「やりたいんですけど
続かないです」

「なに書いたらいいか
わからないんです」

そういう人がめちゃくちゃ多い。

もう、何度聞いかわからないくらい!

 

image

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

∞・・・・・・・・・・・・・∞

 

フツーの人生から抜け出し、

 

もっと私らしく生きたいけれど、

きっかけがつかめないでいる女性に

 

ライフスタイリングレッスンと、

200名超えのコミュニティ

手帳のGAKKO」で 

 

わたしが「主人公」の未来を叶え、

夢中をひらく! 

 

ライフスタイリングプロデューサー

菱田紗絵子です。

 

∞・・・・・・・・・・・・・・∞

 

 

数年前のブログにも

書いている、モーニングページ。

 

 

 

この記事にもかいてありますが、

 

モーニングページとは

簡単に書くと、

 

朝起きぬけの

潜在意識が活性化している

状態の時に

 

思いつくままにペンを

走らせる、というものです。





今年、伊藤直樹さんの

「超言語化プログラム」でも

紹介されていました。

(伊藤さんはモーニングノートという

表現で紹介されていました^^)

 




・・・でもね、告白します。


わたし実は、あのプログラム。

とある部分をスルーして
聴いていたのです。


プログラムの序盤で
「モーニングノート」を書きましょう

というところがあるのですが

わたしあれね・・・

・・・やっていませんでした。

・・・やっていなかったのです。

正直に言いますね。


「やったことあるし」

って思ってたのです。



だから、プログラムを聴いても
そこはスルーして、別のワークに
取り組んだりしていました。


・・・でもね、最近また
別の本に出逢って、

その影響でモーニングノートを
書き始めたのですが・・・


これがめちゃくちゃ良くて・・・!


ちがうこれ。

やったことあるし、とかじゃなくて
本当に一生やった方がいいやん
レベルで、


この価値に気付いたのです。


だからね今は、

「なによりも優先して」
まずモーニングノートを
書くことから始めています。



そうすると、いろいろなことが
変化してきたのです。



あなたはモーニングノート書いてますか?

毎日書いてるよーっていう方
どのくらいいるのだろう?


「いいとは聞くけど
なに書いたらいいかわからん」

人が多いのではないでしょうか?


それめちゃくちゃもったいない・・・・


ということに気が付いてしまったわたし。


だから、

モーニングノート書こう?


ね、ひとりで書けないなら
わたしと一緒に書こう?

というサロンを期間限定で
やろうと思います。



そして年始の
「特別超言語化プログラム」の

フォロー講座もご用意したいと

思っています♡

 




新しい知識とか
いろんな情報とか

そういう学びも素晴らしいけれど

でもやっぱり

「言葉」を学ぼう。


言葉は魔法だから。


というわけで、今詳細詰めているので
リリースはもう少しお待ちください^^


あー楽しみ!


それでは、また♪

 

 

 

菱田紗絵子の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいております。

 

「自己啓発本ならぬ自己啓発メールのような感覚です!」

「夢中で読みすぎて遅刻しそうになりました。」

「さえこさんも同じ人間なんだと安心する(笑)」

などなど、たくさんのお声をいただいております^^

 

↓ご感想一部ご紹介↓

 

 

 


新企画、講座、コンサルなどはメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

(メルマガだけで埋まるものも多いです!)

ぜひ登録しておいてくださいね。

 

メルマガはもちろん無料!

必要でなくなったらいつでも解除可能です♡

 

 

 

「菱田紗絵子公式メルマガはこちらから」↓