最高の年末でした♡

 

image

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・・∞

 

さて、今日は後半の振り返りです。

 

 

 

▽7月。最高に刺激的な夏。

 

7月はわたしにとって

最後の方眼ノートトレーナー

養成講座でした!!

 

 

 

151期、最高でした・・・♡

 

そして養成講座2日目の午後

移動して向かったのが京都!!

 

image

 

「本屋うろうろ」というイベントが

楽しすぎた件・・・!

 

image

 

打ち上げ密室ぎゅうぎゅうww

 

なにがそんなにおもしろいのかってくらい

面白かった夜(笑)

 

 

そしてこちら!!

 

image

image

 

星先生の神時間力講演会へ!!

 

image

 

岡山講演会でもお世話になる

星先生&なおりんのプロマイドをゲットし

 

夜は開運トークライブへ。

 

image

 

安定の楽しさ♡

 

他にもリアル方眼ノートを書く会に

マルヨちゃんがきてくれたり

 

image

 

石原先生たちとご飯を

食べるために東京上野まで

足を運んだり

 

image

 

そしてついに!!

 

川原卓巳さんの

プロデュースの学校に

参加!!!

image

image

 

5月から始まっていたのに

原稿を書いていて全然参加できて

いなかったから

 

もはやほぼはじめまして!!

 

というかんじの転校生状態でしたが

みんなめちゃくちゃやさしかった・・・♡

 

それから、美人塾をリアルで

開催したり

 

image

 

やっぱりリアル開催は良かったなーと

これを見て思います・・・♡

 

 

そして星先生と江波戸さんが

いらっしゃる懇親会にも参加!

 

image

 

この日はわたしにとって

忘れられない日にもなりました♡

 

 

その翌日は、

 

image

 

たまりん&堀内先生の

シンクロマネーセミナー!

 

たまたま東京にいる日に

開催だったので、

ものすごくタイミングが

よかった!

 

ありがとうございます♡

 

 

ちなみにこのセミナー2024年4月

岡山開催決定しました!!

 

7月はこうやって動く裏で

出版にむけて原稿をゴリゴリ

執筆したり

 

 

それから、引っ越しにむけて

新居を探したり

 

そんなこともしてました。

 

とびきり刺激的だった。

 

 

 

▽8月。遊んだ遊んだ♡

 

7月の終わりに原稿を書き上げて

「おわったどー!」ということで

 

8月頭には娘とホテルステイ。

 

image

image

image

 

UNO HOTEL

とってもよかったです♡

 

 

実は8月頭には引っ越しもして

すぐに、北海道へ!!

 

 

image

 

伊藤直樹さんの講演会IN北海道!

 

なななんと・・・!!

 

 

サプライズゲストで

星渉さんも登場!

 

image

 

グルコンではわたしが泣いちゃう場面も。

 

image

 

それからみんなで手をつなぐのもやった♡

 

image

 

 

講演会翌日は、小樽観光へ!

image

 

image

 

完全にただの観光客www

 

楽しい旅だったなー。

 

 

この旅にははやてぃんも同行して

くださって・・・。

 

image

 

 

image

 

最後の最後まで楽しかった!

ありがとうね♡

 

そして8月は開運トークライブの

ゲストとしてなんとなんと

石原先生が登場!!

 

image

image

 

緑の魔術師にちなんで

ドレスコードは緑♡

 

 

 

そして、りえもんちゃんとの

コラボがスタートしたのもこのころ。

 

image

 

image

 

コラボライブの反響も

めちゃくちゃあって

 

ここからわたしを知ってくださった方も

たくさん。

 

ありがとう♡

 

そして月末は家族も一緒に

蒜山へー!!

 

image

 

これも最高だったな・・・♡

 

image

 

 

勝手に読書してたり

(サエコさんどこいった?って

なってたらしいw)

 

image

 

釣った魚をいただいたり

 

子どもたちも一緒に

最高の夏の思い出ができました♡

 

来年も夏休み子連れ企画したいなー

と振り返って改めて思います。

 

 

▽9月、再び運命の地へ。

 

 

9月は三浦さやかさんが

岡山に来てくださいました♡

 

image

 

億女でありながらいつも

やさしくてかわいらしくて、

とっても素敵な女性♡

 

 

そして9月、大きかったのは

再び長崎を訪れたこと。

 

 

ここで出逢ったのが・・・

 

image

たまちゃん♡

インナーチャイルドの専門家。

 

本当に今年ここから9月、お世話に

なりました。

 

image

相変わらず素敵な石原先生。

 

三原庭園を自宅でも感じたい・・・!

ということで、

image

 

この子を連れて帰りました♡

(いまもめちゃくちゃ元気です!)

