先日こちらの記事でレザーテックスのソファについて書きましたが、このソファと同時にダイニングテーブル、レンジ台も購入しましたニコニコ

 

 
気になるダイニングテーブルを島忠のネットで見つけたのですが、現物は横須賀店にしかなかったので、横須賀店に行くことに音符
 
 
とはいえ、島忠でダイニングテーブルを見るだけのために横須賀に行くのはもったいない気がして、午前中はハイキングに行き、午後から島忠に行く予定にしたのです!!
 
 
ちなみに島忠の横須賀店、全国でもかなり大きい方らしく、展示がものすごく多くて充実していて良かったですびっくり
 
 
レンジ台も「どうしようかなー」くらいのテンションだったのですが、展示が豊富で良いものが見つかり即決しちゃったくらいですてへぺろ
 
 
さてハイキングコースは横須賀にもあるのですが、こちらの記事に書いたように、鎌倉で出会ったおじさまが三浦・葉山のハイキングコースを教えてくれたのです爆笑
 
 
せっかくマップもいただいたので、葉山のコースに行くことにしましたニコニコ
 
 
色々あったのですが「仙元山ハイキングコース」というのにしました星
 
 
ただ不安だったのは、景色が綺麗なのは登り始めてすぐのところで、それ以降は景色が良さそうなところがないことアセアセ
 
 
あと片道3時間くらいかかりそうで、往復は厳しそうだからどうしようかなとタラー
 
 
でも行ってみないと分からないので、とりあえず近くのコインパーキングに車を駐車して向かいましたニコニコ
 
 
こちらは教会入り口からスタートなのですが
 
 
写真ってそんなに傾斜が分からないんですよキョロキョロ
 
 
それでも結構な傾斜だと思うのですが、ここは
 
スタートの坂がとんでもなかった
 
 
めちゃくちゃ急な坂が続いて驚きました滝汗
 
 
コンクリートなので滑ったりはしませんが、ここでヘロヘロになるレベルで急な坂です笑い泣き
 
 
坂をのぼりきったところに教会があって、そこからコーススタートって感じですが、スタートでこんな坂があるとはビックリ!!
 
 
この日はお天気があまり良くなくて、湿気がものすごく高い日だったので、最初の坂で汗だくにアセアセ
 
 
坂のあと10分程度歩くと、見晴らしの良い「仙山山頂」というところに到着しますルンルン
 
 
どうやらこのハイキングコース、このポイント以降はあまり見晴らしが良いところがないみたいなんですよねタラー
 
 
しかしこちらの景色も
 
 
天気悪すぎ
 
もはや海と空の境目が分からないのですが笑い泣き
 
 
ここは晴れていると湘南の海を見渡せて、江の島が見えたり、すごく空気が澄んでいると富士山まで見えるそうなんですキラキラ
 
 
そんな素敵な景色のはずが、この日の天気はひどかったですねガーン
 
 
ここから先はひたすら道を歩きました!
 
 
舗装されているほどではなく、草がボーボーに生えているところが多かったですキョロキョロ
 
 
虫もかなり多くてガーン
 
 
このあと250段の階段が出てきましたびっくり
 
 
途中まで行ったのですが、ここまできたところで歩き始めて1時間くらいでキョロキョロ
 
 
マップを見ると先はかなり長そうガーン
 
 
しかも駐車場に車があるから、どうにかして戻るしかないニヤニヤ
 
 
景色は良さそうなスポットもあまりなさそうだし、あったとしても天気が悪くて見えない滝汗
 
 
そして何より
 
湿気が高すぎて、汗だくでしんどい
 
 
ということで、ギブアップして折り返しました笑い泣き
 
 
まずここのコースは思っていたよりもハードで初心者ではなく、中級者向けかなと思いましたチュー
 
 
装備もしっかりした慣れてそうな年配の方を多く見かけました!!
 
