これなーんだ? | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

これなーんだ?(笑)
わかるー?
{F75999F4-E2B9-42FD-BD0C-9D13F496AEF5:01}

実はこれ、左はレモン、右はスモーク醤油を入れた
スプレー容器なのですゎ


お醤油とか、レモンとか、適度にかけるため・・・というか
かけすぎ防止のために・・・
スプレーってイイらしいんですょヾ(^^;


って言うよりも、例の、スモークサーモン屋さんで、
レモンをスプレーされていて、イイな!って思ってね‥

{B8B00CB3-96E4-40A8-9E91-85B7A09109C2:01}

お刺身もシュシュってして食べる
付け過ぎのお醤油になりませんの

{DC22B12B-F0B4-401C-AB7C-40C70A1864EF:01}

今夜は牡蠣のシソ巻き揚げ春巻きもつくりましたが・・・
こちらにはレモン

付きすぎないから、カリッとした感じのまま食べられて
揚げ物のレモンもこのスプレーがイイかも!

{59A3967F-F051-4841-A19B-19259CC0E002:01}

も一つ、こちらは昨夜から作っておいたもの・・・

賞味期限切れな紅茶ってけっこうありませんかー?
いただきものとかが、重なった時とかね(^^;;

その紅茶で豚肉のブロックを煮て・・・・作っておいたたれに
一晩漬けておきました
豚肉の紅茶煮・・・お友達からレシピをいただいたので、
早速~♪

あ、まぁ、我が家に合う状況にアレンジしちゃいますけどね
・・・どうもレシピどおりに作ることがあんまり無いっちゃ無い
σ(^^)なのでした

でも紅茶で煮ると、サッパリ脂が落ちてイイ感じです~



いやー、今日は一日料理もしたし、家でお仕事の宿題も
しっかり考えたしー
夜はテレビ三昧だったしー
これからラジオ♪

充実!充実!・・・つーか忙しかったな(>_<)