先日こちらの記事でステーキについて書きましたが、長くなりそうだったので記事を分ける予定でした口笛
 
 
コストコでは先日の記事に書いたプライムビーフのサーロインステーキと
 
 
 
チョイス ヒレステーキ 100gあたり618円(税込)
 
 
こちらのヒレステーキも購入ラブ
 
 
どちらも好きなので、ヒレとサーロインを同時に買ってストックしていますグッ
 
 
気分によって食べ分けていますキラキラ
 
 
両方買うと一度に使うお値段はなかなかなのですが、しばらく楽しめるので問題なし爆  笑
 
 
こちらはプライムビーフよりもワンランク下のお肉ではありますが、赤身好きな方にはオススメ!
 
 
かなり赤いですグラサン
 
 
そしてこんなにお肉を買うなら…と思い気になっていたこちらを買ってみましたおねがい
 
 
プレスンシール 3個セット 1,648円
 
 
これがあれば真空パックも出来てしまう!というプレスンシール星
 
 
どうやらお子さんがいらっしゃる家庭は、これをグラスの蓋にしたり、ストローをさして使ったりするらしいですグッ
 
 
全く漏れない優れものニコニコ
 
 
これはサランラップのように使うのですが、シールになっているので空気を抜きながらシールをくっつけますルンルン
 
 
最初はサランラップのように切れなかったり、うまく空気が抜けなかったりとちょっとコツが必要ですが、慣れてくると楽しいですニコニコ
 
 
こんな感じでお肉を包んで冷凍していますOK
 
 

 
 
 
サランラップより空気が入らないし、冷凍庫の中でもかさばらないのが良かったですキラキラ
 
 
空気を抜くために少し圧をかけるので、崩れやすいものには使えませんが、お肉やお魚は全部これにしましたニコニコ
 
 
評判良い商品だけあって、買ってよかったですおねがい
 
 
そして最近ステーキの付け合わせでハマっているのが
 
 
 
マッシュルーム 899円
 
 
こちらもコストコで購入した大きなオーガニックのマッシュルームグッ
 
 
これを使って作りたいのが
 
 
ハワイのステーキ屋さんで食べたマッシュルームの付け合わせ星
 
 
これはルースズクリスですルンルン
 
 
昨年はこちらの記事に掲載していますニコニコ
 
 
ハワイではルースズクリスのステーキが好みでここ数年は毎回行っていますチュー
 
 
今年も本当はカウアイ島のルースズクリスに行きたかったのですが、なんとなんと
 
 
閉店しました
 
 
コロナの影響で休業したまま閉店したそうです笑い泣き
 
 
オアフ島で行こうっと…
 
 
ルースズクリスの
 
 
このフィレステーキ食べたいなぁピンクハート
 
 
ということで、マッシュルームとグレービーソース、バターを使ってマッシュルームの付け合わせを作っていますキラキラ
 
 
何度かやると再現度もアップしてきました!!
 
 
コストコのマッシュルームもなかなか美味しくてオススメですルンルン
 
 
そしてデザートには
 
 
石垣島美らパイン 580円
 
 
パイナップルを買いました口笛
 
 
コストコのパイナップエリア、よい香りがしているからつい欲しくなってしまいますラブ
 
 
こちらのパイン、甘くてとっても美味しかったですニコニコ
 
 
コストコのフルーツは結構当たり外れが激しいと思うので、食べるまでちょっとドキドキだったりてへぺろ
 
 
安定して美味しいのはバナナかな!!
 
 
あとシードレスグレープもぶれがない気がしますキラキラ
 
 
マンゴーは割と味にブレがあるというのも見たことがありますアセアセ
 
 
試食がなくなってしまったので、買うのもなかなか賭けだなぁなんて思っています笑い泣き
 
 
コストコの試食、3月くらいまでは気を付けつつもやっていましたが、もう試食文化自体がなくなってしまうんですかねガーン
 
 
コストコは1つの量がとっても多いので、試食があるほうが売れるだろうし、買う側にとってもよかったので残念ですニヤニヤ
 
 
今は気になる商品はググって評判を見たりしていますグラサン
 
 
口コミも大事ですね照れ