テレワーク中のおやつ2つ目は、もはやおやつというより
 
ランチ
 
になっている日も多いこちらてへぺろ
 
 
 
マイクロウェーブポップコーン 44袋 1,480円(税込)
 
 
忙しくてランチ食べる時間ないなーと思った日は、結構ポップコーンランチにしています笑い泣き
 
 
会社に通勤していたら、とてもそんなことはできないのですが、テレワークなら別にランチ抜いてお腹をグーグー鳴らしても良いのが嬉しいですてへぺろ
 
 
以前はこちらに書いたのですが、何と言ってもこのポップコーン
 
 
44袋
 
 
かなり量が多いので、今までずっと買うのを渋っていたんですアセアセ
 
 
が、買ってみたら美味しくてハマってしまってラブ
 
 
もう食べ終わったの?!と旦那に呆れられるスピードで食べきり、2回目の購入ですグッ
 
 
1袋34円
 
 
って衝撃的な値段ですよねおねがい
 
 
安すぎて、外でポップコーン買うとか無理ですチュー
 
 
作り方は簡単!
 
 
我が家は耐熱のお皿の上に載せて電子レンジに入れていますOK
 
 
というのも、結構袋の下から油が染み出してしまうことがあり、このままチンするのは汚れてしまうので…
 
 
それでもやっぱりポップコーンの爆発で油が飛んだりするので、電子レンジの中はふいたほうがよいです!
 
 
表記上は500ワットで2分30秒ですが、多分どのお家でもそれではだめだと思います笑い泣き
 
 
我が家は立派な電子レンジを使っていないこともあってか、4分30秒がちょうど良いですウインク
 
 
無駄なくほとんどが弾けているので、最後までおいしくいただけますキラキラ
 
 
パンパンに膨れ上がったポップコーンは耐熱皿もアッツアツなので、こちらに載せたIKEAのミトンを使って取り出しますOK
 
 
レンジ台には、手前に引き出し式のテーブルがあるので、熱々のものを取り出して置くのにとても便利おねがい
 
 
パンパンに膨れ上がったポップコーン星
 
 
まずは少し隙間ができた写真左側の口を丁寧に左右引っ張って開けますルンルン
 
 
 
もし何か味を加えたい方はこの段階で入れて、シャカシャカするのもありかもしれませんチュー
 
 
少し量を減らしてからシャカシャカしたほうが、よく混ざりますけどね照れ
 
 
私はそのまま豪快に開けますグラサン
 
 
お家なのでオシャレにお皿に出したりとかしませんよニヤニヤ
 
 
ひゃー大量のポップコーン幸せピンクハート
 
 
実はこのポップコーン、カロリーが
 
 
500㎉くらい
 
 
そこそこカロリー高いですねニヤニヤ
 
 
おやつとしてはかなり高いです滝汗
 
 
でもランチ代わりにしている分は太らないですてへぺろ
 
 
体には悪いし、塩分や油もよくないので、頻度は気を付けないとですがアセアセ
 
 
これをランチにしている話を聞くと
 
 
引かれます
 
 
 
 
でもテレワークなら、夜残業するより、ポップコーン食べてランチ時間を短縮する方が私には合っているのですキョロキョロ
 
 
キラキラしていない働く女性の1人の例です笑い泣き
 
 
このポップコーン、味は絶対保証できますOK
 
 
ただとにかく量が多いので、気になる方は友達と分けたり工夫が必要かなと思いますキラキラ
 
 
個包装なので、友達と分けるのは簡単にできますよウインク
 
 
迷っているならぜひ買ってほしい商品ですグラサン
 
 
昨日アップした柿の種とポップコーンは今後も我が家に常備されることでしょうピンクハート