前回の記事はこちらニコニコ
 
 
ホテルはこちらに書いたザ・プリンス箱根芦ノ湖だったので、近くまで戻ることにウインク
 
 
大涌谷の後は駒ヶ岳へ音符
 
 
詳しい方は気づいたかもしれませんが、今回めちゃくちゃ効率悪い周り方をしています笑い泣き
 
 
大涌谷のあとに美術館とかに立ち寄っていたら違ったのだと思いますが、外中心の観光にしたので立ち寄らず…
 
 
朝早く行きたかったところと、時間に余裕があるからいったところがあり、周り方がめちゃくちゃになってしまいましたガーン
 
 
駒ヶ岳はロープウェイで山頂に向かうことができますニコニコ
 
 
 
こちらはプリンスホテルが運営していますニコニコ
 
 
プリンスホテルって全国にいくつロープウェイがあるんでしょうか!?
 
 
スキー場でもプリンスホテルのスキー場はロープウェイが多いですよね!!

 

 

ロープウェイからの景色も綺麗ピンクハート

 
 
 
 
普段乗るロープウェイは雪景色なので、新緑のロープウェイも素敵だなぁと思いましたチュー
 
 
苗場のドラゴンドラの観光シーズンも気になりますおねがい
 

 

 
今年は桜が早かったので、4月下旬はもうほとんど散っていましたが、山の中腹は少しだけ残っていました照れ

 

 
ところどころ見えるピンクがきれいでしたキラキラ
 
 
ベストシーズンだとすごいんだろうな!!
 
 
山頂は歩いて散策ですルンルン
 
 
散策といっても30分程度あれば十分楽しめますウインク
 
 
舗装されている道を歩くので、ハードではありませんグッ

 

 
真ん中に写っているのはゴルフ場星
 
 
ゴルフ場たくさんあって、ロープウェイからも見えましたキラキラ
 
 
箱根でのゴルフも気持ち良いでしょうねー音符

 

 
芦ノ湖も綺麗に見えますニコニコ

 

 
こちら富士山富士山
 
 
この日、富士山何回見たんだろう爆笑

 

 
良い感じで写真も撮れますよチュー
 
 
こちらは湘南まで見えるということですが、霞んでいてあまり見えずガーン
 
 
 

 

 
快晴だったら、海も見えてすごく綺麗なんだろうなぁおねがい

 

 
駒ヶ岳の山頂には「箱根元宮」という箱根神社の奥宮がありますニコニコ

 

 
こちらも箱根のパワースポットの1つだそうですウインク

 

 
ちなみに私は全くパワースポットとか分からないタイプですニヤニヤ

 

 
ということで、30分程度お散歩しながら駒ヶ岳山頂を楽しみましたニコニコ
 
 
春は気候がよくて気持ち良かったですチュー
 
 
こちらはワンちゃんと一緒に行くことができるので、ワンちゃんを連れている方もいらっしゃました照れ
 
 
山頂では短時間ヘリコプターで観光するツアーもやっていました!
 
 
現在はコロナでやっていないかもしれませんが、タイミングによっては夜山頂に行って、星空を楽しめるイベントもやっているようですルンルン
 
 
すごく綺麗そうキラキラ

 

 
それにしても、ロープウェイの発着ターミナルがあまりにボロボロで不安になってしまったのは私だけでしょうか笑い泣き
 
 
遠目に撮っているとそんな風に見えないかもしれませんが、かなりボロボロでしたキョロキョロ
 
 
駒ヶ岳ロープウェイは往復1600円なので、そこそこ高いなぁと思いますアセアセ
 
 
絶対に行くべき観光スポットか、と言われると、うーーんという感じですねガーン
 
 
でも晴れていればとても綺麗だと思うし、例えばザ・プリンス箱根芦ノ湖にホテルステイメインで滞在して、徒歩で行けるこちらだけ観光するのもアリかなと思います音符
 
 
紅葉の時期は多分激混みですが、景色は最高でしょうね!
 
 
つづく