芯のある

 

それでいて

しなやかな

女性は美しい♡

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

晴れの国岡山で

太陽みたいに輝く美女を

増やしています♡

 

菱田紗絵子です!

 

 

昨日は、午前中

温布販売店さんとの

打ち合わせの後

 

(6月18日月曜日

温布お茶会を開催します♡

 

昨日のブログで

早速お申込みありがとうございます!

 

お茶会についてはこちらから♡ )

 

 

 

image

 

豆やさんにてランチ♡

 

 

image

 

この3人でのランチって

初かもしれない!

 

元3Sメンバーの

岡本涼子さん

 

&現メンバーの

武本有加さん。

 

 

 

今回は、7月8日に開催される

サキナさんでのイベント

打ち合わせ兼近況報告♡

 

image

イベントについては

↓↓↓

詳細はこちらからどうぞ♡

 

 

涼子さんと私とで

一つのブースを交代で

使わせていただきます。

 

その開催時間が

決まりましたー♪

 

12:30→13:10

「笑顔は最高の美容液♡

スマイルレッスン」

 

13:30→14:10

「生理でキレイになる♪

~骨盤美容のお話~」

 

14:30→15:10

「笑顔は最高の美容液♡

スマイルレッスン」

 

15:30→16:10

「生理でキレイになる♪

~骨盤美容のお話~」

 

 

どちらも無料!なので

ぜひぜひたくさんの方に

聞いて欲しいー♡

 

すでに「いきます!」の

お声もいただいています♪

 

 

私の講座に来られる方は

ぜひ!!涼子さんのお話も

聞いて帰ってくださいね♡

 

 

有加さんもそうだし

涼子さんもそうだけど

 

ふたりとも「これだ!」と

いうものに出逢って、

それを人に伝えることを

生きがいとしています。

 

 

元公務員。

元会社員。

 

私もそうだけど、

「安定」は捨てたかもしれない。

 

 

でも、自分にとって

大切だと思えることを

大切に、

 

自分の心に従って

生きている彼女たちは

 

 

「安定」と引き換えに

「自分らしさ」(を

より輝かせるすべ)を

得たのだと思います。

 

 

 

そしてね。

 

昨日の話にも出てきたけど

 

「(この)人の役に立ちたい」

 

その気持ちがしっかりと

根っこのところにあるのです。

 

 

私ね、子どもを見ていて

 

人間の欲求の中で

最もピュアな欲は

「貢献欲」なのかもしれない。

 

そんな風に感じています。

 

 

そして、

 

自分が

誰かの役に立てる

人間なんだ。

 

 

そう思えることが、

自分を満たすうえでも

欠かせない要素

なんじゃないかな、って

思うんです。

 

 

そう考えると

 

「自分を満たす」とか

「なりたい自分になる」って

 

決してひとりぼっちでは

叶わないんですよね。

 

 

私に置き換えても

今の生活の中で

なにが「至福の喜び」かって

いうと・・・

 

image

 

おモテなし美人塾4期生が

みんな着々と変化していて。

 

元々素敵な彼女たちが

さらに素敵になっていて。

 

 

「美人塾に来てよかった」

 

「あと2回なんて寂しい」

 

 

そう言ってもらえることが

喜びだし。

 

image

 

こうやって3Sメンバーが

つながって、

輪が広がって、

そして深まっていくことが

喜びだし。

 

 

image

 

「私がすごい人!」

 

というたぐいの満足感ではなくて。

 

 

自分の存在が

確かに誰かの

役に立てているのだと

感じられる、

 

ヒタヒタと満たされる感覚。

 

 

 

それがすごくすごく幸せです。

 

(もちろん家族や

大切な人との

時間も幸せ♡)

 

 

確かに

 

グレイテストショーマンを

観るのも、ものすごく

感動したけれど。

 

 

今の私の生き方は

 

ある意味で、とても

「彼」(=バーナム)

みたいだなって思えるから。

 

 

そのことが、幸せです♡

 

 

 

あなたは、誰の役に

立ちたいですか?

 

 

時間は、有限なんです。

 

 

「またいつか」は

来ないかもしれません。

 

 

明日やろうは、バカ野郎です。

(↑教えてもらったとき

衝撃だった言葉w)

 

 

もし、あなたが

役に立ちたい人のために

上手く時間が

使えていないと

感じるなら・・・

 

 

私はそんな

 

あなたの役に立ちたいです♡

 

 

今年中に変わりたい方は

手帳ライザップにぜひ

お越しください!

 

image

 

現在7名お申込み

いただきましたので、

残席2名です♡

 

 

↓詳細はこちらから↓

 

 

それでは、また♡