前回の記事はこちら星
 
タングラム斑尾の宿泊券を使い(こちらの記事参照)1泊させていただいたあとは、軽井沢に移動しましたニコニコ
 
 
実はこちらも無料宿泊券が…キョロキョロ
 
 
クレカの特典で2泊分の宿泊券があり、色々なホテルが選べるのですが、金土日が使えないところが多くてアセアセ
 
 
土日も使えて、車で行けそうなところが軽井沢でした!!
 
 
ちょうどコロナのタイミングで特典がついてしまい、使うタイミングがなかなかなくてえーん
 
 
2泊分のうちせめて1泊くらいは使いたい…と思い、今回斑尾からの帰り道に軽井沢に泊まることにしましたチュー
 
 
クレカの年会費が14万円を超えていて、海外旅行に行く前提で持っていたので、海外旅行に行けなくなってしまい、年会費もったいないー…という状況にガーン
 
 
なんとかこの1年はポイントをうまく使ったりして、年会費分くらいはペイできるようにしていますが、来期は解約しますハートブレイク
 
 
宿泊券も、もう1泊分は最悪使えなくてもあきらめようと思いますニヤニヤ
 
 
斑尾ではランチを食べなかったので、ランチとディナーを兼ねて16時すぎくらいに軽井沢でご飯をニコニコ
 
 
半端な時間、かつこの日は有休をとっていて、平日の金曜日だったので、お客さんは私たちだけでしたびっくり
 
 
軽井沢アウトレットの「味の街」にある熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフというお店へウインク
 
 
久々の焼肉ラブ
 
 
コロナ禍でも換気がしっかりしている焼き肉店は人気みたいですよねチュー
 
 
我が家は外食自体をかなり減らしてしまったので、焼肉はとっても久しぶり爆笑
 
 
ユッケ美味しかったーおねがい
 
 
久々のタン、美味しかったーピンクハートピンクハート
 
 
ポン酢おろしを巻いていただくの、美味しかったなーラブラブ
(美味しいしか書いてないという語彙力のなさ。笑)
 
 
ユッケジャンは無料で辛みを追加できたりして、自分好みの味でいただけましたグッ
 
 
辛さの好みは人それぞれなので、変えられるとありがたいお願い
 
 
最後に頼んだ冷麺が想像以上に美味しくて大満足キラキラ
 
 
お値段はそれなりでした笑い泣き
 
 
安いお店ではないですが、久々の焼肉だったので、好きなだけ食べて大満足口笛
 
 
しかし斑尾と比べると、軽井沢は一気に物価が上がった感じがありましたねガーン
 
 
他のお店も結構お値段が高めキョロキョロ
 
 
最近外食していなかったから、より物価の高さを感じました…
 
 
ご飯を食べた後は軽井沢のアウトレットをお散歩しました音符
 
 
平日夜、誰もいないレベルでお客さんがいませんでした!!
 
 
コロナになり、洋服とかあまり物欲がなくて、ほとんどのお店を入ることなくお散歩して終わりましたアセアセ
 
 
まさかの1つも買い物しませんでしたニヤニヤ
 
 
経済的には良くないのだろうけど、本当に物欲がなくなっちゃったなと思っていますキョロキョロ
 
 
もともと旅行とか、体験して思い出を作るものにお金をかけるタイプだったのですが、コロナで物欲がなくなり、さらにその傾向が強くなってしまった気がします真顔
 
 
軽井沢アウトレットは小さい頃からたくさん来ているので、思い出の場所でもありますキラキラ
 
 
ニューイーストとかニューウェストとかのエリアができ始めたくらい、15年以上前によく行っていました!!
 
 
今はエリアがかなり拡大していて、ゆっくり見たら丸1日楽しめちゃいそうですね星
 
 
ということで、軽井沢アウトレットは平日はかなり空いていると思いますOK
 
 
土日のアウトレットは御殿場や木更津は混んでいるなんて話も聞くので、軽井沢も混んでいるかもしれませんが…
 
 
密を避けて買い物を楽しむ、というのであれば、やはり今は平日がベストなのでしょうね!
 
 
昨年までは平日は外人さんも多かったと思いますが、今年は当然いないですしアセアセ
 
 
このあとはホテルに戻りましたルンルン
 
 
つづく