先週末4月24日、25日で1泊箱根へ行ってきましたチュー

 

 

タイミング悪く東京などの緊急事態宣言と被ってしまいましたが、箱根は神奈川県民の我が家にとっては県内旅行であること、車での移動であること、今回は屋外の観光スポットいくつかとホテルがメインになる予定だったので、予定通り行ってきました!

 

 

美術館など室内の観光スポットは、もともとあまり興味があるタイプではないので行きませんでしたアセアセ

 

 

箱根は我が家からは車で100㎞もないので、スノボで新潟や長野に日帰りで行っていたことを考えると、めちゃくちゃ近いなーという感じです爆  笑

(日帰り片道300㎞オーバーの移動をしているので笑)

 

 

もちろん箱根には何度か行ったことがあるのですが、近いからこそ、意外と知らないこともあったりしますてへぺろ

 

 

今回はどこも初めて行くところでしたキラキラ

 

 

素敵な屋外の観光スポットはまた後日ご紹介します星

 

 

今回の記事では滞在したホテルについてルンルン

 

 

こちらの記事に書いた軽井沢プリンスも同じ特典だったのですが、アメックスの特典で無料で1泊指定のホテルから選択して滞在できるというものがありますOK

(フリーステイギフトというものです)

 

 

本来はクレカの更新をすると1泊分だけもらえるのですが、コロナで更新する人が少なかったのか、前回の更新で2泊分いただけました!!

 

 

1泊は軽井沢プリンスに、もう1泊は今回箱根で利用しましたニコニコ

 

 

今年4月より、フリーステイギフトの対象となるホテルが増えて、土日に利用できるところも増えましたおねがい

 

 

マリオットやヒルトンなども入っていますルンルン

 

 

今回使用期限が迫ってきたことと、遠くの地域のホテルを取っても緊急事態宣言などで行けなくなってしまうかもしれないことを考慮し、東京または神奈川のホテルを選ぶことにOK

 

 

でも東京のホテルはハイグレードなホテルでもあまり興味がなかったので、箱根の「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」にしましたウインク

 

 

他にも小田原のヒルトンも迷ったのですが、ファミリー向けのようだったので、夫婦2人なら落ち着いた感じのところが良いかなーと思い…

 

 

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖は建物は古いと思いますが、リノベーションされていて、とても素敵でしたキラキラ

 

 

入り口には素敵なハンギングチェア照れ

 

 

 

 

 

 

こちらはホテルの外観星(ホテル正面入り口ではなく、ホテルの内側から撮影しています)

 

 

 

 

 

 

ホテルの1階部分の天井がびっくりするほど高いです爆  笑

 

 

 

 

 

 

ホテルの構造が面白くて、迷子になりやすいとのことで、チェックイン後にマップを使った案内があったりもしますグッ

 

 

 

 

 

 

円形の建物がいくつかある感じですチュー

 

 

ホテルの正面には芦ノ湖キラキラ

 

 

 

 

 

 

綺麗に富士山も見えると、とっても気持ちが良いですよラブ

 

 

 


 

2日間とも快晴というほどではなかったのですが、比較的富士山がくっきり見えている時間が長かったのはラッキーでしたOK

 

 

しかしくっきり見えた写真は違うところから撮ったものだったので、一旦この写真でゲッソリ

(富士山、よーく見ないと分からない笑)

 

 

芦ノ湖では釣りをしている方もたくさん!!

 

 

芦ノ湖に向かってベンチもあり

 

 

 


 

 

のんびりベンチに座って芦ノ湖を眺めながら日向ぼっこしたりもしましたグラサン

 

 

芦ノ湖の名物の一つである、海賊船が通ることもありますチュー

 

 

 

 

 

 

 

この週は気づけば平日5日間、1歩も家の外に出ていませんでした笑い泣き

 

 

今のお家は日当たりもよくないので、全く太陽の日差しを浴びていませんでしたニヤニヤ

 

 

体に悪いですねガーン

 

 

ホテルのロビーは

 

 

 

 

 

 

 

圧巻ですラブ

 

 

 

 

 

 

ホテルを調べたときに外観やこのロビーの写真を見て、すごく素敵!と思って、こちらのホテルに決めました!

 

 

ものすごく立派なロビーで、空いていると誰もいない写真が撮れちゃうのもよかったですグッ

 

 

兜も置かれていました星

 

 

 


 

 

本来チェックインは15時からなのですが、お目当ての観光スポットには混雑を避けたくて朝早くから行ってしまい、昼にはいくところがなくなってしまいました滝汗

(朝早く行ったものの、どこも空いていました…)

 

 

少し早めにチェックインできるかな?と思い、フロントに何時から可能か確認すると、もう良いですよとのことグッ

 

 

なんと12時前にお部屋に入れていただけましたチュー

 

 

通常期ならあり得ないのでは?と思いますが、コロナでお客さんは相当減っていると思うので、影響しているのかなと思いましたアセアセ

 

 

しかもチェックアウトも11時を13時まで無料延長していただけるとのこと!!

