ここで発表するのもなんですが

実は平成の終焉とともに・・・

 

 

年賀状の作成を卒業しました!

 

(いただいた方、ありがとうございます。

ごめんブログに書いておけば良かった)

 

 

image
娘が本物のねずみに見えるw

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

地方でもママでも理想を叶える!

手のひらサイズから女性創業を

まるっとサポート

 

おけいこ.com岡山代表

菱田紗絵子です。

 

現在募集中のワインコインイベント♪

キッズバースデーパーティー

 

 

*・・・・・・*

 

さてさて、

とある場所で大好きな方が

 

 

目標を立てた方もそうでない方も

 

「ほんとうはどうしたいの?」

自分にきいてあげてみて

くださいね、

 

 

と書かれていたので

 

 

今朝のモーニングページは

そのことについて。

 

 

モーニングページは

昨年すこしだけやって

しばらく辞めていたのですが

 

 

書いていた頃のページを

見返すと、はっとするような

気づきもあったりして、

 

今年から復活させようと

思っている習慣のひとつです。

 

 

モーニングページってなに?

 

 

という方は、ぜひこちらの

本を読んでいただきたいのですが↓

 

 

 

 

 

簡単に書くと、

 

朝起きぬけの

潜在意識が活性化している

状態の時に

 

思いつくままにペンを

走らせる、というものです。

 

 

 

image

 

 

亜衣さんもトークショーで

やってるって話されてましたね♡

 

 

 

 

ほんとうはどうしたいの?

 

 

これって、とてつもない

パワフルクエスチョン。

 

 

物事を決めるとき、

「わたし」を大切にしたいと

思ったならば

 

 

この質問は、おすすめです。

 

 

ほんとうはどうしたいの?

 

 

 

実は昨日、発表しました

今年の目標も。

 

 

image

 

プライベート編は、

 

「ほんとうはどうしたいの?」

 

というのと

同じ視点で立てました。

 

 

 

今年はね、収入の目標を

昨年の1.5倍にしました。

 

 

でね、今のわたしには

わかっているんです。

 

 

1.5倍に増やすということは

それだけ、大きなお金を

「出す」ことを決断すると

いうことだし、

 

 

様々な代償を払う、ということ。

 

 

おそらく数年前のわたしだと

そこに

 

そんなイメージはもてなかったし

 

ただ収入が増えるという

ふんわりとしたワクワク感しか

もてなかった。

 

 

でも、裏側は違う。

 

 

収入が増えるということは

 

 

それだけ「投資」が増えるし

あとは人にお願いすることも

増えるから

「外注費」も増えるということです。

 

 

その裏側をきちんと

うけとった上で動いていく。

 

 

そんなイメージがきちんと

できるようになりました。

 

 

だからね、今年は

もっとたくさんの方と一緒に

昨年よりも大きくまわしていく。

 

 

お金のパイプを太くすることに

ワクワクする!!

 

そんなイメージです♡

 

 

 

ただ、時間については

感覚が変わりつつあって

(ここ、2019年の大きな変化!)

 

 

普通に考えれば

収入を増やそうと考えれば

「働く時間」が増えます。

 

 

ここを、疑ったんですね。

 

 

それ、ほんとうかな?

 

 

 

正直2018年までのわたしは

「目標」というと、しごとのことで

頭がいっぱいでした。

 

 

でも2019年、はじめて(笑)

プライベートに意識がむくようになって

 

そして、方眼ノート講座を

受けてくださった方には

話していますが

 

 

2月に再受講した方眼ノートの講座で

ものすごいブレイクスルーがあって、

 

 

働く時間が減って

収入が増える、という

パラダイムシフトが起きました。

 

 

 

これも、きっかけは

 

「ほんとうはどうしたいの?」

 

 

という、自分への問いかけだった

ように思います。

 

 

 

だからね。お仕事の目標と

同時に

 

「わたしのしたいこと」を叶えるべく

プライベートの目標も立てました♡

 

 

 

そうしたらまぁ、

ビックリするようなのが

出てきたわけですが爆  笑

 

 

 

1ヶ月間休むって・・・

 

なにその働き方笑い泣き

 

 

 

おそらく数年前のわたしなら

まったくイメージできませんでしたが

 

その願いがでてきたとき

 

「なにそれ面白そう!」

 

 

って思えたわたしがいて。

 

 

だから、今年の

大きなチャレンジは

8月は休む」という

ものです。

 

 

で、英語リハビリって

そもそもリハビリというほど

しゃべれないのだけどw

 

なんのために?

 

って感じなのですが、

でも、どうやらそれがしたいこと

らしいので(人ごとw)

叶えてあげたいと思います。

 

 

月イチ映画については

完全に同意したので、

ここはスムーズに決まりました。

(わたしとわたしの同意って

なんか面白いよねw)

 

 

 

目標のない人生も

良いと思います。

 

でも、目標を達成する喜びって

本当に気持ち良いんですね。

 

 

GOALを設けて

そこにたどり着く喜び。

 

 

金メダル目指して

努力してきたスポーツ選手たちの

勇姿は、見る人を感動させますよね。

 

 

でもきっと彼らにしか

味わえない

 

「自分ごと」の喜びが

きっとある、と想います。

 

 

誰のモノでもない

自分の人生だから。

 

別に誰に褒められるでもなくでも

「こういうこと」をやってみたい、とか

「こういうわたし」でありたい、とか。

 

 

そういうものを大事にしていくために。

 

 

ほんとうはどうしたいの?」と

あなたにもぜひ

考えてみて欲しい、と思います。

 

 

 

って、実はちょうど

昨年の同じ日にも

似た内容のブログを

書いてましたw

 

 


 

よろしければご一緒に

お読みください♡

 

 

 

image

 

さて、昨日は家族ですこし

おでかけしたので。

 

 

今日は実家に行こう、と

思っていたら、

息子がどうやら体調不良?

 

 

というわけで、のんびりと

すごしたいと思います♡

 

 

image

 

それでは、また♡

 

 

 

 

**INFORMATION**

 


 

菱田紗絵子の1DAYベーシック講座

 

 

1/10(金) 倉敷会場 

2/10(月) 岡山会場 

 

 

詳細・お申し込みはこちらから

 

***

 

 

 information

***
12/20本質会議、DVD化決定!!

image

◇一面と二面の違いとは?

◇二面にいくためのワークとは?

◇具体的になにしてきた?

 

ふたりが本音で話しています♡

 

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/saekohishida/entry-12561204249.html

;