ちょっと前に車の定期点検に行ったら、タイヤがだいぶ消耗しているとのことだったので、タイヤを交換しましたおねがい
 
 
今年は車検もあるし、車の出費が多そうですアセアセ
 
 
でもタイヤは車の中でもとっても重要な部分で、時に命にもかかわるので、しっかりとメンテナンスしないとですよねグッ
 
 
それなりのタイヤを高くなく買いたいということで、こちらのお店で購入しましたOK
 
 
 
 
以前コストコでもタイヤの見積もりをしてもらっていたので、コストコと比較したいなと思いました音符
 
 
伺ったのは横浜市都筑区のIKEAのすぐそばにある店舗!
 
 
ずらーっとホイールカバーが並んでいましたキラキラ
 
 
車を見せるとすぐに良さそうなタイヤを案内していただけましたグッ
 
 
今まではランフラットタイヤでしたが、乗り心地が好きではなかったので、ランフラットはやめることにアセアセ
 
 
ミシュランとヨコハマタイヤの見積もりを出していただいたのですが、ミシュランのタイヤにすることにしましたチュー
 
 
コストコで全く同じタイヤの見積もりをお願いしたことがあったのですが、フジ・コーポレーションのほうが2万円安かったです照れ
 
 
しかもパンクしたら交換してもらえる1万円の保証も含めても、2万円安かったのですごいです爆  笑
 
 
見積もりを出してきたときも、絶対安い自信がある感じが伝わってきましたてへぺろ
 
 
タイミング悪く、ちょうど在庫が出てしまったところで、翌週に交換になりましたOK
 
 
こちらのお店、交換に伺う日は伝えるものの、時間の予約はありません!
 
 
その代わりタイミング次第で待ち時間も変わるとのことアセアセ
 
 
当日は激混みで
 
3時間は待ちます
 
と言われてしましました笑い泣き
 
 
店内では雑誌が置いてあったり、バラバラに椅子も置かれていたり、入り口のドアも開いていたりと、コロナ対策もちゃんとされていたので、店内で待っている方も結構いらっしゃいましたニコニコ
 
 
でもこの店舗の良いところは、徒歩数分で
 
 
IKEAやその奥にはコーナンなどのショッピングセンターがあるところキラキラ
 
 
ということでまずはIKEAへルンルン
 
 
緊急事態宣言中も混んでいたという話を聞いたりしましたが、この日はお天気もイマイチだったからか、とっても混んでいました!!
 
 
 
マスク率100%?!
 
って感じでしたびっくり
 
 
顎マスクの人も、鼻が出ている人も全然見かけませんでしたOK
 
 
レストランはちょっと混みあっているようにも見えましたが、店内はそれぞれ一定の距離を保ちつつ、マスクをきちんとしている人ばかりニコニコ
 

たしかに人は多いのですが、心配だなと思うことなくお買い物を楽しめました照れ
 
 
レジもちゃんとソーシャルディスタンスを守って並んでいましたグッ
 
 
IKEAでは家具は買ったばかりであまり興味がなかったので、参考程度に楽しんで、ちょっとだけ雑貨をお買い物ルンルン
 
 
しかしIKEAのワクワク感は他のお店とはちょっと違いますねおねがい
 
 
実際に買うとなったら別なのですが、IKEAのワクワク感は他のお店とはやっぱり違うなと思いました口笛
 
 
買ったのは
 
 
保存用の瓶 299円(税込)
 
 
自粛期間中にスーパーで梅を発見して、梅を漬けたのですグラサン
 
 
今はそれをジュースにしたりしているのですが、保存用の瓶が
 
 
こんな感じのもので、大きくて冷蔵庫に入らずガーン
 
 
IKEAで買った瓶に移し替えて、冷蔵庫に入れて飲んでいますOK
 
 
さらにミニサイズも星
 
 
こちらは3個349円(税込)
 
 
ミニサイズなので3個セットでも良いかなーと思って購入しましたキラキラ
 
 
今は1個だけ紅ショウガ入れとして使っていますOK
 
 
さらに今回買ってよかったのがこちら!
 
 
シリコンのミトン 399円(税込)
 
 
どうも布の鍋つかみは結局熱かったりして困っていたんですよねアセアセ
 
 
今どきシリコンの鍋つかみがあるんですねびっくり
 
 
滑り止めもしっかりついていて、布の鍋つかみだと熱いと思っていたものも全く問題ありませんでしたニコニコ
 
 
これはよいですねおねがい
 
 
色は全然かわいくないけど笑、役割を果たしてくれるものなら問題なしですね爆  笑
 
 
あとはお気に入りのこちらのクッキーグラサン
 
 
IKEAにいくとついつい買ってしまうのがこのクッキーなんですてへぺろ



 
 
ジンジャースナップス レモン 240円(税込)
 
 
ジンジャークッキーなのにレモンが出ていたのでレモンにしてみました!
 
 
ほんのりレモン風味が美味しくて、仕事中につまんでいますチュー
 
 
あとはレジの後に買える、ソフトクリームやホットドッグも安くて美味しいですよねピンクハート
 
 
さてIKEAで楽しんでも、まだタイヤ交換が終わる時間ではなさそうだったので、IKEAの近くにあるショッピングセンターへ!!
 
 
コーナンが入っていたので、そういえば!と思ってこちらを購入OK
 
 
スケール星
 
 
なんと、スケールを持っていませんでした笑い泣き
 
 
常に目分量でしたニヤニヤ
 
 
でも目分量だけだと作れないものもあるんですよねガーン
 
 
ちゃんと量らないと美味しく作れないものもアセアセ
 
 
スケールを持っていないって、いかに自炊をしてこなかったかって話ですが、こだわったものを作らなければなんとかなっていました滝汗
 
 
0.5g単位で量れるものにしてみましたチュー
 
 
これで目分量から脱出グッ
 
 
こちらのショッピングセンターにはLuck・Rackというお得なお店も入っていました音符

 

 
以前テレビで見たことがあるのですが、色々なお店の余ってしまった商品などを売っています!!
 
 
アウトレットと違って、行くタイミングで置いてあるブランドも様々なようですニコニコ
 
 
私は欲しいものがなかったのですが、メンズのノースフェイスのスキー用のズボンが6000円台で売っていてビックリラブ
 
 
思わぬところでお得に購入できていましたグラサン
 
 
タイヤ交換中にのんびり楽しんで、3時間後にお店に戻ったのですが
 
まだ作業が始まっていない
 
というびっくりな状態ポーン
 
 
激混みであと1時間半くらいかかるかも、と言われてしまいましたアセアセ
 
 
ということで、近くにあった初めての場所に行ってみることにおねがい
 
 
長くなるのでまた次回口笛