 
そして季節柄、草が伸びきっていて虫もすごかったですアセアセ
 
 
こちらに載せた鎌倉のハイキングコースってすごく恵まれているんだなーと思いましたニコニコ
 
 
達成感としては距離もあるし、葉山の方が良いのかもしれませんが、私たちにはまだ早かったですゲッソリ
 
 
とにかくこの日は湿気にもかなりやられて、驚くほど汗をかいてしまいましたゲロー
 
 
車に戻ってしっかり汗拭きシートで汗をふいて、せっかくなのでもう1つ簡単に行けるハイキングスポットに行くことに音符
 
 
と思ったら渋滞注意
 
 
葉山は道が限られているから、どうしても渋滞は避けられませんねアセアセ
 
 
そんな渋滞の中、目の前に見えたのが
 
 
 
 
葉山の美味しいプリン!といえばマーロウですよねニコニコ
 
 
旦那は以前葉山に住んでいたことがあるのですが、なぜかマーロウを知らなかったらしいガーン
 
 
信じられなーい笑い泣き
 
 
ということで、汗ダラダラでハイキングしたあとだったので、甘いプリンをテイクアウトしようかと思い店内へ音符
 
 
こちらは店内にカフェも併設されていて、ガラガラでした!!
 
 
しかもテラス席もあり、せっかくなのでカフェでいただくことにニコニコ
 
 
駐車場の壁もかわいいですよねーラブ
 
 
テラス席はワンちゃんもOKなので、かわいいワンちゃんが何匹もいて癒されました照れ
 
 
ランチタイムのお食事もありましたが、甘いものが食べたくて、甘いものだけ注文グラサン
 
 
じゃーーーん
 
 
あ、このあともハイキング予定だったため、ウェアのままですてへぺろ
 
 
島忠に行くときは着替えていますグラサン
 
 
メニューでこれを見た瞬間、食べたくなってしまって注文してしまいましたおねがい
 
 
メロンのプリンアラモード 1,700円
 
 
いやいやこのボリュームすごい!!
 
 
アイスと生クリームはよく見えるけど
 
肝心のプリンどこキョロキョロ
 
 
上から見てみると
 
 
生クリームの下にプリンが埋まっています笑い泣き
 
 
プリンはマーロウの美味しいプリンの中から選ぶことができるので、1番人気の北海道フレッシュクリームプリンにニコニコ
 
 
このプリン、見えないけど実は高さもあってボリュームもすごいんですウインク
 
 
そして
 
めちゃくちゃ美味しい
 
 
メロンもアイスも美味しいけど、プリンが1番美味しかったラブ
 
 
濃厚な甘いプリンと美味しいメロンを口に入れたときの感動といったらピンクハート
 
 
これは8月中旬までの期間限定みたいなので、気になる方はぜひマーロウの逗葉新道店へルンルン
 
 
一緒にいただいたのはレモンとブラッドオレンジのサイダー星
 
 
これもおしゃれで美味しいサイダーでしたキラキラ
 
 
マーロウの紙コップもかわいい爆笑
 
 
さらにマンゴーオレンジプリン 680円(こちらは7月19日まで)
 
 
こちらはとってもさっぱりしていて、濃厚なプリンは苦手…という方でも食べられるかもしれません照れ
 
 
どんより曇り空でしたが、このプリンを食べると夏の気分になるほど、さっぱりさわやか―な味でしたニコニコ
 
 
この日のランチは甘いもの三昧てへぺろ
 
 
プリンアラモードのボリュームがすごすぎて、2人で食べてもお腹いっぱいになりましたチュー
 
 
美味しかったーラブラブ
 
 
今年の夏の葉山は海の家も開設されないし、いつもより少し寂しい夏になりそうですねタラー
 
 
都心からだと日帰りで小旅行気分を味わえるエリアかなと思いますルンルン
 
 
プリンはもちろん、こちらに載せたアジフライのお店もオススメですよー!!