朝ね、方眼ノートを1枚書いたら

メルマガ読者のみなさまへの

感謝の気持ちがうわーーーーって

溢れてきて

 

 

そして、感謝企画のお知らせを

させていただきました。

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

 

そんな昨日、メルマガ

読者様から届いた数々のご感想を

今日はご紹介したいと思います。

 

 

・・・・・・・

 

▽紗絵子さんのメルマガは、本を読むのと同じ感じ

 

 

 

紗絵子さん、おはようございます。

確かに言われてみれば、習慣になってます。
…気にしてませんでした。開くの当たり前で。

わたしにとって紗絵子さんのメルマガは、

本を読むのと同じ感じです。
攻めのタイトルの時は、時間ギリギリでも

すぐ開く率が高いです。

(ちょうど送迎タイムになるか

ならないかの時に、届くので)

3月3日、手帳に書きました。
今から楽しみです^ ^

③が1番聴きたいです。

わたしにとって、紗絵子さんの考えを

知れるのは、本を読むのと同じくらい

楽しいです。
自分より本を読んでいる人だから、と

いうのもあるかもです。

〇〇ちゃんの話を聞いてる時も、

そう感じます。

こうくるのかぁ、みたいな。

強いて言うなら、メルマガの

プロフィールの子どもたちの年齢は、

直すのアリかと思います。
…なにげに気になるのでー。あれ?って。

今日も、素敵な1日をお過ごしください。
寒いので、お身体気をつけて。
 

 

・・・・・・・・・・・・

 

おくって早々に届いた返信。

嬉しいです。

 

・・・そうだ!プロフィールの

子どもの年齢が2年前だった・・・w

 

なおしました!

ありがとうございます♡

 

 

そして、「本を読むのと同じ感じ」

という最高のご感想・・・嬉しいです・・・!

 

 

 

▽自己啓発本ならぬ自己啓発メール

 

 

さえこさんのメルマガがなぜいいのか

 

 

・元気がもらえる

・気づきがもらえる

・フフっと笑える

    ⇒さえこさんが自分でつっこんでたりするので。笑

 

・学びがある

・変化のキッカケがたくさんある

・日本語がキレイ

・言葉選びがさすがでそこも勉強になる

 

 

あげるとキリがないですが

私はさえこさんのメルマガで

方眼ノートトレーナー講座に

出会えました!

 

 

唯一難点としては

想いが熱すぎて長いので、、笑

 

時間ある時に開いて

ちゃんと読もうってなるので

朝すぐ読めないこともありますが!笑

 

 

だけどいつもいろんな気づきや

なるほどーと思うことがあって

 

自己啓発本ならぬ

自己啓発メールのような感覚です!笑

 

 

さえこさんのメルマガ読むだけで

返信してなくても

さえこさんと繋がれるような

不思議なパワーが乗ってきてる気がします!笑

 

 

こちらこそ

いつもたくさんの気づきを

ありがとうございます(^^)!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

ありがとうございます♡

ほんと。まだよそよそしく

苗字で呼んでいたころが懐かしい・・・(笑)


 

 

▽読みながら紗絵子さんを感じる文章が大好き

 

 

おはようございます(^^)


紗絵子さんのメルマガ、初めて

お返事をもらったときのこと、

よく覚えています。

まだ娘が幼稚園に通っていた頃で、

役員の仕事でお便りをコピーし

いるとき、返信に気付いてテンション

上がったなぁ(^^)
(職員室の印刷機だったので

跳ね上がったりは出来ませんでしたが笑)


わたしはなるべくメルマガは登録

しないようにしています。
だって未読が残っていくのは

気持ちの良いものではないし、

…(あ、たまには未読が数日

たまることもありますけど、

必ず読みます)


「なるべく」というのは、いくつかは

そんな未読がたまるメルマガ

まだあるのです。

何が違うのだろう…


もちろん紗絵子さんだから、と

いうのは大前提にあるのですが。

ポストにあるわたし宛のお手紙と、

データ上送られてきてるDMの違いみたいな)

やっぱり読み続けたくなるのは、
文章が好きなこと。
読みやすい(テンポ)こと。
共感すること。

ブログと違って写真や装飾がないから、

文章や言葉が全てで、かといって

予め準備されているものでは、

ちょっと違う。
いつも読みながら紗絵子さんを

感じる文章が大好きです。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

ありがとうございます♡

 

そんなふうに喜んでくださって

いたこと、嬉しいです♡

 

読みやすい、というのも嬉しいなー。

 

 

こうして読んでいくと、

わたしの読者さんって

文章が素敵な方が多いなぁと

改めて思います。

 

 

 

▽さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)

 

 

メルマガは両想いのお相手にお届けするもの

 

なるほどなぁと思ったと同時に

だからさえこさんのメルマガは

いちいち刺さったり、感動したり

うんうんと頷きながら読めるんだなぁと

思いました。

 

