こんにちは晴れ

 

/ 

子どもの成長を引き出す

《関わり方のコツ》を発信中!!

 

ひとりひとりの才能を育む🌈

幼児教育コンサルタント

ナリ心理学認定心理アドバイザー

秋月サエコ(サエコ先生)です。

 

 

 

 
 
先日のモッキーさんとの
インスタLIVE&Xスペースの
同時放送につきまして、
 
 
たくさんのご感想を
いただきましたラブラブ
 
 
 

 

※モッキーさんとのLIVEの詳細はこちら下矢印

 

 
 
 
 
・・・が!!
母親講座のお祭りが始まり爆  笑
全然ご紹介できていなかったので、
(母親講座にお申込みの皆さま、一緒に勉強していきましょうねドキドキ
 
 
今日こそは、
ご紹介していきたいと思います飛び出すハート
 
 
 
 
 
まずは、こちら下矢印
 
----*----*----*----*----*----*
 
昨日はスペースお疲れ様でした。 
お二人の子育てに対する考え方とても共感しました。
まずは親自身の心が大切ですよね。
自分の子育てを思い出しながら聴かせて頂きました。
わかっていてもついつい頑張ってしまう子育て真っ最中のママ・ババにぜひ聴いてもらいたい内容です!
 
----*----*----*----*----*----*
 
 
 
 
Xのスペースからお聴きくださり、
ありがとうございますキラキラ
 
 
共感しながらお聴きくださったとのこと、
とても嬉しいです!!
 
 
おっしゃる通り、
子育てには親自身の心の状態が
とても大切になってきますので、
 
 
その部分を伝えられて
よかったです付けまつげ
 
 
 
 
 
お次は、こちら下矢印
 
----*----*----*----*----*----*
 

昨日はスペースお疲れさまでしたカラオケ 

改めて自分の子育てを振り返るいい機会になりました!

教えていただいた「子育てに大切なこと」忘れずに、楽しんでいきたいです。

 

----*----*----*----*----*----*

 

 

この方は、

小さいお子さんをまさに

子育て中のママさんです気づき

 

 

ご自身の子育てを

ふり返っていただけたとのこと、

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

ぜひぜひ、

これからも子育て楽しんで

いただきたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

続きます。こちら下矢印

 

----*----*----*----*----*----*

 

めちゃくちゃ勉強になりました! 

楽しかったです♪

 

----*----*----*----*----*----*

 

 

勉強になったとのこと、

よかったですキラキラ

 

 

わたしもモッキーさんのお話、

楽しく勉強になりました音譜

 

 

 

 

 

最後にこちら下矢印

 

----*----*----*----*----*----*

 

サエコ先生、スペース&インスタ配信お疲れ様でした!

 

アーカイブをご用意いただいたお陰で、

遅ればせながら拝聴いたしました。 

 

幼児教育の専門家お二人のお話とあって、

さすがお二人ともにそれぞれの教育哲学をお持ちだなぁ、

と終始感心しながら聴かせていただきました。 

 

しかも序盤から

サエコ先生のサエコメソッドに触れられるなど

大盤振る舞いでしたし! 

 

中でも特に共感したのが、

「バツを付けずに丸を付けてあげる」という教育論。

 

大人になったら自ずと厳しい環境下に置かれるワケで、

成長過程においては肯定感を高めるのがきっと正解ですよね。

 

ちなみにプラレールへの熱意の移ろいぶりは、

どこのお宅も同じなんだなと笑ってしまいました。(もちろんウチもです) 

 

盛り沢山ながらもあっという間の1時間。 

 

無理言ってアーカイブ残していただき

改めて感謝です!