 

 

それから取材にもきていただきました。

 

image

 

わたしがずっと尊敬している

経営者、山下ミカさんから

 

次のステージについて

投げかけられて、

あたらめて自分の未来を

考え始めました。

 

ちなみに2019年法人化する

背中を教えてくださったのも

ミカさんです。

 

 

そして9月はこちらもすごかった・・・!

 

image

 

穴口恵子さんが来岡!!

 

image

 

この時間もめちゃくちゃ

すごかった・・・♡

 

恵子さん大好きです♡

 

 

そして月末は・・・仙台へ!

 

 

image

 

嬉しそうすぎる直樹さんと

仙台のおいしいモノを

たくさん食べたり(笑)

 

image

 

一転講演会ではばっちり決めていただいたり

 

image

 

仲良くなりたかったちほさんとも

近づけたり。

 

この日の写真がなぜかフォルダに

ないのですが、

 

講演会は最高に盛り上がったし

打ち上げまでかなり!

盛り上がりました・・・♡

 

 

▽10月、クラファン祭りと、星渉先生講演会♡

 

10月も濃かった・・・!

 

とにかく10月11月は「動く!!!」と

決めていました。

 

で、ちょうど10月1日は

伊藤さん講演会の翌日ということで

みんなで金華山へ。

 

image

とにかくこの海上タクシーが

エキサイティングだった!

image

image

image

 

髪、ばっさばさ・・・!!w

 

 

image

 

めぐめぐとは今年

すごく仲良くなれて

うれしい♡

 

image

 

来年もよろしくね♡

 

 

そしてそして

 

image

星野アイになるww

 

image

 

コスプレしようって言いだした

伊藤さんはコナン(笑)

 

 

それからこちらもよかったな。

 

image

せら課長の出版記念講演会。

 

image

植松努さんに生で会えた・・・!!

 

 

そして懇親会でも

素敵な再会や出逢いがたくさん♡

image

image

 

今年あえて嬉しかった方

トップ3のおひとり、

まこちんさん♡

 

量子力学を宇宙イチわかりやすく

教えてくださる天才です。

 

 

 

からの、ライフスタイリングコーチたちと

豊島へ。

 

image

 

image

 

来年考えているリトリートにむけて

視察だったのですが、

 

ここが思った以上に

最高によかった・・・♡

 

 

来年秋、豊島で絶対リトリートします♡

お楽しみにね!!

 

 

そして、広島のリアルクラスにも参加。

 

image

 

 

この写真なんだか好き♡

 

そしてクラファンにも

たくさんのご支援をいただきました・・・!!

image

image

image

 

 

お判りでしょうか。

 

とにかく「伊藤直樹さん」の力を

たくさんお借りしたクラファンでした(笑)

 

 

そして10月のメインイベントは

なんといってもこちら!!

 

image

image

 

星渉先生の出版記念講演会IN岡山!!

 

今年も来てくださり

本当にありがとうございます!

 

(しかもクラファンにもご協力を

いただきました・・・!)

 

 

講演会は大成功!!!

 

image

 

なんと江波戸さんまできてくだって(涙)

 

image

 

翌日はみんなで倉敷観光へ♡

 

 

それから10月はこれも忘れられない・・・!

 

image

川原卓巳さんのnumber2である
RyUさんのサロン

 

リアルイベントにゲストとして

呼んでいただいたのです・・・!

 

image

 

 

本当に素敵なゲスト陣♡

 

image

 

トークショーではとにかく

ますみさんといちゃつきました♡

 

ますみさん、すてきな機会を

ありがとう!!

 

 

 

そして翌日は、ますみさんも

きてくれて、東京での

開運トークライブ!!

 

image

 

 

image

なんとこのお花は石原先生から・・・!

 

たまりん、本当にありがとう・・・♡

 

 

image

 

帰り道、ロミナさんと

新幹線で2次会して

仲良くなったのも良き思い出♡

 

 

▽11月、講演会祭りで危うく昇天。

 

さぁ11月。

はじまりはなんといっても

 

広島で開催された

星渉先生の講演会!!

 

image

圧巻の250名!

すごい・・・♡

 

 

image

 

ゆかさんの娘ちゃんの

質問が最高でした!

 

それから11月は言海祥太さんが

岡山に!!

 

image

image

image

 

とにかくあっという間に

みんなを虜にする祥太さんの

言葉の力や説得力、

パフォーマンスのクオリティに

しびれました。

 

 

そしてそんな中

 

image

image

 

RAYSアカデミーを立ち上げ。

 

特別講師に伊藤氏をお迎えし

開催した説明会は定員の10倍以上

約70名の方にご参加いただきました。

 

 

それからこれも楽しかったー!

 

image

 

みんなで遠足♡

 

image

びっくりしすぎた!

青木千草さんとばったり!!

 

image

 

 

宮島最高でした♡

 

そしてその週末は高速移動で

星渉先生の開運トークライブ!!

