こちらの記事の続きニコニコ
 
 
好きなものはリピート爆  笑
 
 
まずはこちらのパスタOK
 
オーガニックスパゲッティ 1,398円(税込)
 
 
このパスタは定番なのでご存知の方多いですよねルンルン
 
 
さすがに昨年の緊急事態宣言の時は、パスタが色々なところから消えて、コストコからも消えていましたアセアセ
 
 
これは500gのパックが8袋入りニコニコ
 
 
すごく重いですグラサン
 
 
麺の太さはやや太めではありますが、比較的どんなソースにも合うと思いますグッ
 
 
以前スーパーでこれより細めを買ったのですが、これより細いとソースによってはイマイチだなぁと思ったり…
 
 
かといって、ソースごとに太さを変えるほどマメでもなければ、そこまでのこだわりはありませんゲッソリ
 
 
このコストコのパスタは比較的どんなソースでも美味しくいただける万能な太さだなと思いますチュー
 
 
ボリュームは多いのですが、500gずつになっているので、開けて一部使ったらパスタの袋は閉じれないですが、ジップロックに入れておけばそれほど気になりません!!
 
 
日本の商品だとパッケージにジップがついていたりと丁寧な作りになっていますが、こちらはジップはついていないですアセアセ
 
 
唯一のネックとしては
 
 
ゆで時間が長いこと
 
 
11分茹でる必要があります真顔
 
 
この商品の近くに、3分茹でのマ・マーのパスタが売っていたりするので、それと比べるとだいぶ時間がかかりますキョロキョロ
 
 
でもマ・マーのは麺が細いんですよねタラー
 
 
茹でる時間はかかりますが、我が家ではその間にサラダを作るため野菜を切ったり、市販のソースにひと手間加えることが多いので、その準備をしていたりしますルンルン
 
 
その時間で茹で上がるので、あまり気になってはいないのですが、パッと食べたい方には向かないかもガーン
 
 
最近パスタはずっとこれなので、値段が安いのか分からなくなってしまいましたが、少なくとも外で食べるパスタの値段を考えたら、お家で食べるのって安いですよねグラサン
 
 
オーガニックなので、その点も気にされる方には良い商品かなと思いますOK
 
 
お次は何度もブログに登場しているこちら星
 
 
ナンキーマカリーセット 4袋 899円(税込)
 
 
ナンはオーブンで焼くととっても美味しいですピンクハート
 
 
キーマカレーもわざわざ作るのは面倒なので、これで十分てへぺろ
 
 
ですが、なかなかスパイシーなのでお子さんには向かないかもキョロキョロ
 
 
あとは結構油分も感じるので、気になる方は気になるかも…
 
 
私はこれをランチに食べると、かなり腹持ちが良くて、全然お腹が空かない!ということもグラサン
 
 
ナンが入っていますが常温保存OKなので、冷蔵庫、冷凍庫を圧迫しないのは良いですグッ
 
 
以前出社していたころは、会社の近くのキッチンカーでナンとカレーを買うこともあったのですが、出社しなくなったので食べれなくなってしまったのが残念ニヤニヤ
 
 
時々ナンを食べたくなるんですよねーチュー
 
 
お次は冬に買ってあっという間になくなってしまったこちら照れ
 
辛ラーメン 20袋 1,398円(税込)
 
 
まさかの辛ラーメンがこんなに早くなくなるなんて…笑い泣き
 
 
冬の間、鍋の〆としてよく使っていたのですグッ
 
 
20袋なのであっという間になくなっちゃいましたアセアセ
 
 
最近は鍋はもうしないですが、夕飯に時々食べていますチュー
 
 
マイホームブログを書いているように、お家を建てている途中なのですが、見に行けるのが土日か平日の夜で、比較的平日の夜が多いのです!
 
 
そんなわけで、平日の夜にお家を見てきて、遅くなってしまったら、パッと食べられる辛ラーメンを夕飯にしてしまう日もグラサン
 
 
こちらの記事に書いたぶなしめじを追加で入れたりして食べていますグッ
 
 
あとは鶏肉も入れたりニコニコ
 
 
1個円とスーパーで買うよりは間違いなく安いし、カップ麺よりは少しアレンジして食べるとより美味しいので、今後も我が家は常備すると思いますキラキラ
 
 
最近ずっと常備しているのが
 
 
 
アルフォート 775g 818円(税込)
 
 
完全にテレワークのおともになっています笑い泣き
 
 
アルフォートってなんでこんなに美味しいんだろうラブ
 
 
でもコンビニとかで買うと、結構高くないですか?
 
 
コストコだとちょこちょこ買う必要もないし、お値段も安いと思いますグッ
 
 
何枚入っているかは数えたことないですが…
 
 
食べすぎはいけないと思いつつも止まらないアルフォートチュー
 
 
以前記事に書いた
 
亀田の柿の種(こちらの記事はバラエティセットだけど、柿の種のみが好み)
 
 
も頻度は少し減りましたが、テレワーク中のおやつとして活躍しています!!
 
 
最後はこちら
 
 
コシヒカリ 10食パック 798円(税込)
 
 
アイリスの簡易ご飯星
 
 
アイリスって何でも作ってるんですねてへぺろ
 
 
基本的にご飯を食べたいときは炊飯器で炊きますが、忙しい日とか1人分しか必要ない日はたまに使う簡易ご飯グッ
 
 
頻度は低いものの、常に常備しておきたいものの1つです!
 
 
実は近所のスーパーのほうが若干安かったりするのですが、コストコでまとめて買う方が楽なので、コストコで買ってしまっていますアセアセ
 
 
以前はなーんにも気にならなかったのですが、昨年の緊急事態宣言から一気に自炊が増えて、この簡易ご飯が
 
 
おいしくなくなりました
 
 
特に昨年数か月ぶりに食べたときは、まずいー!!!と思ってしまうほどポーン
 
 
多分味覚が変わったんでしょうねタラー
 
 
それまでは毎日の朝と昼がコンビニみたいな生活(たまにキッチンカーとかで買っていたくらい)でした!!
 
 
夜も自炊をする頻度は低く、スーパーのお惣菜とか、ダイエットのために食べなかったりキョロキョロ(でも全然痩せなかった…)
 
 
それがコロナで一気に自炊にかわって、添加物などが減ったからなのか?味覚が変わったような気がしますニヤニヤ
 
 
我が家の炊飯器なんて10年ものレベルで、別に美味しく炊けるわけではないんですよ笑い泣き
 
 
それでも簡易ご飯との味の違いがものすごくハッキリ分かるようになったので驚きました!
 
 
簡易ご飯、とても便利なので、常備することは変わらないのですが、出来るだけ使わずに自炊を頑張りたいところですOK
 
 
今回のコストコは新たにチャレンジしたものはまたご紹介しますキラキラ