会いたかったのよイノシシさん | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

昨日の出来事・・・書ききれてなかった(笑)

なぜ私がお正月明けから尾道に行きたいなーって

旦那さまに言っていたか・・・

すっかりその後忘れてたけどあせる

 

それは、今年初めの高見沢さんのラジオ

「髙見沢俊彦のロックばん」で銀座だったかな・・・

にある猪の銅像のことが話題になっていたから

なのです

 

そもそもはイタリアにある猪の銅像のレプリカ

らしいけど・・・猪ってヨーロッパじゃ、幸運を運ぶ

動物らしいんですョヾ(^^

 

 

 

ラジオでこの、お姉座りヾ(^^あせるあせるあせるな感じなのが

話題にもなってましたけれども・・・

 

で、なんと、尾道にもある病院の入口に大きな

立派な同じ型のイノシシ像があるらしくて、

それを見たかったのです

 

 

 

お鼻を触ると幸運が・・・ということなのでお鼻を

ナデナデ~

 

そういえばお鼻の所が剥げてテカテカ光ってました(笑)

みんな触ってるんでしょうね~

 

 

 

 

 尾道は古いものと新しい物が上手く共存して

いると感じると書きましたけれども、それは

こういう寺社などがまたなんとも身近に見られる

ことでも感じます


塔の上の飾りとか・・・坂のところにあるから

近くで目にできるのは興味深いですね


 

梟の館と呼ばれる結構年季の入った建物

とかも面白かったし・・・

 

 

 

 

変わったデザインや鮮やかなカラーリングの

船も面白かったです

このオレンジ色は蜜柑とか柑橘の色なのかしら?


尾道・・・まだまだ行ってみたいなー