 

image

 

翌日早朝の新幹線に乗って

岡山へ!

 

 

image

 

そして青木千草さんの講演会♡

 

 

image

 

開始5分で泣いちゃうほどに

感動しました。

 

ずっと憧れていた女性経営者。

 

かっこよかった・・・!!

 

 

そして、プロ校で比叡山へ!!

 

image

 

image

 

最後にはみんな、家族みたいに

なっていたプロデュースの学校。

 

本当にありがとう・・・!!

 

そして11/23は今年いろんな意味で

最も印象に残ったイベント!

 

image

 

image

 

伊藤直樹さんと遠藤歩さんを

岡山にお招きしました!

 

全国各地から岡山に来てくださって

本当にありがとうございました♡

 

 

それから11月末は本が届き・・・!!

 

 

image

 

発送作業をお手伝いいただき

 

image

 

本当に助かりましたー!!

ありがとう♡

 

 

それにしてもまとめながら・・・

 

我ながらどうやって

この11月過ごしてたんだろう?

 

って思います(笑)

 

 

 

▽12月。一生忘れない夢が叶った日。

 

 

 

image

 

もう、この二日間のことは

書き始めると長くなるので

一言だけ。

 

 

image

 

 

最高に幸せでした♡

 

 

思い描いていた以上の時間が

待っていました。

 

 

全国各地からかけつけてくれたみなさん。

 

全力でわたしの夢を叶えてくれた

スタッフたちにも感謝です。

 

 

それから先週も東京へ。

 

 

image

 

手帳総選挙2位のme more!

まみさんおめでとうー♡

 

そしてマネキャリ手帳は

初登場で堂々の3位!!

 

笠井さんとやっとお会い出来てうれしい♡

 

 

それから方眼ノートの開発者

高橋さんともリアルで会えました!

image

 

やっぱり天才的に素晴らしいし

人間的にも大好きな高橋さん。

 

シニアトレーナーは卒業しましたが

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

そうそう、HUMAN NATUREでの

撮影イベントにもまた

参加させていただきました!

 

image

image

 

撮影件、あざとい協会名誉会長として

あざといは世界を救う活動をして

きました(笑)

 

それから先日は

手帳のGAKKOメンバーさんでもある

美早さんの作品展へ。

 

image

 

その場で一冊作品集を購入しましたが

 

すごくすてきだったので

後日作品集をまとめ買いさせて

いただきました♡

 

 

そして年末は、今年出会えて

良かった方、ナンバー1といっても

良いでしょう!

 

image

image

 

 

石原先生のところへ。

 

 

みんなで箱庭をつくりました♪

 

そして開運トークライブの大忘年会も

最高だった♡

 

image

image

 

始まる前にはさほちゃんと

ゆっくりお茶できてうれしかった♡

 

で、最後の最後のアポは

 

image

 

あのジョンレノンとオノヨーコも

来店したという銀座の老舗喫茶店にて

 

image

 

手帳のGAKKO校長を2年つとめてくれた

松本真季さんとゆっくり語らいました。

 

 

この数年間での変化が本当にすごい!!

 

 

こうしてずっと一緒に成長を

近くで感じられるって

ありがたいことです♡

 

 

というわけで・・・。

 

今年をまとめますと。

 

image

 

 

新幹線にのった回数68回

 

飛行機にのった回数4回

 

 

ということで、県外高速移動が

全36回

 

という結果でした♡

 

日帰りの日もありますし

お泊りもありますが

 

 

これ、けっこう今の生活では

MAX値かもなぁ・・・と

思うのですが

 

 

2024年はどうなるだろう。

 

 

 

今年は念願だった

本の出版を叶えることが出来た

 

というのが一番大きくて

本当に幸せな1年でした。

 

 

 

ここは出来事ベースで

振り返っているので

行動が目立つかもしれませんが

 

地味なお仕事もめちゃくちゃ

たくさんありました。

 

 

執筆とか執筆とか執筆とか・・・(笑)

 

でもそれが

 

最高に楽しかった!!

 

 

2024年は完成した本を携えて

いろいろな人に出逢いに

いけたらと思っています♡

 

 

 

まずは名古屋だー!!

 

 

それでは今日はここまで!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

そして2023年も一年間

本当にありがとうございました!

 

良いお年をお迎えください♡

 

 

 

菱田紗絵子の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいております。

 

「自己啓発本ならぬ自己啓発メールのような感覚です!」

「夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました。」

「さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)」

などなど、たくさんのお声をいただいております^^

 

↓ご感想一部ご紹介↓

 

 

 


新企画、講座、コンサルなどはメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

(メルマガだけで埋まるものも多いです!)

ぜひ登録しておいてくださいね。

 

メルマガはもちろん無料!

必要でなくなったらいつでも解除可能です♡

 

 

 

「菱田紗絵子公式メルマガはこちらから」↓