さすがにコストコに数年行っていると、毎回新しい物にチャレンジ!とはならないのですが…
 
 
たまにSNSやテレビで見ると試したくなったりしますてへぺろ
 
 
今回新しく買ってみたのは、「ジャンクSPORTS」で、元サッカー選手の内田篤人さんが購入していて気になったこちらグッ
 
 
 
ポンデケージョ 24個入り 998円(税込)
 
 
これ、どうやら内田篤人さんがヨーロッパにいらしたときに、とっても気に入っていたとかチュー
 
 
美味しいという情報をSNSでは時々目にしていたし、たしかに昔から常にあったような気がするのですが、冷凍庫もパンパンなことが多くて買ったことがなかったのですアセアセ
 
 
内田篤人さんがあまりにも興奮して買っていて、そんなに美味しいのかな?!と思い、今回購入しました爆  笑

 

 
中には24個のポンデケージョが入っていますOK
 
 
丸なのと、少し空気が入っているので、結構冷凍庫で場所をとりますアセアセ
 
 
そもそもポンデケージョって何?って感じですが、wikiによると
 
ブラジルのミナス・ジェライス州で生み出されたパンの1種

 

だそうです!!

 

 

チーズのパンで、外はサクサク、中はモチモチが特徴だとかキラキラ

 

 

コストコのポンデケージョは電子レンジで少し解凍してから、トースターで焼くと書いてあったので、それ通りにやってみましたウインク

 

 

 
見た目はまぁ美味しそうなのですが(盛り方はさておき…引っ越したらもっと美味しそうな写真が撮れるはず笑)
 
 
かたい
 
外側がカリカリってレベルじゃない
 
 
我が家の電子レンジやオーブンが安いものだから…も原因かもしれませんが、多分オーブンで焼きすぎたのだと思います滝汗
 
 
あとは
 
 
アルミホイルに包むの忘れた
 
 
これが多分1番の原因ですえーん
 
 
小さくパッケージに書いてあったのに、見逃していましたタラー
 
 
中がモチモチ、というのも焼きすぎるとかたくてイマイチにニヤニヤ
 
 
ということで2回目グッ

 

 
今回は1個ずつアルミホイルで包みました!
 
 
すると外側は少しカリっと、中はモチモチにルンルン
 
 
でも外側のカリっとがもう少し欲しかった笑い泣き
 
 
んーなかなか難しいです笑い泣き
 
 
とはいえ
 
 
味は美味しい
 
 
これは間違いないですピンクハート
 
 
チーズが強くてしつこい、という感じもないし、1回2,3個食べると、結構お腹にたまるので良いおやつになりますルンルン
 
 
1個41.5円と、コストコのパンとしては安くはないのですが、味は美味しいので納得の値段爆  笑
 
 
気軽に年中食べるほどのお値段ではないですが、時々朝ご飯やおやつに食べると幸せな気分になりますチュー
 
 
外側が良い具合にカリっと焼けるようになるには、オーブンをもう少し良いものにしないと難しいかなガーン
 
 
冷凍庫に余裕があるときは、またリピートしようと思います口笛
 
 
チーズ繋がりでもう1つ星

 

 
モッツァレラチーズ 1㎏ 858円(税込)
 
 
これも初めて買ってみましたOK
 
 
コストコのピザにはさらにチーズをかけたり、グラタンを作る時に使うチーズなのですが、スーパーでちょこちょこ買うのめんどくさい!ということで、コストコで初めて買ってみました照れ
 
 
しかしまだ食べていないので味が分からずてへぺろ
 
 
これも冷凍庫に入れてしまえば日持ちするので、冷凍庫に入れていますグッ
 
 
ということで、ポンデケージョ初挑戦でしたが、なかなかオススメですキラキラ
 
 
気になる方は是非1度試してみてください爆  笑