念願のいせ屋さんへ~ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

あら翌日になっちゃった・・・

ホントは昨夜UPする予定だったんだけど、スマホ

片手に寝落ちした模様(苦笑)

 

ふなっしーのステージのあとは、海上自衛隊の音楽隊

の演奏でした

宇宙戦艦ヤマトの楽曲から始まって、呉という場所の

由縁だけにより一層感動~

 

まだそのあともステージは続くようでしたが、流石に

日差しの強さと暑さに参ったのと、お昼を食べなくては

とステージを離れて出店のほうへ・・・

 

 
海上自衛隊の船を見ながら海自カレー
以前、広島市内のイベントで食べたのは別の艦の
でしたが、今回は掃海艇あいしまの爆雷極カレー
をいただきました
艦ごとに違うカレーなので、別の機会にはまた
違うカレーを食べてみないとね・・・そのたびに楽しみ
でもあります
 
塩サイダーも美味しかったかな~
キラキラ瓶越しに見えるお船・・・海の街だなーって
感じがよりいっそうしました

 

 

 

 
でもまだおひるご飯にはちょっ足りなくて・・・
歩いてレンガ通りのほうへ
村下孝蔵さんの歌をフンフン歌いながら歩く
うちの旦那さま(苦笑)
前から行ってみたいけど、ずーっと昔から
お名前は知ってるけど行ったことのなかった
お店に行ってみることにしました

 

 

 
お店はいせ屋さん
すごく古いお店で、こちらのお店ならではの
いせ屋カツ丼と、呉海軍が発祥といわれる肉じゃが
が名物です
 
お店の中はレトロな感じ
メニューが書いてあったり、海軍調理学校の免状
があったり・・・
呉は海軍の街ですものね、もともと海軍の軍人
さんたちがたくさん街に来るため、当時はハイカラな
飲食店だったり・・・があったんでしょうね
 
そういえばお店に歩いて行く間には制服店も何件か
見ました
そう、海軍さんと言えば制服ですものね
 

 

 
私はお腹のすき具合からたくさんは食べられない
と思って、肉じゃがと小ご飯を・・・

 

 

 
旦那さまは名物カツ丼を・・・
ほら、カツ丼って言ってもイメージが違うでしょう?
 
ビーフカツの上にデミグラスソースがかかって
いるカツ丼なのです
・・・とんかつじゃなくてビーフカツなのがまた
おしゃれな感じでしょー?

 

 

お店の方はもうかなり年配の方

でも丁寧で、時間ギリギリの訪問だったけど

感じよく声をかけて入れてくださいました

こういう歴史ある、美味しいお店は大切に

しなくちゃね・・・いつまでも残っていてほしい

ですよね

近いうちにまた行こうと思います