9月末から10月はとっても久々に、友達に会う頻度が高めの期間になっていますおねがい
 
 
こちらに書いたように、旅行に行くために自粛生活を送っていたので、3月末から9月末まで女友達に1回も会っていませんでしたアセアセ
 
 
ハイキングに一緒に行った友達が大学時代の男友達と旦那の幼馴染みだったので、女友達とゆっくりお喋りしながらのご飯は1回も行けずニヤニヤ
 
 
飲食の場での感染リスクは高いなーと思っていたのですが、女友達と会うとなると飲食が伴うので、9月の石垣島旅行までは我慢していましたアセアセ
 
 
9月末からは平日夜や週末に友達に会えて、溜まり溜まったお喋りをしていますルンルン
 
 
10月は特に女子会月間ですニコニコ
 
 
こちらの記事に書いた高地トレーニングジム帰りにディナーへウインク
 
 
横浜駅きた西口近く、鶴屋町にあるお店に行きました口笛
 
 

 

 

 

飲食店がたくさん入っている比較的新しいビルの1階ですキラキラ

 

 

1階なので入りやすいです照れ

 

 

しかしこのあたり、だいぶ変わりましたねキョロキョロ

 

 

綺麗な飲食店が入るビルが増えていて驚きましたびっくり

 

 

会計士試験勉強中に時々来ていたのですが、その頃はもっと汚いエリアだった気が笑い泣き

 

 

こちらのお店が入るビルはその頃からありましたが、駅から近くて立地がとても良いですニコニコ

 

 

お店は比較的広く、店内だけでなく、屋根のあるテラス席もあります音符

 

 

平日の夜だったこともあり、店内は空いていましたOK

 

 
 
フィーバーツリー・ジンジャーエール 500円
 
 
オシャレなジンジャーエール星
 
 
味は甘口ですキラキラ
 
 
ブラータチーズとフルーツトマトのカプレーゼ 1,200円
 
 
フルーツトマトがとっても甘くておいしかったですラブラブ
 
 
 
4種きのこのアヒージョ 500円
 
 
このアヒージョ500円は安い気がしますおねがい
 
 
もうちょっとガーリック強めが個人的には好みでしたが、ガーリック強すぎると次の予定が…という方もいらっしゃいますからねてへぺろ
 
 
 
シーフードパエージャ 1,800円
 
 
こちらは2,3人前で、もう少し大きいものもあるようですニコニコ
 
 
2人でいただくとかなりお腹いっぱいに!!
 
 
具もたっぷりで久々のパエリア、美味しかったですルンルン
 
 
パエリアも家で一応作れますが、火力が違うので、お店でいただくほうが美味しいなーと思いますキラキラ
 
 
家だとこれだけ具をいれて作るのも難しいしタラー
 
 
2人だとこれでお腹いっぱいでしたアセアセ
 
 
メニューの種類が多いお店なので、本当はもうちょっと食べたいものがありましたが、2人だとそんなに食べられませんねニヤニヤ
 
 
会うのは半年以上ぶりだったので、遅くまでずーっと喋っていましたチュー
 
 
こちらのお店はどちらかというとガヤガヤしているかなと思います!
 
 
お酒を楽しく飲んでワイワイ楽しんでいる方が多い印象ルンルン
 
 
女性同士でお喋りを楽しんだり、仲間とワイワイ楽しむには良いと思いますが、ゆっくり落ち着いた店内でご飯を頂きたい方にはあまり向いていないかもしれませんアセアセ
 
 
複数人でご飯に行くにはオシャレなメニューもあるし、オススメのお店ですOK
 
 
 
 
そして先日は週末に友達のお家へお邪魔しました口笛
 
 
子供が小さい友達なので、お家にお邪魔したほうが楽かなーと思い、我が家からは遠いのですがお邪魔させていただくことにウインク
 
 
友達と2人で伺ったのですが、なんと友達の旦那さんがランチを作ってくれました爆笑

 
カルボナーラキラキラ
 
 
ソースを使って、ではなく、イチから作ってくれましたおねがい
 
 
美味しかったーニコニコ
 
 
ありがとうございましたチュー
 
 
友達が買ってきてくれた
 
 
お芋を使ったアップルパイも美味しかったなぁルンルン
 
 
お家には1歳のお子さんとワンちゃんが2匹いるんです!
 
 
なぜか私はわんこに好かれ、私の横でいびきをかいて寝ていたりして可愛かったてへぺろラブラブ
 
 
お家なので周りの目を気にせず過ごせるし、1歳の子もお家なら安心して楽しく遊べるので、長い時間お喋りを楽しめましたルンルン
 
 
お家にお邪魔するというのはハードルが高く感じてしまいますが、ウェルカムだよー!!という友達の場合は遠慮なくお邪魔させていただくことにしていますグラサン
 
 
今月はまだ何人か友達と会えそうで楽しみチュー
 
 
このままコロナの感染は拡大せず、気を付けながらも楽しめる日が続くことを願うばかりですお願い