--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

マイホームブログについてはこちらのテーマにまとめていますOK

積水ハウス シャーウッド 2021年夏前に完成予定ですキラキラ

時系列で不定期にブログ更新予定です星

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんはチュー
 
 
今週もお疲れさまでしたキラキラ
 
 
今日は珍しくリアルタイムのお話をニコニコ
 
 
マイホームのブログは、記事を書き始めた段階で半年ほどタイムラグがあったので、今もタイムラグがありますが、徐々に追いつくと思いますOK
 
 
実は書きたいブログはたくさんあるのですが、時間が足りていませんタラー
 
 
1つはトラブルが多すぎるから真顔
 
 
我が家はお家関連でのトラブルはこれで4回目笑い泣き
 
 
1回目は割引ミスについて、こちらに書きました!!
 
 
いやぁ今振り返ると、これくらいとってもかわいい問題でした…
 
 
100万円も違うのは困るのですが、営業担当者の方で解決できる問題だったのでアセアセ
 
 
次は今まさに記事にしているこちらのローン問題えーん
 
 
そして実はこのあと、上棟時と引き渡し後にトラブルが続きますゲッソリ
 
 
上棟時のトラブルは私たちは全く納得できなかったため、かなり強く主張したのですが、結局今は支店としてやり方を変えるということになったそうで真顔
 
 
私たちには当初「絶対大丈夫」と言っていましたが、根拠がないので「大丈夫ではない」と主張し、結局色々な結果「絶対大丈夫ではなかった」という結論に至ったそうです笑い泣き
 
 
今後のお客さんは同じ心配はなくなったと思うので、(多分今までのお客さんは信じていたり、気づいていなかったのだと思います)その点で貢献できたなら良かったのかもしれないですが…
 
 
引き渡し後にもひどいことがたくさんあってガーン
 
 
我が家は実験台ではないんだけどな…
 
 
というのが今の素直な感想ですショボーン
 
 
今までできていなかったけど、「これからはやらないといけないと思います」と言われたところで、すでに被害を被っている我が家としては、時間の調整、他の業者との調整もあり、なかなか自分の自由な時間が取れなくなっていて辛いところですタラー
 
 
とにかく
 
 
見えなくなる工事個所には要注意
 
 
です注意
 
 
今まさに建築中の方がいらしたら、ぜひ見えない箇所の確認はできる範囲でやってみて、気になるところがあったら説明を聞いてみてくださいOK
(我が家の場合もチェックはしていたのですが、チェックとチェックの間の施工ミスとかでした…チーン)
 
 
 
 
 
そしてもう1つバタバタしている理由は、引っ越し準備をしているから!
 
 
引き渡しから引っ越しまでかなり余裕を持たせているため、今は連日新居に物を運んでいますチュー
 
 
仕事後にマックでご飯を買って新居でご飯を食べて、掃除や整理整頓をした日も爆  笑
 
 
まだ電子レンジも冷蔵庫もないので、ファストフードのテイクアウトがとても助かりますウインク
 
 
復刻版のパッケージかわいいですねピンクハート
 
 
テキサスバーガーは普通かな真顔
 
 
リピートはないかもなぁタラー
 
 
トルティーヤチップスがたっぷり入っていましたが、それ以外にそんなに特徴はなかった気がしますキョロキョロ
 
 
引っ越しはかなりの量の荷物があるのと、節約のために、大型のもの以外は自分で運んでいますグッ
 
 
段ボールは30個までは運んでもらえますが、とても足りないですし、30個いきなり届いても大変なので…
 
 
雑なように見えますが、夜なら車で10分で着くので、ハンガーのまま段ボールに突っ込んで、家の中に入れたらすぐに収納していますグラサン
 
 
これくらいなら大してシワにもならないし、ハンガーのまま移動出来てとても楽ですニコニコ
 
 
でもハンガーのまま運ぶのを引越屋さんに頼むと、とっても高いですからね笑い泣き
 
 
 
衣装ケースはそのまま持っていて整理したりしていますグッ
 
 
車に積める量がそこまでなので、多い日は1日3往復していますチュー
 
 
こんな感じで順調にいけば、掃除をして荷物を運び入れて、引っ越し日には大型のものを移動するだけでしたルンルン
 
 
引っ越し時に段ボール0個を目指して頑張っていたのですが、なんと
 
 
引っ越し翌日に大規模な工事
 
 
となりましたゲッソリ
 
 
壁をはがさないと直せなかったり、サッシ含め窓ごと交換など、合わせて4部屋工事が必要で、荷物を全部動かすという辛い作業が待っていますタラー
 
 
 
 
そんなわけで、マイホームトラブルは多かれ少なかれ必ずあると思ってはいましたが、想像以上ひどくて悲しいです笑い泣き
 
 
でも、もう買ってしまいましたからねガーン
 
 
できればブログは毎日更新しよう、引き渡しも完了したし、どんどんアップしよう!なんて思っていましたが、思っていた以上に時間がなくなってしまい、今月はたまにアップできない日もありそうな…
 
 
それでもブログを書くことは私のストレス発散の一つでもあるので、出来るだけアップしていきたいなーと思っていますチュー
 
 
気が向いたらまた時々見に来てくださいね爆  笑
 
 
では音符