そんな卒園式よりも号泣した日のこと | まゆこの成長blog~『勇気づけパワー』でなりたい自分になっていく~

まゆこの成長blog~『勇気づけパワー』でなりたい自分になっていく~

人と比べてばかり、辛い経験を沢山してきた私がアドラーの『勇気づけ』に出会い、確実に変化してきています。
人は変われるんだ、育児ってすごく楽しいんだ、自分を大切にできたらこんなに幸せなんだ、と思うようになりました。

誰かの為になったら嬉しいです♡

私のブログをご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

ご覧頂いた方のお役に立てたら嬉しいですキラキラ

はじめましての方はこちらをどうぞ①

はじめましての方はこちらをどうぞ②

 

 


前回の続きです花

 

 


 

長男が初登校の日はあいにくのお天気でした。

風雨が強く、ランドセルの上からレインコートを着て、黄色い帽子を被り傘をさしての登校です。

 

 

幸いにも家から学校までが近いので、登校の様子を見届けることができます。

 

 

「見守っててくれたら1人で行けるよ!」

というので、弟を抱っこして長男の初登校を見守りました。

 

 

家を出てそのまま歩道を歩きましたが、急いで戻ってきて歩道も左右を確認。

そしてなんと手を挙げて、再度歩道を進んでいきましたwww

偉いぞ長男!

 

 

大きな横断歩道も渡り、無事学校の門の前に到着。

偶然居合わせた、同じく初登校の女の子と一緒にそのまま門をくぐっていきました。

一度も振り返らずに進んでいき、だんだん小さくなってその姿は見えなくなりました。

 

 

その時に「あぁ、なんて逞しいんだろう」という嬉しさと

「あぁ、私の手の届かないところに行ってしまった」という寂しさが入り乱れて涙が溢れました。

 

 

 

 

 

家に戻って、テレワーク中の夫に大号泣しながら報告しました悲しい

「長男がめちゃくちゃかっこ良かったよぉぉぉぉ~~~」って悲しい

 

 

あの後ろ姿は一生忘れません。

長男が大きな1歩を踏み出した日飛び出すハート

勇気に満ち溢れた姿を見せてくれた長男には感謝しかありません。

 

 

 

しばらくして撮影した動画を見返してまた号泣、情緒不安定ですw

 

 

 

長男からパワーをもらいながら、母もゆるりと頑張り過ぎずにやっていこうと思いますラブラブ

新生活が始まった皆さん、毎日お疲れさまですキラキラ