先日は友人に誘っていただき、横浜駅に新しく出来る高地トレーニングスタジオ Green・Terraceに行ってきましたチュー
 
 
こちらはモデルの村山和実さんが代表のスタジオなんですルンルン
 
 
今度ドラマにも出演されたりとマルチに活躍されているのに、さらにスタジオも運営されるという!!
 
 
とっても明るくて、アグレッシブで今回お話させていただいて、私もとっても元気をもらいましたニコニコ
 
 
こちらのスタジオは横浜駅の「きた西口」出口から徒歩3,4分にあるビルの中にあります音符
 
 
駅からも近くて、とても綺麗なビルに入っていますOK
 
 
こちらは受付星
 
 
受付に入ったらまず体調の確認があります!!
 
 
カウンターに紙が置いてあるのですが、高地トレーニングということで、普通のトレーニングよりも負荷がかかることから、しっかりとした体調に関する確認がありましたグッ
 
 
その場で体温だけでなく、血中酸素濃度と血圧もはかりますウインク
 
 
痩せたいし、食べ物は控えて…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あまり空腹でもよくないみたいですアセアセ
 
 
前の日にお酒を飲みすぎず、しっかり睡眠をとってることもポイントのようですOK
 
 
体調が問題なければ着替えニコニコ
 
 
女性用更衣室ですキラキラ
 
 
とっても明るくて素敵な更衣室!!
 
 
すごく気分も高まりますピンクハート
 
 
ドレッサーも4つあるし、ドライヤーも完備されているしグッ
 
 
アメニティにはA'kinピンクハート
 
 
これ、お土産に今回いただけたのですが、すっごく香りもよくてオススメラブ
 
 
もちろんシャワーもあるので、汗だくになっても安心です口笛
 
 
さて着替えたら早速トレーニングです音符
 
 
高地トレーニングということで、トレーニングするスタジオは
 
 
酸素が薄くなっています
 
 
つまり山の上でトレーニングするのと同じ環境ですおねがい
 
 
よくアスリートの方とかが高地トレーニングをされていたりすると思うのですが、一般人でもこんなに気軽にできるようになったとは!!
 
 
こちらにはスタジオが2つあり
 
 
1つは有酸素運動が出来るスタジオ星
 
 
まずこの中に入るだけで、気づかなくとも血中酸素濃度が落ちるそうですびっくり
 
 
そして有酸素運動をすると、一気に血中酸素濃度がガクッと落ちてしまうので、適度に血中酸素濃度を測りながら運動するようですOK
 
 
1枠30分という、有酸素運動としては短い時間でのトレーニングなのですが、それでも十分な運動効果を得られるとのことキラキラ
 
 
汗も一気に出てくるみたいです!!
 
 
今回は体験しなかったのですが、有酸素運動のほうも気になっていますおねがい
 
 
今回私が体験したのはもう1つのスタジオでやる「ホイールヨガ」ですキラキラ
 
 
NY発祥というホイールヨガはまだ日本では出来るところが数少ないそう口笛
 
 
こちらのスタジオではホイールヨガやエアリアルヨガ、TRXなど色々なプログラムがあるんですルンルン
 
 
スタジオに入ると
 
 
今の標高が表示されています星
 
 
標高が上がりすぎてしまって、血中酸素濃度が落ちてしまった場合はドアを開けて調節したりもしていましたグッ
 
 
負荷がかかるものなので、かなり頻繁にケアしていただけて、安心して運動できますニコニコ
 
 
さてホイールヨガはその名の通り
 
 
このホイールを使ってヨガをするんですキラキラ
 
 
私実は
 
 
ヨガ初体験
 
 
結構珍しがられるのですが、やるタイミングが全くなかったんです…
 
 
PRでお誘いいただいたりしても、平日昼間で仕事があるので行けなかったり滝汗
 
 
あとは以前通っていたジムにもヨガのプログラムはあったのですが、すごく興味があったわけではないので、黙々と有酸素運動をしているだけで、参加することもありませんでしたニヤニヤ
 
 
なんだか今更初めてプログラムに参加するとついていけない気がしたのもあります笑い泣き
 
 
今回は友達と一緒ということで、思い切って初ヨガに挑戦です音符
 
 
オセロか
 
 
というくらい、肌の色が私が黒すぎるのは置いておいて…笑
 
 
こんな感じで、ホイールを使いながら体をのばしていきます!!
 
 
特に前半で、何も言われずにやったポーズがあるのですが、その後手を伸ばしたら
 
 
5センチくらい手が伸びていた
 
 
ということが起きてビックリポーン
 
 
デスクワークで凝り固まった部分を伸ばす効果があったようで、教えてもらった通りに伸ばしたら腕が伸びましたてへぺろ
 
 
痛かったりもしなかったのですが、やり方次第でこんな伸びるんですねグラサン
 
 
あとは初めてでもすごく楽しめた理由の一つに
 
先生の教え方がお上手
 
というのがありました照れ
 
 
初めてなのに、ポーズが分からない!ってことが全くなかったんです!!
 
 
どうやらヨガは先生によって「何言ってるのかわからない…」ってこともあるらしくアセアセ
 
 
私もそれが怖くて行かなかったというのがあります…
 
 
1人だけ全然違うポーズしてたら恥ずかしいし滝汗
 
 
でも今回担当していただいたYUKA先生はすっごく教え方がお上手で、すごく簡単にできました!!
 
 
こちらのスタジオは少人数制なので、間違えてもあんまり恥ずかしくないのも良いですねOK
 
 
途中
 
 
こんな感じで体を伸ばしたりもグラサン
 
 
気持ち良かったーピンクハート
 
 
5分から10分に1回は、しっかりと飲み物を飲む時間がありますグッ
 
 
そして
 
 
血中酸素濃度を測ります星
 
 
最初は100だったので、やはり標高の高いところで運動するとちょっと下がりますねアセアセ
 
 
慣れてくると、運動をしていてもそんなに下がらなくなるそうですチュー
 
 
スタジオの後は、体の回復のための高酸素ルームもあるんですよウインク
 
 
こちらはカーテンもついていて、お隣さんも見えないようになっていますグッ
 
 
酸素濃度が30%~40%と一般的な高酸素ルームよりも高く設定しているそうですニコニコ
 
 
基本的には30%後半を維持しているそう!
 
 
どうやらここに入ると、眠くなってしまう方が多いそうですよおねがい
 
 
運動して、しっかりリフレッシュして帰るのも良さそうですねグラサン
 
 
こちらは有酸素運動のスタジオは体験レッスンが可能だそうルンルン
 
 
10月は体験レッスン後に入会するとお得なようですキラキラ
 
 
現在はプレオープンという形で、10月10日がグランドオープンとのことですグッ
 
 
横浜駅からのアクセスがよいので、お家が近い方、お仕事が近い方はぜひチェックしてみてくださいウインク
 
 
こちらから星
 
 
色々なコースがあるので、自分の通うペースに合わせて選択できるみたいですよウインク
 
 
しかしホイールヨガ、気持ち良かったなーラブ
 
 
最後はオーナーの村山和実さんとホイールヨガのYUKA先生、誘ってくれたさえみるピンクハート
 
 
鏡越しに撮るの、難しかった笑い泣き