 

 

そもそも私たち、無料宿泊券を利用しているのですが…

 

 

でもありがたいので、どちらも利用させていただき、今回はホテルに長い時間滞在しましたお願い

 

 

アクティブな私たち、どこの地域に行ってもホテルにいるのはとっても短いですてへぺろ

 

 

おそらくこんなにもホテル内で過ごしたのは初めてだと思いますグラサン

 

 

ホテルは3階建て星

 

 

エレベーター前のスペースが日差しが入ると、とても素敵ラブ

 

 

 

 

 

 

こちらのホテル、レストランや温泉までの移動距離は長いですが、リノベーションによってすごく素敵な内装になっていて

 

 

 


 

 

 

家づくりをしている私たちとしては、それを見るのも楽しかったですルンルン

 

 

高い天井付のカーテンとか、照明とか、そんなところも楽しみました爆  笑

 

 

建物が円形なので、お部屋までの廊下もこんな感じOK

 

 

 


 

 

 

今回のお部屋は宿泊券を利用しているので、ガーデンビューツインルームという、こちらのホテルの中では最も手頃なお部屋だと思います!!

 

 

お部屋に入ると正面にクローゼット星

 

 

 

 

 

 

お手洗いとユニットバスキラキラ

 

 

 

 

 

 

洗面音符

 

 

 

 

 

 

リノベーションしているので、綺麗ではあるのですが、洗面とかはちょっと時代を感じる部分もあったりガーン

 

 

 

 

 

 

ベッドはセミダブルが2台かな!!

 




 

いや、セミダブルよりも広い気もしましたグラサン

 

 

大きくて寝心地もよかったですピンクハート




 

ベランダからの景色はガーデンビューなので、芦ノ湖は見えませんが、もう少し高いお部屋だと芦ノ湖が見えるようですウインク




 

アメニティも豊富だし、ミニバーももちろんありますグッ

 

 




あとこのスリッパ、めちゃくちゃふわふわで最高だったなぁラブ



この日はベイスターズの試合がテレビでやっていたので、試合を観戦したり、昼寝をしたりしましたてへぺろ

 

 

遠出すると、ホテルで昼寝なんてもったいない!と思ってしまったりするのですが、本当はこういった過ごし方が贅沢なんですよね笑い泣き

 

 

途中少しホテルの外を歩きに行ったりもしましたが、それはまた別記事でルンルン

 

 

ご飯についても違う記事にします!

 

 

こちらのホテル、お部屋も良かったのですが、すごく良かったのが

 

 

温泉

 

 

湖畔の湯という温泉があり、いつも温泉は夜に1回しか行かないのですが、とってもよかったので夜と朝と2回行きました!





 

 

温泉の混雑状況は随時携帯でチェックできるようになっていますOK

 

 

今これができるホテル増えましたよねチュー

 

 

更衣室、お風呂ではマスクを外すので、気になる場合は空いている時間を選ぶことで快適に過ごせると思いますニコニコ

 

 

私も必ず空いている時間を選んでいくようにしているので、夜は遅くなってしまったりしますが、今回は夜も朝も露天風呂1人占めでした拍手

 

 

更衣室もとても清潔感があり、ロッカーも広かったです星

 

 

でも何より驚いたのは露天風呂の広さキラキラ

 

 

HPの写真をお借りしますが、写真より実際行った方が広さを感じました!

 



 

昼間は芦ノ湖が少し見えたり、お風呂の周りにお花が咲いていたりと、とても綺麗でしたピンクハート

 

 

少しだけ桜も残っていて、温泉に入りながらお花見できましたチュー

 

 

素晴らしい露天風呂で、リフレッシュできましたウインク

 

 

ホテルのホスピタリティもとても素晴らしく、良いホテルに滞在できてよかったです!

 

 

立地も素晴らしいし、上品なホテルでしたキラキラ

 

 

箱根にはホテル・旅館がたくさんありますニコニコ

 

 

それぞれコンセプトが異なると思うので、本当に好みだと思いますが、今回滞在したザ・プリンス箱根芦ノ湖は夫婦でゆっくり過ごしたいとか、少し大きいお子さんと一緒にファミリーで、という方にはぴったりかなと思いますルンルン

 

 

温泉もおむつが外れていないと入れないので、小さくても小学生くらいの子が多かったと思います!

 

 

ホテルの雰囲気も小さいお子さんがワイワイという感じではないので、大人が多い気がしましたニコニコ

 

 

また部屋露天だったり、いわゆる「映え」みたいな感じではないからか、私と同年代の夫婦やカップルは少なかったです笑い泣き

 

 

正直なところ、自分たちでお金を払って滞在するとなると、確かに部屋露天とか映える旅館とかを予約してしまうだろうなと思いますアセアセ

 

 

でも今回フリーステイギフトの選択肢の中からということもあり、このホテルを選んでみて想像以上に良かったので、今後の選択肢としてアリだなと思いましたキラキラ

 

 

老舗ホテルは老舗ホテルの良さがありますね星(プリンスは老舗ってほどではないかもですが)

 

 

次回はこちらのホテルでのお食事をご紹介します口笛