかね~
 
では続きは食べ物を・・・