先週末はコストコへ星
 
 
金曜日の夜に行きましたが、すっごく空いていてビックリびっくり
 
 
1番混んでいたのは、ホットドッグなどを売っているフードコートでしたグラサン
 
 
コストコに何年も行ってると、結局買うのは定番のお気に入りばかりてへぺろ
 
 
でもそれがコストコのお得な使い方でもあるのかもしれないですよね照れ
 
 
アミューズメント的な感じで、新しいものにチャレンジするのもよいですが、失敗もあるし…そうなると結局お得ではなかったりするのでガーン
 
 
私はSNSでみんながリピートしているものをチェックしていたりしますウインク
 
 
リピートしてるものはだいたい間違いないはずですからねグラサン
 
 
ということで、今回のコストコではリピートしたものが多かったので、リピート商品のご紹介星
 
 
私が行った日にお得だったのが豚肉OK
 
 
 
三元豚ロースしゃぶしゃぶ 100g79円(税込)
 
 
税込79円はさすがにうちの方のスーパーでは見かけない値段です!!
 
 
安いですニコニコ
 
 
しかしこれ、しゃぶしゃぶって書いてある割には分厚いです笑い泣き
 
 
我が家はあまり細かいことは気にしないので、豚肉を使ってご飯を作る日はこれを使っていまいますルンルン
 
 
大きいと思ったら切るし、多少分厚くても食べられるなら気にしないスタンスですOK
 
 
脂身は比較的少ないですが、見えている部分は一部で、実はこれ1枚ずつ半分に折りたたんで入っていました!!
 
 
なので、見えていない部分に脂身はありましたが、それでもそれほど多くなかったですニコニコ
 
 
コストコの豚肉は「小間切れ」だけはいつも同じようなサイズ感で売っているのですが、それ以外は行く日やタイミングでちょっと違う気がしますアセアセ
 
 
豚ロースのしゃぶしゃぶも、前に買ったときはもう少し1枚1枚が小さかったようなキョロキョロ
 
 
ちょこちょこ変わっているので、同じクオリティの同じサイズ感の商品が欲しい人には向いていないと思いますゲッソリ
 
 
が、とにかく安いので、冷凍して必要な時に使うにはとても便利です照れ
 
 
特に人数の多いお家だと、100gあたり10円違ったら、意外と年間で差が出るのではないかなと思いますアセアセ
 
 
我が家では帰宅したら量を測って、冷凍していますグッ
 
 
しかしそろそろ冷凍庫の量を考えないと、引っ越しの時にやばいですね滝汗
 
 
ストック多めの生活に慣れてるから、ストック減らすってものすごく不安になりますガーン
 
 
お次はこちらの記事に載せた
 
 
カットぶなしめじ 298円(税込)
 
 
前回記事を書くときに、399円の時もあることが分かったぶなしめじ笑い泣き
 
 
このサイズで値段が100円も違う時があると思ってませんでした笑い泣き
 
 
今回は値段チェックして買いましたグッ
 
 
色々使いやすくて便利ウインク
 
 
昨日はコストコの鮭をほぐして、お野菜とかを入れてクリーム煮にしたのですが、ぶなしめじも投入しましたグラサン
 
 
お家に1つあると、パっと使えて便利だし、500gで冷凍もOKなので、使い勝手はとても良いと思いますOK
 
 
これからもリピート予定キラキラ
 
 
コストコ行くたびに何かを買うデリコーナーでは、多分最もリピートしているのがこれですねニコニコ
 
 
まぐろ3種とサーモン寿し 1,680円(税込)
 
 
コストコの定番のお寿司も良いのですが、実はスシローテイクアウトのほうが好きなものを選べて気に入っていますピンクハート
 
 
コストコのほうが値段は安いのですが、スシローも安いので、手頃なお寿司を楽しむならスシローテイクアウトのほうが最近は好きで…
 
 
でもコストコのマグロとサーモンのこのセットは、スシローよりも好みです照れ
 
 
特に太巻き!!
 
 
サーモン、マグロ、ネギトロの3種類ですが、具がたっぷりで満足度高めですルンルン
 
 
ネギトロの太巻きに大葉が入っているのも良いですニコニコ
 
 
そしてこちらの記事で初めて買った!と書いたコレOK
 
 
ポンデケージョ 24個入り 998円(税込)
 
 
また買ってしまいましたニコニコ
 
 
しかもこちらの記事に書いた時は、ホイルで包んでオーブン、って書いたのですが、結局我が家の場合は電子レンジでチンするだけが1番好みでした照れ
 
 
正直それだけだと、カリッカリにはならないのですが、モチモチ感がしっかりあるので、チンだけのほうが好きでしたピンクハート
 
 
お高めの良いオーブンがあれば、オーブンのほうが美味しいのかもですが、安物のオーブンなのでニヤニヤ
 
 
ちょっと小腹が空いた時に食べると、すごく幸せな気分になりますチュー
 
 
コスパが良い商品ではないかもしれませんが、ずっと人気の商品なのは納得ですグッ
 
 
今回載せた商品は、当然好みはあると思いますが、私は大好きなリピート品ですウインク
 
 
この1年は月1回のコストコと週に1回のスーパーが我が家の定番で、1年ちょっと前までは信じられないような毎日自炊生活に笑い泣き
 
 
引っ越したらキッチンが広くなる予定なので、もう少しバリエーションを増やしたいと思いますウインク