前回の記事はこちらニコニコ
 
 
ハイキング後、時計を見るとまだ10時前びっくり
 
 
朝活いいですねーてへぺろ
 
 
ということで、駐車していた西丹沢ビジターセンターのお隣にある、ウェルキャンプ西丹沢に移動しました爆笑
 
 
以前こちらの記事に大滝キャンプ場に行ったことを書きましたが、大滝キャンプ場はデイキャンプの予約ができないんですアセアセ
 
 
この日はお盆の最終日だったので、行って入れないのは嫌だし、予約できるウェルキャンプ西丹沢にすることに音符
 
 
ハイキングのスタート、ゴール地点の西丹沢ビジターセンターからもすぐそばで、ハイキング後すぐに向かうことができました!
 
 
予約時の電話でとっても丁寧に色々と教えていただきましたニコニコ
 
 
混んでいる日は渋滞がひどくて、キャンプ場チェックインに1時間以上かかることえーん
 
 
ビジターセンターに車を停めているなら、混んでいる場合はそのまま歩いてチェックインをして、落ち着いてから車を移動したほうが良いかもしれないことグッ
 
 
駐車場からキャンプの場所までは1,2分歩くため、荷物を持って歩く必要があることOK
 
 
電話で事前に教えていただけて助かりました!!
 
 
お盆最終日だったからか、渋滞はしていなくて、車を移動させてスムーズにチェックインできましたニコニコ
 
 
駐車場から確かに1分くらい歩いたところがデイキャンプのエリアでしたチュー
 
 
 
真ん中の川を挟んで、好きなところを使うことができますウインク
 
 
値段は4人まで4800円でしたグッ
 
 
ハイシーズンなので1番高い時期ですが、それでも3,4人で行けばそれほど高くない値段で楽しめます!
 
 
また大滝キャンプ場は通常は11時がデイキャンプのチェックインスタートですが、ウェルキャンプは9時からチェックインできるので、少し長く楽しめると思いますOK
(大滝の場合は9時だとアーリーチェックインで値段も上がります)
 
 
ただ川遊びは大滝キャンプ場の方が楽しいかもしれないですチュー
 
 
岩から飛び降りたりはウェルキャンプでは出来ない気がしましたアセアセ(広いキャンプ場なので、見ていないところは分からないですが…)
 
 
今回は友達と3人で行ったのと、予約が取れて確実に入れることが分かっていたので、食材を持参しましたニコニコ
 
 
ということでテーブルもレンタルしました!!
 
 
椅子とテントはこちらに書いたものを使っていますてへぺろ
 
 
お腹もすいたけど暑いからとりあえず水浴びルンルン
 
 
こちらももちろん綺麗なお水です照れ
 
 
あまり広くないですが、穏やかな流れの場所も多く、日当たりもよくて、とっても気持ち良かったですおねがい
 
 
この日は午後は曇りましたが、それまではカンカン照りだったので、暑くなったら足をクールダウンしに行ったりしましたグラサン
 
 
さてご飯ですが、突然決めたこともあり、家にあるコストコの食材をニコニコ
 
 
牛肉をサイコロステーキにカットしたり、こちらに書いたマッシュルームの付け合わせを事前に作って凍らせて持ってきたりしましたOK
 
 
炭火めんどくさい、ということで持ってきたのはガスコンロとT-falのフライパンです笑い泣き
 
 
ハイローラー焼きます
 
 
コストコのハイローラーをここでフライパンで焼いている人は私たちだけだろうなキョロキョロ笑(焼きハイローラーについてはこちら
 
 
しかも普通に家で使っているガスコンロだから、風が吹くとなかなか火がつかなくて笑い泣き
 
 
でも炭火よりは楽に調理できると思いますニコニコ
 
 
見た目はテンション上がらないですがてへぺろ
 
 
サイコロステーキは塩コショウを持参して味付けしましたOK
 
 
風強いから他のフライパンとかで壁を作る始末キョロキョロ
 
 
空を見上げると
 
 
太陽の日差したっぷりラブ
 
 
暑くて汗だくなのですが、湿気は都心より低いし、目の前の川に入ればクールダウンできるので、気持ち良く楽しめましたOK
 
 
ご飯を食べて遊んで…
 
 
平和な時間を過ごしましたグラサン
 
 
最後は焼きそば!!
 
 
これは本当は鉄板でやった方がおいしいんですよねガーン
 
 
友達がまさかのもやしアレルギーだったため、急遽野菜セットは使うのをやめましたニコニコ
 
 
コストコの豚肉とシーフードミックスを入れて塩焼きそばにニコニコ
 
 
本気でキャンプやBBQをしている方からすると、信じられないようなことをしている気もしますが…
 
 
まぁ初心者にはこれで十分楽しめましたてへぺろ
 
 
多分本格的にやるのはとっても楽しいし、経験者の方に色々教えてもらうのも楽しいのだと思うのですが、1番困ることは
 
 
家にモノが増えること
 
 
本格的にやるためにはある程度のモノをそろえる必要があると思うのですが、もう我が家はパンクでーす滝汗
 
 
スーツケースも多いし、海・プールグッズも多いし、スノボはボード買ってしまったので一式全部持っている状態だし…
 
 
ここにキャンプ用品がきたら、さすがに倉庫借りなくてはいけなくなるので、キャンプ用品をそろえるのは絶対に避けたいと思っています真顔
 
 
ということで、ちょっとダサいキャンプを楽しもうと思いますニヤリ
 
 
こちらのウェルキャンプ場はチェックイン時にゴミ袋をいただけて、分別して捨てて帰ることができますグッ
 
 
また洗い場には洗剤もあるし、不便に感じるところはありませんでした!
 
 
お手洗いも比較的綺麗でしたキラキラ
 
 
予約できる点も含めると、私はこちらのキャンプ場はとても気に入りました星
 
 
デイキャンプは子供連れの方より、大人だけって方を多く見かけた気もしますニコニコ
 
 
外とはいえ、人数が集まればコロナ感染リスクは上がってしまうので、今年は仲間みんなでというのは控えようと思っていますが、また落ち着いたらもう少し大人数で楽しみたいところですチュー
 
 
今年はキャンプ場が開いていることに感謝ですねおねがい
 
 
まだまだしばらくデイキャンプもオートキャンプも楽しめると思うので、また行ってみたいと思います照れ