 

また次回の企画も楽しみにしておりますね。

 

----*----*----*----*----*----*

 
 
 
この方は、アーカイブを聴いて、
こんなにあたたかいご感想をくださいましたラブ
 
 
「成長過程において肯定感を高めるのが正解」と、
わたしの伝えたいことを
受け止めてくださって、感謝ですラブラブ

 

 

プラレールの話など、

気になる方は、

こちらのアーカイブをお聴きくださいね下矢印

https://youtu.be/57I1a_CXJYs?si=TlMOGfUFpG2l6fdS

 

 

 

 

 

さてさて、

ここからは次回のLIVEの

お知らせですベル

 

 

 

 

 

明日、2月22日(木)正午から、

川口大輔さんとコラボで

インスタLIVE

を開催することになりました!!

 

 

 

 

 

川口さんは、

本業は歯医者さんなのですが、

4人のお子さんのパパでありながら、

電子書籍を112冊もご出版されていて、

音声配信(stand.fm)のフォロワーさまが1300人以上

そして、オンラインサロンやオンラインショップも

運営しておられる方なんですひらめき電球

 

 

 

 

 

📕新刊はこちら下矢印

 

 

 

📕子育て本もご出版されています下矢印

 

 

 

 

 

先日は、

音声配信(standFM)の

再生回数が10万回を超えたということで!!

おめでとうございますクラッカー

 

 

 

カラオケstand.fmでは「川口社長」さんというお名前で活躍されています下矢印

 

 

 

 

 

さてさて、

そんな川口さんにお誘いいただきまして、

明日のお昼12時から、

インスタLIVEをすることになりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

今回は、子育てについて、

ゆるく語る予定ですが、

 

 

台本も作らずに

おしゃべりする予定なので、

どうなることやら...笑

 

 

 

 

そして、初の顔出しにも

チャレンジしますので、

ドキドキですドキドキ

 

 

 

 

もしよろしければ、

ゆるく覗きに来てください~ラブラブ

 

 

 

 

 

ふんわりリボン秋月サエコ(サエコ先生)のInstagramはコチラです下矢印

https://www.instagram.com/saeko.akizuki/

 
 

 

 

 

 

 

ベストセラー3冠を
獲得しました!!

 

《幼児教育の専門家に「将来偏差値30にしかなりません」と言われた子》

 

~脳の病気ですべての言葉を失った息子と 

そんな息子の可能性を信じて 

未来に向かって試行錯誤した家族の物語~

 

本作家になろうと思ったきっかけはコチラ

 

 

Kindle Unlimitedの会員様なら
無料で読めます

ひらめき電球「kindle Unlimitedって何?」という方はコチラ

 

 

 

★無料メルマガプレゼント★

 

子どもの成長を引き出す働きかけをするときに

基本となる考え方を知りたい方には、

こちらの無料メール講座がおススメです下矢印

 

 

【サエコメソッド特別レッスン】

「子どもの『脳力』をのばす

 無料メール講座(全13回)」

👉講座の詳しい内容はコチラ

 

 

ふんわりリボン声かけのコツ関わり方の工夫が満載ですので、

 読んですぐに実践していただけます。

 

 

以下のバナーより、ぜひご登録ください下矢印

 

 

 

 ★公式LINEご登録キャンペーン★ 

 

ただいま、【秋月サエコ事務局公式LINE】を

「お友だち追加」してくださった方に、

 

「怒る」と「叱る」はこんなに違う?! 
子供を傷つけずに叱る3つのポイント

 

のコンテンツをプレゼント進呈中プレゼント

👉プレゼントの詳しい内容はコチラ

 

 

以下のバナーより、ぜひご登録ください下矢印

 

ふんわりリボンこちら↑の公式LINEは「配信専用」となっております。

 ご相談やご質問は、以下のフォームからお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 ★ブログ掲載リクエストフォーム★ 

 

 

 

「サエコ先生へのご相談」は、

上記のフォームからお願いいたします。

 

※全員のご相談がブログに掲載されるわけではありませんのでご了承ください。

※掲載までお時間をいただく場合もございます。

 

 

 

 

 

いいねやコメント、リブログ、シェア大歓迎です飛び出すハート

いつもありがとうございますラブラブ