呉市ゆるキャラ祭 その1 | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

今日は朝から呉市へ~

いいお天気に恵まれておっきなおっきな鉄のくじら

もキラキラしてます

JR呉駅からは歩いて結構すぐです

 

 

到着するとくまモンさんのステージのチョイ前・・・

シート敷いてそこそこのところに座っちゃいましょう

ゆるキャラステージは小さいお子さんも見るから

立ってると見えないもんね~

 

わぁ~やっぱり相変わらずくまモンは可愛い~!!!!!

もうその動きそのものが何とも可愛いのョ

 

何度かお近くでくまモンには会ったこともあるけど

イヤー何回見ても可愛いわぁ恋の矢

 

 

くまモンのダンスはくまモンと、お友達のころう君の

二人で・・・

このくまモンのダンスの中に阿蘇山を手で形づくる

ポーズがあるんだけど・・二人とも頭の上に両手を

あげて山ってするんだけど、どーも腕が短かったのね

 

二人とも頭の上に手が上がらないことにガックリ

してたけど、そこもまた可愛いビックリマーク

 

30分のステージはスッカリ引き込まれあっという間でした

 

 
その他のゆるキャラさんもたくさん呉の復興を盛り上げ
ようとたくさん集まってくれてました
 
左上から
笠やん(京都府笠置町)
向嶋言問姐さん(墨田区)
きくちくん(熊本県菊池市)
しんじょう君(高知県須崎市)
ころうくん(熊本市)
 
ころうくんは鞠智(きくち)城の防人で胸の文字は
「きく」って読むんですって・・・
「まり」って読んじゃったわよヾ(^^; 
 

 

じつは会場にσ(^^)が到着した時にもほかのゆるきゃら

さんに会ったのよね~

 

上から

安田朗(高知県安田町)
うどんの妖精♪さぬどん(高松市)

 

安田朗のお背中にあ、何かしょってる~

って言ったら、どじょうだよってアンバサダーの

お姉さんが教えてくれました

 

さぬどんもまっすぐ正面であいさつ(笑)

握手もしてくれましたョ(^^;;

 

さぁそしていろんなゆるキャラさんのみにステージ

が続いた後は真打登場!?

ふなっしーのステージです

 

 
ふなっしーだぁ~~~っ!!!!!
きゃーーーー!!!!!
(≧▽≦)
 
σ(^^)はじめての生ふなっしーです恋の矢
 
ふなっしーにはALFEEの武道館にゲストで来て
いただいたり、テレビ番組でもたくさん高見沢さん
と絡んでもらってます

 

 

そういえばふなっしーのシングルCDうちにもあるわ!
ふなっしーの公式テーマソング!
編曲たかみーでPVにはたかみーも出演なのよね・・・

 

 

 

可愛いし、必死に全力で動き回るアクティブさに

ついつい動画をたくさん撮っちゃいます(笑)

 

続きはその2へ(^^;;