 

さえこさんのメルマガのよいところ

1.読みやすい

   ストレスなく読める

 

2.内容が多岐にわたって面白い

   

 

3.本の紹介、引用が多いのが嬉しい

 

4.お手本になる

   メルマガを始めるときに、

   さえこさんのメルマガのようなメルマガが

    書きたくって、いつも意識して書いています。

 

5.あちゃーなことも書いていらして

   さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)

    先日の、忙しすぎてキッチンのシンクに

    ごはん粒が、、みたいな話は、

    わかる!!でもさえこさんも??ってなりました。

 

 

6.世の中のすごい方々を知れる

 

7.学びになる

    

 

 

まだありそうですが、

いま思いつくのはこれくらいです✩.*˚

 

困ってるのは

案内して下さる講座やイベントに

全部申し込みたくなることです(笑)

 

 

 

 

そして、無料オンライン講演会

 

 

めちゃくちゃ嬉しいです!

 

私は①か③を希望します*゜

絶対に参加します!

 

 

あと、星さんとの沖縄合宿??

行かれるですね!!!

またどんなだったかお話楽しみにしています♡

 

 

それでは!

いつも素敵なメルマガを

ありがとうございます♬.*゚

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

こちらも、心のこもったご返信・・・♡

 

嬉しすぎる・・・。

 

読者の方からこんな

返信もらうって幸せ・・・!

 

 

なんというか、そうなんですよ。

 

 

おひとりおひとりに向けて

とどけていて。

 

だから確実にふたりの絆が

深まっているって感じ、

 

しますよね?♡

 

 

 

▽夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました

 

 

【メルマガの良いところ】

 

◎毎日、朝の定時に前向きな

表現しか使わない内容が届いて、

気持ちが前向きになる。

 

◎毎朝、気持ちが温まるメールが

来て、今日もお元気そうでよかった。

自分も元気でいこう!と思える。

 

◎ためになる思考、講座、存在の

情報を惜しみなく提供してくださる。

しかも、無料のブログ読者が優先

だったりするのが、驚きと共に

とても嬉しいです♡

 

 

【良くないところ】はひとつ・・・

 

つい開いて読み始めたら、

夢中で読みすぎて遅刻しそうに

なりました。

(無事、出社しました♪)

 

 

ついこの前500話!と思っていたら

1000話が近づいて来ましたね。

これからも楽しみに読ませて

いただきます♡

ありがとうございます

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

本当にありがとうございます!

 

「夢中をひらく」のが

わたしのしごとなので(笑)

 

 

サエコ冥利に尽きるなぁ♡

 

こちらこそ、これからも

よろしくお願いします!

 

毎日元気です!!

 

 

 

 

▽メモとりながら読んでます

メルマガの好きなところは
知らなかった知識に
触れられること

とても
刺激になってます
ここで止まったら
駄目だなぁ
って思ったり
自分なりに
何かしたいな
とか
しないとしても
くよくよしてる顔じゃなくて
自分の好きな顔でいたいな
とか


遠くに感じることも
ありますが
メモとりながら
読んでます

これからも
楽しみにしてます
よろしくお願いします

 

 

・・・・・・・・

 

めちゃくちゃ嬉しいです・・・!

 

メモまで・・・!

 

遠くないです、近いです♡

わたしにとっては本当に

メルマガを書く時間が

至福のひとときです。

 

 

「自分の好きな顔でいたい」って

とっても共感します!!

 

 

 

image

 

 

というわけで、今日は

メルマガ読者のみなさまからの

嬉しすぎるご感想を

お届けしました。

 

 

昨日メルマガ読者のみなさまには

お知らせしましたが

 

 

3月3日に、メルマガ読者さま限定での

無料オンライン講演会をさせて

いただくことを決めました♡

 

 

もしよかったらご参加くださいね!

 

 

メルマガにまだ登録されて

いない方は、こちらからどうぞ♡

 

↓↓

 

 

 

文章を読むのも書くのも大好き。

 

 

その書いた文章で誰かが

元気になったり

 

書いた文章が誰かの

勇気になったり

 

 

幸せな気持ちになったり

 

 

なにかお役に立てていたら

本当に嬉しい。

 

 

時間は命。

 

言葉は魔法。

 

 

何を口にするかで

なにもかも変わるから。

 

 

これからも丁寧に

大切に言葉を紡いでいきたいと

思います♡

 

 

というわけで、今日は

感想だけでかなりのボリューム!!

 

 

本当に素敵なご感想ありがとう

ございました!

 

一部、個人がわかってしまうなと

思った方は掲載していなかったり

 

ボリュームを少し削らせて

いただいたりしていますが

 

どうぞご了承くださいませ。

 

 

 

講演会のテーマの人気No.1は

どうやら③のようですよ♡

 

 

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

それでは今日はこのあたりで!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!